• ベストアンサー

競馬投票と実況を聞いたら携帯電話代が3万円

週に4回位のペースで、携帯電話投票としたり、実況を聞いていました そうすると今月の請求が3万円になってしまいました 携帯でもモバイルでネット投票など出来ないんでしょうか? また、携帯ではリアルタイムに動画配信などというサービスはないでしょうか? どうすれば、電話代を節約できるか悩んでいます 実況と投票だけ出来れば良いのですが、アドバイスお願いします。

• isui
  • お礼率68% (34/50)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

びっくりされたでしょうが、その金額は事実です。 逆に、1ヶ月でその程度なら御の字かも・・ 携帯での投票の場合「パケット代」というのが実は馬鹿にできないんです。 情報量が多いですから、思っている以上に通信費はかさんでいます。 モバイル投票を実現するには「パケット定額制」の契約が必須でしょうね。 安心して情報メニュー画面の確認も出来ますし・・ 僕自身の月額使用料、もしも定額制でなかったら10万円を超えています。 リアルタイムの動画配信は、今のところ確認できていません。 あったとしても、グリーンチャンネルに加入した方が結果的に随分安く済むのでは?と思いますが。。

isui
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます 情報量が多いから、パケット代がかなり高いのですね 10万とは、半端ない金額ですね 安くなるなら、私もパケット定額にしたいですね グリーンチャンネルというのも検討してみます 本当にありがとうございました 大変参考になりました