• ベストアンサー

windos xp の up dateについて詳しい方、教えて下さい(;_;)

iTUNESをインストール ↓ windowsのUPdateが必要と指示される ↓ 長時間を費やしアップデート ↓ 再起動しろ と指示される ↓ デスクトップでセキュリティの設定をしろ と指示される ↓ 再起動 …と、iTUNES欲しさに素人の自分が支持通りにバンバン行ってしまいました(泣 途中で難しい規約や用語等もありましたが… 同じように、windowsのアップデートをした方に質問です。(もしくは解る方) 別途で請求とか来たりするんでしょうか? 勝手にやってしまったことを今は深く反省しています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

無事に全てのアップデートが完了したのですか? それでしたら、反省することはないですよ。セキュリティの向上も図られ、iTunesの最新版が使用できるようになったのでしたら、何も心配は要らないです。もちろん、請求は来ません。 Windowsの更新プログラムの適用はパソコンのセキュリティを確保するために今後も定期的に行ってください。自動更新の設定になっていなかったのでしょうかね。

pumax_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『結果オーライ』ということでしょうか; これからは慎重に行いたいと思います。

その他の回答 (4)

• dokosoko2
回答No.5

サービスパックもSP1やSP2があり、まだ適用していなかった のでしょうか?もしくは、自動アップデートにしてなかった? むしろ、アップデートできてセキュリティが上がって良かったと 思いますよ、無料なんで。 もし、アナログ(ダイヤルアップ)接続なら通信料は、 それなりに請求きますが・・・。光、ADSL、ケーブルなら 定額なので大丈夫。

pumax_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても安心しました。。。

• violet430
回答No.4

勘違いをされているようです。 Windowsのアップデートは無料です。 バージョンアップは有料ですが。 ここのところをもう一度勉強して下さい。

pumax_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勉強します!

• akki0715
回答No.3

Windows Updateが何をするためのものかよくわかってないのかな? 電気製品でも買った後で発火したりする不具合が見つかれば当然無料で修理してくれたり交換してくれたりしますよね。それと同じです。 windowsのOSも完璧ではありませんのであとになって脆弱性が見つかったりします。これを直すためにWindows Updateで修正パッチが提供されるわけです。正規購入者に与えられる当然の権利ですから別途料金などかかるはずもありません。安心してください。

pumax_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・わかりやすい例ありがとうございます!

noname#64329
noname#64329
回答No.1

WindowsUpdateは無料ですよ。

pumax_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます!