• ベストアンサー

配当と決算について教えてください。

株を始めたばっかりの初心者です。 まず、配当の決算が6月だとします。 そして5月に株を買ったとしたら1ヶ月間所持してるだけで6月になったら配当はもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

だめです 配当する株主を確定する日が決まっています その当日に株主名簿に記載されている株主のみに配当されます 決算期の末日が一般的です

bnr34v2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります!