• ベストアンサー

Windows Media Player 11でサラウンド

Windows Madia Player 11で、PowerDVDに搭載されているサラウンド機能は使用できるでしょうか?(またはそれに似た機能) ちなみにこのサラウンド機能とは、ステレオの音楽をサラウンド風に出力してくれる機能のことをさしています。 直接MP3ファイルをPOWERDVDにほうりこめば、サラウンドで再生してくれるのですが、 プレイリストやライブラリが使えず、非常に苦労しています。 WMP11でこれと同じ機能・似た機能をつかうことができるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#176819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

ドルビープロロジック機能のことを仰っているのでしょうか? SRSWOWエフェクトが標準で付いていますので、それを利用されては? WMP用サラウンドエフェクトのプラグインはどれも有料です。 Free版は機能が限定され(3Dが使えずリバーブとイコライザのみとか) なおかつうざいほど「買え、買え」のスプラッシュスクリーンが出ます。 音場改善やDSPエフェクト+プレイリスト機能を求めるならWinAmpのほうが自由度が高く、いろいろなフリープラグインが充実していますよ。 WMP11のようにタグやヘッダを壊しませんし。

質問者

お礼

ありがとうございます。WinAMPにかえてみます。 WMP11はタグを壊すことがあるんですか… しりませんでした。ありがとうございます。

質問者

補足

WinAMPでプラグインを探し、DSPエフェクトプラグインをいれたところ、同じ機能を使用することができました。 本当にありがとうございました。