• ベストアンサー

壊れやすいってほんと? 

この間、パソコンを買うことを友人に言いました。 それで私はジャパネットたかたで買うつもりでした、 それを話すと友人はジャパネットは壊れやすいから買うな! と、強く言われました、 私は「証拠でもあるの?」 と、聞きました。 そしたら2チャンネルの掲示板に大量に書いてあったそうです。 見せてはもらえませんでしたが 私は結局ジャパネットで買うことにしました。 そしたら約一ヶ月で壊れ富士通のほうに修理に出したら 故障でした 原因は、使用中に画面が暗くなる「間歇現象」 と言う名前でした 本当にジャパネットのは壊れやすいのでしょうか?

noname#155304
noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.4

 >ジャパネットのは壊れやすいのでしょうか?  私はジャパネットの回し者では有りませんがその様な事は有りません。  富士通製のパソコンとの事ですが、製造拠点は東南アジアです、他のメーカーも間違い無く中国か東南アジアで作っています。  一ヶ月で壊れたのはむしろ幸運です、有名な某社の製品など非常に良く品質管理がされていて、無償保証期間の1年を過ぎるとバタバタ壊れます。  チョット言い過ぎましたが昔の日本製の過剰とさえ言える品質の良さは今や夢物語になりました。

その他の回答 (4)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.5

壊れやすいとは思いませんが、性能的に難ありです。 安いモデルはCeleron5X0あたりですし、Core2Duo搭載機はそこそこの値段がします。 昔のジャパ○ットはCPUやHDDなんかを安いものにして、メモリも最低の容量しかつけていませんでしたが、現在ではふつうに動くだけのものはあるようです。 で、どうやって安くしているのかと言うと、非常に多くの無駄なソフトをインストールすることによって広告料として値引きしていると思われます。 体験版ソフトをたくさん入れることで、そのソフトを買う人がいればジャパ○ットにお金が入るって仕組みです。 それ以上のことはわかりませんが、液晶なんかの部品を安物にしている可能性もあるかも知れませんね。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

新聞広告などを見ると、安いはずです。 機会のスペックがよくないようです。Celeron 等を多く使ってます。 家電量販店でも、安いのは、やはりそれなりの低いスペックがおおいみたいです。CPU等熱暴走の原因にもなります。発熱の低い、安定したスペックではないようです。チィップセットなどもそうです。メモリーも、VISTAなどでは、不足の容量で、後で、増設しないと、使い物にならないものなど、 BIOSが、最新で無いなど、あると思います。やはり、専門店で、詳しく説明を受けて、実際にみて、価格の違いの説明などを聞いたほうが、安心してつかえます。Celeron は、発熱量が多く、Pentium Dual も、発熱量がおおすぎて、その改良版として、Core2DUALが、開発されたなどの説明も受けられるような店がいいです。知識も豊富で、後のトラブルにも、丁寧に対応してくれます。値段相応として、価格がきまってます。 いいものは、高い、性能があまりよくないものは、安い。等で選んだほうが無難です。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

ジャパネットだから壊れやすいって言うのはおかしいですね。 確かにジャパネットオリジナルモデルはありますが、意図的に品質を落とすわけないですよね。 製造メーカーの品質管理はしっかりしてますよ。 2チャンネルの情報なんて玉石混合、100%信用してはいけませんよ。

noname#155304
質問者

お礼

確かにそうですね 大体、2チャンネルを信用したほうが馬鹿でした ありがとうござい末子太

回答No.1

保証期間内に壊れるならば、別にメーカーが修理してくれるので問題ないのではないでしょうか? 私はPCは毎回毎度違うメーカーのものをメーカーのダイレクト販売のHPから注文して購入していますが、なぜだか、必ず保証期間が切れてから3か月以内に壊れます。 家族のものは全く壊れません。 当たり外れがあるのが家電では無いでしょうか? 因みにPCではなくプリンタとデジカメのセットを友人がジャパネットXかたで購入しましたが2年位使ってるはずですが、壊れたとは聞きません。

noname#155304
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます じゃあ運が悪かったんですね。

関連するQ&A

  • ジャパネットで購入したパソコンが1年3ヶ月で壊れました。

    ジャパネットたかたで購入した富士通のパソコン2007年モデルが1年3ヶ月で壊れました。 修理をお願いしたところ、補償は1年しかついていないので修理にはお金がかかる旨の連絡を得ました。 メーカーにも同様の事を言われました。 基盤を換える必要があるそうで、5~7万くらいかかるとのことでした。 また、メーカーは修理に関しての見積もりを出してくれるそうですが、金額が見合わず修理をキャンセルする場合、手数料に5千円を支払わなければならないそうです。(少し高すぎでは?) ジャパネットで購入した際、分割払いにしていたので まだ7万円程支払いが残っています。 ノートパソコンなのですが、一度も持って出歩いたことは無く ずっと机の上に置いたままの状態だったにもかかわらず 1年3ヶ月で壊れるなんてあんまりでは?と思いました。 しかも修理にかかる費用も安くない。 こういう場合でも、残った支払額は全額払わなければならないのでしょうか。 ワガママだと思いつつもどうも納得がいかないので ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 2ちゃんねるに私が投稿していないことを証明したい

