• 締切済み

DVDレコーダー

DVDレコーダーをかいました、接続したのですが、地上波アナログのVHFの番組が映りが悪いのですがどうしたらよいのでしょうか? ブースターはつながっています、DVDレコーダーをつける前は地上波アナログのVHFもしっかり移ったのですが、配線がわるいのでしょうか? レコーダー経由でテレビと接続はよくないのでしょうか?

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.1

せめてDVDレコーダーの型名とテレビの型名をお知らせ願います。  アンテナからのケーブルは一般的には先ずDVDレコーダーのアンテナ入力端子に接続し、レコーダーのアンテナ出力端子をテレビのアンテナ入力端子に接続します。(何れもF型端子と呼ばれるコネクターと同軸ケーブルです)  この状態でDVDレコーダーの電源が入っていない時は、テレビの電波信号は直接テレビに接続された状態になり正常に映る筈です。  次に、レコーダーの出力でD1~D4と表示されたコネクタ又はSコネクター(丸型)からのケーブルをテレビの同様の名称の入力と表示されたコネクタに接続します。  次にテレビのD1~D4又はSコネクタの出力と書かれたコネクターにケーブルを接続し、レコーダーのD1~D4又はSコネクタの入力と書かれたコネクターに接続します。  次にテレビ、レコーダー共に電源を入れ、リモコン等でビデオ入力を切り替えると接続したビデオ入力に相当する箇所でテレビの映像が映り又、レコーダーへの録画や再生が出来る様になる筈です。  取扱説明書に図入りで詳しく書かれていると思いますが。

tom-777
質問者

お礼

ありがとうございます、もう一度最初からやったところうまくうつりました。