• 締切済み

Excel2007で2003以前のファイルが開くことができない

Excel2003以前のマクロの入ったファイルを、2007で開くとメッセージ『読み取れなかった内容を修復または削除することにより、ファイルを開くことができました』『このブックにある、VBAプロジェクト、ActiveXコントロール、およびその他のプログラミング関連の機能は失われています』と出ます。そして、マクロを使ったボタンが押せません。どうしたいいでしょうか?

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 ところで、肝心なことを忘れていましたが、セキュリティセンターのマクロの設定側のマクロの設定は、「マクロを有効にする」にチェックは入っていますか?

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 返事をつけるのが遅くなってしまいました。 それは、Office 2007 のセキュリティセンターをごらんになっていただいて、 その中から、「Active X」 の設定を変更していただく必要があります。 その中から、以下のどちらかを選択すればよいかと思います。 ・先に確認メッセージを表示してから、最低限の制限を適用してすべてのコントロールを有効にする ・確認メッセージを表示せずに、すべてのコントロールを制限なしに有効にする(推奨しません。危険なコントロールが実行される可能性があるます。)

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA100337761041.aspx
shion-sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみたのですが、できませんでした。