• 締切済み

携帯電話での連続ストリーミング

現在携帯電話向けに、各キャリア対応の動画配信サービスサイトを作っているのですが、ちょっと行き詰まっています。 いまいち説明しにくいのですが、確か記憶では動画をストリーミングにて携帯電話で見ている時に、見ている動画をダウンロードしきったら次に再生する動画のファイルをダウンロードし始めるタグが存在した気がしたのですが、どなたかご存じではないでしょうか。 「そんなタグないよ!」というツッコミでも結構ですので、何卒ご教示をお願い致します。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

なんかどなたも回答されない様なので・・・。 私は適切な回答が出来そうにないですけれど、 まぁ何か判るかと思い検索して調べてみました。 まず、本当にHTMLですか? ここはHTMLのカテゴリーです。 連続に関して問うているのですから、 単独での実行例を提示してみれば そこから回答が出てくるかも・・・。 尚、HTMLでない似たような名称の似た様な記述の言語で 配信に関する説明がありましたが、 ちょっと確証が取れませんでしたので提示は控えます。 (無知ですいません。まぁ「携帯電話 ストリーミング」で検索してこつこつ探せば見つかるかも・・・。) もしかして、JavaScript 関係かも? とすると、携帯では無理ですが。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/wwwmmd2.htm#javascript
namadu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか他の方からの回答を得られなかったので締め切らせて頂きます。 連続ストリーミングについては諦めます。 また、今までこの質問をご覧頂いた皆様、有り難うございました。 この場を借りてお礼申し上げます。

namadu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 HDMLやXHTMLなので厳密にはHTMLではないのですが、同じようなものだと思いこちらに質問させて頂きました。 実際「その他」のカテゴリにしようか迷いました。 話が少しそれましたが、現在のストリーミング(連続ではなく単独)では以下のように記述しています。ちなみにこれはXHTMLの場合です。 <?xml version="1.0"?> <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <body> <object data="http://○○○.com/ファイル名.3g2" type="video/3gpp2" copyright="yes" standby="この動画をダウンロードする" > <param name="disposition" value="devmpzz" valuetype="data" /> <param name="size" value="119065" valuetype="data" /> <param name="title" value="タイトル名" valuetype="data" /> </object> </body> </html> ほとんどリファレンス通りで記述しています。 もちろんJavaScriptは関係ありません。 このような感じですが、どなたかご回答下されば幸いです。

関連するQ&A

  • H.264の動画を携帯でストリーミング再生したいのですが、何をやっても

    H.264の動画を携帯でストリーミング再生したいのですが、何をやっても再生されません。 3gp動画でのストリーミング再生はストリーミングタグで再生できるのですが、画質の綺麗なH.264をできればタグでストリーミング再生させたいです。 ニコニコなどのwebサイト経由で再生するやり方や、ダウンロードして再生するやり方ではなく、H.264をストリーミングで再生するタグを教えてください。 お願いします。

  •     ストリーミングについて

        ストリーミングについて 動画配信会社で、ストリーミングは値段安いですがこれでも動画見れるのですか。    ダウンロードとどうちがうのですか。教えて下さい。

  • 携帯のストリーミング再生

    今持っている動画ファイルを携帯のストリーミング再生させたいのですが、携帯動画変換君では500k?300kbぐらいまでしか変換できませんよね。 というか、元より変換できたとしても要領オーバーだから携帯では再生できません。 なので、どうすればストリーミング再生できるファイルにできるのか情報待ってます