    今から半年ほど前なのですが 何者かが、2ちゃんねる(掲示板)に、 私が開発/公開しているフリーウェアについての 宣伝文章を、大量に投稿しました・・・ 大量というのは、ひとつのスレッドに大量というわけではなく 様々なスレッドに、投稿されていったということです もちろん、その宣伝文章も、 私が考えたものではありませんでした。 それが、普通の掲示板であれば、すぐに、削除依頼を出しているところでしたが そういうトラブルを良く聞く、2ちゃんねるでしたし、 私自身2ちゃんねるなど使わず、よく分からなかったので 一応、放置しておきました。 そして・・・それから半年。 私自身、完全に忘れていました。 しかし、ある日、いつものように、ネットで知り合った友人のブログを見ていると 数人の友人のブログに、 「私が開発したソフトウェアが、2ちゃんねるで宣伝されている」 ということが書かれていたのです。 そして、信じられないことに、 「自ら宣伝したと思われる」というような旨の文章が書かれていました。 もちろん、私は、「やっていない」と、反論しましたが 全く信じてもらえません。 それだけではなく、私が証拠を必ず出してみせるというと、 友人の1人は、 「自分の首がしまるだけなのに」などということを書いてきました 私は、その友人が、犯人だとは思いたくありませんし その友人と関係を戻したいのですが、 書いてくる内容や行為、態度からは、その友人がやったとしか思えないのです・・・ この関係はどのように解決すればよいのでしょうか。 又、無実を証明するにはどうすればよいでしょうか どうか、アドバイスをお願いします

  • PCを買おうと思っているんですが、お勧め又は買わない方が良いPCがあれば教えて下さい。

    現在、富士通のWindows XP(ノートPC)を使っています。 今年で6年も経つのと、重い、故障もあるので新しいPCを買おうかと思っています。故障は直すつもりですが、直すのには1~2週間以上かかってしまうので、その間ないと不便なこともありまして・・。 主にインターネットを使うので速度は速めで、SAIを使って絵を描いたりするのとフォトショの購入も考えているので容量が多い方が良いです。 予算は出来れば10万以内で抑えたいのですが、そんな条件を満たしたPCはありますでしょうか?(ノートでもデスクトップでも良いです。) メーカーもMAC以外なら特に希望はないのですがVAIOは良くないと聞くし、OSはWindows Vistaは遅くて使い勝手が良くないと聞くし・・・色々調べていたんですが何を買ったら良いのか分からなくなってしまって; 速度が速めで容量が多く10万以内のPCでお勧めなどありますでしょうか? あと、ジャパネットたかたでPCを買うのはどうなんでしょう?通販はあまり良くないんでしょうか? PCにそんなに詳しくないので、何でも良いのでアドバイスなど頂けたら幸いです。

  • Sonyのテレビ消えたりついたりの繰り返し

    SonyのヴェガテレビKDL-S23A10型古いものですがついたり消えたり繰り返しです、jcomのケーブルテレビでテレビのチャネルで見ていると現象が繰り返しでしたが遂に映らなくなりました。jcomのセットボックスでコンポーネントでは映りますが現象の繰り返しです。故障とは思いますがsonyのテレビではこの現象がかなりの不具合がこのOKWAVE でも質問記載があるようです。どこの故障かわかりましたら教えて下さい、あまり使っていないので安価で修理できれば又はジャンク品から部品取りができればと考えています、宜しくお願いいたします。 何処の故障か知りたいのです。

  • 掲示板 2ちゃんねる

    2ちゃんねるのゲイの掲示板に何故か、自分の名前が大量に出てきます。記事に自分の名前だけが、ポツンと出て来るのです。しかも大量に、日付を見ると3年ほど前のものが、ほとんどです。自分は、その当時、PCは持っていませんでした。まったく、身に覚えはありません。自分は、そっちの趣味はありません。誰かのイタズラだと思うのですが、削除するには、どうすれば良いのでしょう。自分の名前は、ありそうで普通にはない名前です。「山田太郎」のようなありふれた名前ではないです。

  • BOSEスピーカーの故障について

    私はBOSE101という友人にもらったスピーカーを使用しているのですが右チャンネルだけ異様に音量が小さくなってしまいました。 他のアンプでためしてもダメなのでスピーカーの故障じゃないかと思っています。この手の故障ですといくらぐらいかかるのでしょうか。また、どこで修理してもらえるのでしょうか。

  • 富士通のサポートはどうですか?

     以前BIBLOのMFでキーボードにお茶がかかっておかしくなったので修理に出したことがありますが、とにかく受け付けから後、仕上がり日の通知が全くなく、イライラした覚えがあります。修理工場に電話してみると、まるで他人事のように冷たくあしらわれ、誠意が全く感じられなかったので思わず怒りましたネ。  で、もうそろそろましになったかと思っていたところ、他の掲示板で、HDD故障なのに責任転化をされて、2週間以上まともに使えなかったという書き込みが少なからずありました。  そこで、最近富士通の故障や初期不良のサポートってどうでしょうか?  つい先日知り合いに富士通を勧めたので、気になります。

  • 2ちゃんねるで書き込みをする時の注意点

    2ちゃんねるの初心者ガイドを読みました。 2ちゃんねる掲示板に初心者が書き込みをする時は注意が必要と聞いていますが、 結局、レスを投稿する時に名前欄に 「fusianasan」と入力しなければいいんですよね? また他にも気をつけるべき点があれば教えてください。

  • 富士通のパソコンは壊れやすいですか?

    富士通デスクトップのパソコンLX50Rを6年ほど使用しています。 3年ほど前にメインボードの故障ということで修理代6万ちょっとかかりました。 最近負荷のかかる作業をするとPCがフリーズするようになり、3年前と現象が 同じなので、また再発かと考えています。 富士通の前はNECのパソコンを10年ほど使用していましたが、そのようなことは 一度もありませんでした。 富士通のパソコンは故障しやすいのでしょうか?このような質問はショップでは 店員は正直に答えてくれるとは思いません。 どなたか知っていたら教えてください。またおすすめのメーカーがありましたら あわせてお願いします。

  • 画面に横線

    AH42/U 電源を入れた時から画面に水色の横線が入り、再起動、電源を切るを行いましたが同じ現象。 これは故障ですか? また修理する場合の金額を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。