• 締切済み

timberlandの靴について

こんにちは 最近になってtimberlandの存在を知りました。 ブーツがほしくていろいろHPを見ていますが、在庫が無いものが多くて・・・ timberlandでは、同じ種類の靴を新しく製造することをしないのでしょうか?dookie rope系のrooltopなどはどこを覗いてみてもサイズの合うものが見つからないんです(定価で売っているものは見ていません、高いから)。問い合わせてみても入荷の見込みはないということで・・・需要は高いのに供給は少ないのはなぜでしょうか?? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

ティンバーランドはその系の靴の中でも高級なブランド靴なので、定価販売が普通です。 安く買おうとすれば、アウトレット的な物になり、種類も数も少ないです。 イエローブーツみたいに定番のものは毎シーズン作っていますが、デザインによっては、1シーズンしか販売しないものも多いです。 需要が高いのに供給数が限られるのは、工場の生産能力には限界がありますし、クオリティを落とさずに大量生産することが難しい素材や工程だからだと思います。