  • (携帯電話で)音楽のストリーミング配信

      こんにちは。 音楽をストリーミングで聴いてもらうサイトを検討しています。 こちらのようにです。 http://zard15th.com/ こちらでは、WEBのほかに、携帯電話用に音楽をストリーミングで配信して、ユーザーに視聴してもらい、「気に入ったらCDを購入してね」という感じのようなのです。 これと同じようなこと(ストリーミングで音楽を試聴してもらう)をしたいのですが、 1.携帯電話(会社)ごとでファイル形式は異なりますよね? (ストリーミングで使われる音楽形式は何になりますでしょうか?) 2.だとすると、簡単に携帯電話用の音楽形式にするソフト等は販売されていますか? 自分でも調べてみたのですが、「ストリーミング配信」に関する書籍、WEBページ等がなかなか見つかりません。 こういったことを勉強できる(掲載されている)おすすめの書籍やWEBページがあれば教えていただけませんでしょうか? 勉強不足状態での質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ※配信にあたり、ジャスラック等の著作権管理業者には、もちろん許諾をえます。

  • FOAM ストリーミング再生

    FOMA向けストリーミング動画を公開思っています。 ストリーミング再生用タグなどはきちんと入れてます。 動画もQuickTimeProで、きちんと作成していますが、携帯で確認すると ストリーミング再生しますか? ↓ YES ↓ このiモーションは再生できません となってしまいます。 再生できる動画とできない動画が分かれてしまいます。 もちろん、ファイルサイズなどもきちんと設定しています! リンクを貼るだけの説明ではなく、考えられる原因を詳しく教えて欲しいです。 多くの人からの解答をお待ちしています。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 携帯電話での音楽配信サービス

    携帯電話での音楽配信サービスは、次世代携帯において通信速度が速くなれば、可能になると良く聞きます。 各キャリア会社が、こうした音楽配信ダウンロードサービスをいつ頃から開始出来ると予測を立てているのか、記事などで参考になるものはないでしょうか? また、こうした配信サービスを研究している企業等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯で、ストリーミング動画配信は可能でしょうか?

    携帯で、ストリーミング動画配信は可能でしょうか? PCでは、ライセンス発行後にメディアプレーヤーで観れますが、携帯では可能でしょうか?

  • ストリーミングの使い方を知りたい

    映像配信サービスを使ったことがないので教えて下さい。 別でダウンロードかストリーミングがよいか?質問もしているのですが、ストリーミングには、早送り機能などあるのですか? また、字幕とか吹き替えなどは、選べるのでしょうか? DVDは色々簡単に選べるので、同じような機能はあるのでしょうか? ほんと、使い方がわかってなくて、しょうもない質問で、すみません。

  • 携帯電話での動画サービスって何に使います?

    こんにちは。携帯事業者各社が動画サービスにチカラを入れていると思うんですが、実際 高い通信料を払ってまで 携帯電話で見たい動画なんてありますか? 特にストリーミングって言われている、ダウンロードできない映像(1回しか見ることができない)モノに関しては、ホントに使うかなあ?って疑問を感じます。 サーフィンをやる人なんかでは、ライブカメラの映像を携帯電話で見れるようになれば、海に行った時に波をいちいちチェックしに行かなくて済むから助かる。なんて話を聞いたことがありますが、その1回の映像を見るだけで100円程の通信料がかかるのでは、見る人はかなりリッチな人(私が貧乏人かも知れませんが・・・。)に限られると思います。少なくとも私は見ないような。。。 皆さんでしたら携帯電話での動画は何を見ますか? ストリーミングでもダウンロードでも、高い通信料を払ってでも見たいものはありますか?知ってどうする的な質問ですが、納得がいく回答をいただけるとありがたいです。

  • ストリーミング配信の仕方

    HP上で自分で撮影した動画を配信してます。 でも、DLされてyoutubeなんかに転載されちゃうこともあるんで、ストリーミング配信に切り替えたいんですが、これってHTMLのタグでできることなんですか? やりたいこととしては、まずHP内に動画のサムネイル(静止画jpg)を置く。それをクリックするとwmpが立ち上がってストリーミングで視聴できる。ということをしたいのです。 **転載されないように等々のお話をしたいわけではないので、こういったことができるかどうかのアドバイスと具体的なタグを回答して頂けるとうれしいです。 きちんとお礼&評価もさせてもらいまーす^^