• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDに録画した もの

youtubeにアップしたいのですがどのようにしたら出来ますか? DVDは テレビから録画したものです。著作権を侵害するつもりはありません。。現在プレイヤーでは そのDVDが見れますが PCでは見れない状態です。わかりやすく 最初からアップまでを教えてもらえませんか??よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 756co

そのDVDメディアはなんですか?大まかに分けると、DVD-R、DVD-RWなどがあります。 DVD-RならDVDプレーヤーでファイナライズしてください DVD-RWなら、ビデオモードで録画してファイナライズします。 また、パソコンのDVDドライブがRWに対応してなければ 読み込むことはできません。 ドライブにDVDのマークがあると思うので確かめてください。 DVDメディアにある動画はおそらくvob形式ですので Youtubeにアップロードできるファイルに変換する必要があります。 変換するためのソフトが必要です。 ベクターなどで探してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/conv/

質問者からの補足

ありがとうございます。 DVD-RWに録ってあります。 話は少し違ってしまいますが、 ファイナライズしてあるのですが 普通にPCで見ることができず 何か再生できるフリーソフトを(覚えていないのですが)入れたら見れました。そして友人に貸したら やはり同じようにDVDが見れません(PCしかないので)何をダウンロードしたら 再生できるようになるのでしょうか?