• 締切済み

iPhone6のアップデートした方がいいですか?

iPhone6のアップデートした方がいいですか? いまだにiPhone6を使っています 今まで、アップデートすると使えないアプリがでてきたり、操作も慣れないうちは使いづらかったりで、今はアップデートしてません。(パソコンのiTunesもアップデートしてません) 現在バージョンは「11.2,6」です 「12.1.4」に上げるメリットはありますか? ●iPhone6なので逆に動きが遅くなる ●使えないアプリ(特にmusic FMは消したくないです)が出てくる ●電池の消耗が激しくなる 等、弊害はありませんか? iTunesもアップデートした方がいいですか? 今で、充分不自由は無いのですが、セキュリティ的に良く無いと聞いた事があるので… お詳しい方、教えて下さいませ!

みんなの回答

回答No.5

〉セキュリティ的に良く無い この点は正しいですよ。 それに対してどう自己判断するかでしょう? https://support.apple.com/ja-jp/HT209520 こんな感じで、わりと致命的なセキュリティホールに対応しています。 とはいえ、アップルって、Googleが教えたセキュリティの穴を長期にわたって放置してGoogleから公表されたってことを繰り返していますが、いまさら対策しても、という気はします。 もともと閉鎖環境だからと、バージョンアップによるセキュリティ対策には消極的なOSですから、気にしなくていいのでは?

hirochan70
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

iphoneて更新が出てから少しすると 評価が出るので そこで 微妙だと その次の更新が出てから の方が良い場合があるよね 4sから見れば確実格段にデータ量増えてるので それだけ 修正率も増えるよね

hirochan70
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

noname#242220
noname#242220
回答No.3

バージョン11以下では互換性が無くても起動する事は出来ます。 music FMのiOS版はAppleで認証されたアプリでは無く、 Music FMの本物のアプリは、土日限定でしか配信との事です。

参考URL:
https://appli-world.jp/posts/2550
hirochan70
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

noname#235678
noname#235678
回答No.2

バージョン12以降は、それまでの古い機種がアップデートすると重くなるバージョンとは反対で、改善されるようになっています。 使えなくなるアプリがある、これは仕方の無い事です。 するしないの選択は貴方が考える事です。

hirochan70
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (742/1575)
回答No.1

個人的な意見としては、 アップデートすると不具合や改善(改良)、新機能等が追加されるなど   悪い方向には行かないものです。 最新にUpすると、BAGがある場合もあるので少し時間をおいて  ネットの情報など総合して行うのも事実です。 現在、充分不自由は無いと感じているなら  アップデートを行わずにプロトタイプのままで使い続けるのも選択肢の一つです。 それは、個人個人が決めることでだれにも否定できません。

hirochan70
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPhoneのアプリをiTunesでアップデートするやり方(操作手順)

    こんにちは。 iPhoneのメイン画面で、あるアプリのアップデート表示が出ています。 iPhoneのほうではアップデート容量が20Mを超えるのでアップデートがiPhoneのみで行えず、 お使いのiTunesでやってくださいという表示が出てます。 で、iTunes(PC画面)でやりたいのですが、 iTunesからアプリのアップデートをするたどり着き方が判りません。 アプリ項目のどこかをどうかいじったらよいのでしょうか? 「アップデート」とかの文字がないんですよね…涙。 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneのソフトウェアアップデートについて

    iPhone 3Gを使っています。 iTunesで新しいバージョン4.2のソフトウェアアップデートを しようとしましたが何故だかできません。 iPhoneの概要のアップデートをクリックしても 『このバーションのiTunes(9.2.1)は最新バージョンです。』と表示されます。 どうしたらバージョン4.2のソフトウェアアップデートができるようになるのでしょうか? 特にアップデートできなくて不自由はしていなにのですが、できれば新しいバージョンにアップデートしたいです。(T□T)

  • iphone アプリのアップデートとかについて

    iphone5sについてです。 iphoneの場合、iosそのものや、アプリなどがアップデートしたりしますよね? パソコンのwindows updateのように。 それって、近くにwifi回線がなかったり、itunesを使ってなくても出来るんですか? 諸事情で、itunesもwifiもありません。 聞いたところですと、iosの更新と言うかアップデートは、itunes or wifiでしかできないとか。 それほど頻繁に起こることでないなら、そのときだけauショップのwifiでも借りに行きますが そんなに頻繁に起こることですか? 結論としては、itunes or wifiなくても、大丈夫かを聞きたいです

  • iphoneのアプリアップデート不具合

    iphoneのアプリアップデート不具合 iphone3GS(OS:ios4)を使用しているのですが、 最近、アプリのアップデートをiphone上のitunesからすると 対象アプリが灰色の状態となり、なにもできない状態で 止まってしまいます。 解消する方法はありますか? また、 これはアップルストアへもっていったほうがいいのでしょうか?

