• ベストアンサー
  • 困ってます

ゼファー750RS  予備タンクについて

ゼファー750RSのタンク容量は17Lとの事ですが、リザーブタンクの容量はいくらなのでしょうか?最近燃料計が故障してしまい勘で燃料給油をしています。山道などを運転していると不安なので教えもらえませんか?あと切り替えてから大体何キロくらい走れるかも知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)

ANo.1さんに補足させていただきます タンクの全容量17リッターのうち、14リッターを消費するとon系統からは燃料が供給されなくなります 残り3リッターを使い切るにはリザーブに切り替えて使うというカタチになります 尚、ANo.1さんが書かれているとおり、リザーブはノーマルの車体であれば50キロは走れるように、設計で容量を決める事と指定されています ※リザーブのない残量警告灯のみの車両でも同様です ですのでリザーブに切り替えた後、特に異常や改造のない車両であれば50キロは走れるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)

タンク容量が17リットルと書かれているということは、2001年以前のモデルですね タンクは全容量17リットル、予備量3リットルとなっています (リザーブタンクというのが別にあるわけじゃないですよ、念のため) その人の走り方にもよるので、3リットルでどれくらい走るか経験上で計算してみてください まぁ一般的には50kmは走れるようになっているはずですが、道路や運転の条件によっても異なりますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!