• 締切済み

iPhone6のアップデートした方がいいですか?

iPhone6のアップデートした方がいいですか? いまだにiPhone6を使っています 今まで、アップデートすると使えないアプリがでてきたり、操作も慣れないうちは使いづらかったりで、今はアップデートしてません。(パソコンのiTunesもアップデートしてません) 現在バージョンは「11.2,6」です 「12.1.4」に上げるメリットはありますか? ●iPhone6なので逆に動きが遅くなる ●使えないアプリ(特にmusic FMは消したくないです)が出てくる ●電池の消耗が激しくなる 等、弊害はありませんか? iTunesもアップデートした方がいいですか? 今で、充分不自由は無いのですが、セキュリティ的に良く無いと聞いた事があるので… お詳しい方、教えて下さいませ!

みんなの回答

回答No.5

〉セキュリティ的に良く無い この点は正しいですよ。 それに対してどう自己判断するかでしょう? https://support.apple.com/ja-jp/HT209520 こんな感じで、わりと致命的なセキュリティホールに対応しています。 とはいえ、アップルって、Googleが教えたセキュリティの穴を長期にわたって放置してGoogleから公表されたってことを繰り返していますが、いまさら対策しても、という気はします。 もともと閉鎖環境だからと、バージョンアップによるセキュリティ対策には消極的なOSですから、気にしなくていいのでは?

hirochan70
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

• aki43
回答No.4

iphoneて更新が出てから少しすると 評価が出るので そこで 微妙だと その次の更新が出てから の方が良い場合があるよね 4sから見れば確実格段にデータ量増えてるので それだけ 修正率も増えるよね

hirochan70
質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.3

バージョン11以下では互換性が無くても起動する事は出来ます。 music FMのiOS版はAppleで認証されたアプリでは無く、 Music FMの本物のアプリは、土日限定でしか配信との事です。

参考URL:
https://appli-world.jp/posts/2550
hirochan70
質問者

お礼

noname#235678
noname#235678
回答No.2

バージョン12以降は、それまでの古い機種がアップデートすると重くなるバージョンとは反対で、改善されるようになっています。 使えなくなるアプリがある、これは仕方の無い事です。 するしないの選択は貴方が考える事です。

hirochan70
質問者

お礼

• NuboChan
回答No.1

個人的な意見としては、 アップデートすると不具合や改善(改良)、新機能等が追加されるなど   悪い方向には行かないものです。 最新にUpすると、BAGがある場合もあるので少し時間をおいて  ネットの情報など総合して行うのも事実です。 現在、充分不自由は無いと感じているなら  アップデートを行わずにプロトタイプのままで使い続けるのも選択肢の一つです。 それは、個人個人が決めることでだれにも否定できません。

hirochan70
質問者

お礼

ありがとうございました!