• 締切済み

読み方&情報を

シビックのEK9、EK4って読み方としては 「イーケーナイン」「イーケーフォー」であってますか?他の呼び方とかってあります? また、この二台についての情報(こんな内容のクルマだ!実際運転したらこうだった!みたいな)とかあったら教えてください

みんなの回答

回答No.2

EK9はタイプRってグレードです。 EK4はSiRってグレードです。

• makoto111
回答No.1

数字の部分は日本語読みの方がパーツショップなどとの会話の時に伝わりやすいですし言い換えられたこともないので「イーケーきゅう」とかで良いのでは? スカイライン R31/32/33 「さんいち」「さんにー」 シルビアなども「いちさん」「いちよん」 TVやビデオなどの会話から人により違う場合がありますが、数字を日本語読みしてる場合が多いような気がしました。