  • iPhoneのソフトウエアアップデートしたいです

    私はiPhone3GSを使っていてパズドラやらアプリを楽しんでいました。 オークションで新しい同じiPhoneを入手してパソコンに繋ぎiTunesで同期しましたがアプリや音楽が反映されません。 仕方なく一つ一つ移そうとしたらバージョンアップしてくれとあったのでやろうとおもうのですがソフトウエアアップデートの項目がありません。今は4.2.1みたいなんですが。 ネットで調べて設定からやろうと思いましたがやはりできません。 なにぶん機械音痴なんでわかりやすく教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • アップデートのための再インストール方法

    iPhone4 ,iPad,iPodtouch第四世代を使っているものです。 iTunesをアップデートできずに困っています。 さまざまな方法をさんざん試したのですが(セキュリティ・ファイヤーウォールを外したり、容量を増やすなど)、結局アップデートできず、再インストールしか方法がないようです。そこで再インストールの方法なのですが、 iTunesをアンインストールすると、今、入っているiTunesのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、アイコンだけが消えて、ミュージックの中のiTunesフォルダは残るんでしょうか? もし、外付けHDDにバックアップしてからiTunesをアンインストールする場合は ミュージックに入っているiTunesフォルダごと外付けHDDに入れればいいんでしょうか? それとも、ミュージックフォルダの中のiTunesフォルダの中のデータを移しかえるんでしょうか? OSはvistaです。 よろしくお願いいたします。

  • iOSやiTunesアップデートしない方がよい?

    iPhone 3GSを使用しています。 iPhoneのiOSやコンピュータのiTunesをアップデートした場合、それまでの自分で行なった設定に影響はあるのですか(アップデートしても設定 はそのまま保たれますか?)? 影響がある場合、設定をアップデート後も維持する方法を教えてください。 それとも、基本的にiPhoneのiOSやコンピュータのiTunesやiPhone(及びiTunes)にダウンロードしたアプリは、必要がない限りアップデートしないほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneのアップデートについて

    現在iPhone4を使っていて、今月で2年目になります。 今までアップデートはしたことがなくて、ios4.3.3のまんまです。 ios6にアップデートしようと思っているのですが、アップデートしたら写真やアプリのデータは消えてしまいますか? よくアップデートの失敗でデータが消えたと見ますが、失敗しなければデータは消えないんでしょうか? アップデート前はバックアップはとっておいた方がいいのでしょうか? 今までアップデートするとアプリやら写真が消えて初期化されると思いしてきませんでした。

  • はじめてitunesでiphoneのアップデート

    以前古いiphone見つけアプリを使う為にiOS11から最新にワイヤレスでアップデートしようとしましたがインストール段階で成功せず困っています。 それで今回はじめてpcを買いitunesでiphoneのアップデートをしようと思いますが、iphoneの容量(ROM16ギガ) とりあえず早くしたい場合データは全てバックアップし削除しないと出来ないのでしょうか? そのままでも可能なのでしょうか?

  • iPhoneのミュージックアプリで、アルバムアート

    iPhoneのミュージックアプリで、アルバムアートワークが全て消えてしまいました。 Wi-FiでiPhoneをiOS8.4にアップデートしました。それまでは問題ありませんでした。 しかし、その後MacでiTunesと同期したら、iPhoneのミュージックアプリのアルバムアートワークが全て消えてしまいました。 693枚のアルバムほぼ全てです。 何事でしょうか?! 同じような方いらっしゃいますか? iPhoneは3Gの頃から愛用してますが、これまで運が良かったのか、アップデートの際に起こるバグとはほぼ無縁だったので、焦ってます>_< ちなみにApple MusicはOFFにしている状態です。