• 締切済み

ハワイ島のコナにいるヤモリ(ゲッコウ)はなんという種類なのでしょうか?

こんにちは。初めて質問させていただきます^^ 先日、ハワイ島のコナに行ったのですが あそこに居るヤモリはとても綺麗ですね。 エメラルドグリーンの体に赤い模様、そして目の周りの水色がとても鮮やかでした。 とても綺麗で可愛いかったので興味がわき、あのイモリさんについて調べたいと思ったのですが種類名が分かりません・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたい、と思い質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします^^

みんなの回答

• zaisai
回答No.1
hawaiihilo
質問者

補足

私もその子は見つけたのですが違うようです そんなに大きいヤモリもいるのですね! 英語で検索したら発見しました! http://en.wikipedia.org/wiki/Gold_dust_day_gecko こちらになります。 日本語ではなんというのか(そのままなのでしょうか?)御存知でしたらよろしくおねがいいたします><