• ベストアンサー

昇格

この度、夫が主任になりました。 勤続10年で37歳です。 とても嬉しかったです。 今後、係長になるには平均年数はどの位なんでしょうか。 会社は勤続年数で昇進が殆どみたいです。 去年、勤続年数が10年の方達が3人主任になり、今年は11年の方と主人が主任になりました。 主人の同期はおりません。 中小企業で100名位の会社で支店は4つしかありません。 10年で主任は遅いのでしょうか。 中途入社ですが、年齢的な事もあり、今後の昇進も勤続年数で昇進するのかがとても気になりなりました。 主任でも、ボーナスや退職金等もメリットがあるのでしょうか。 初めての昇格なので、知識がありません。 ご教授の程、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tono-todo
回答No.2

無茶な質問はやめましょう。 課長はともかく、係長、主任などの役職はあるところもあれば無いところもある。 年功ではなく、成果で昇進させるところも増えている。 主任が係長の下の役職とは限らない。 嬉しい気持ちは分かりますが、そういう気持ちは胸の中に納めてヒッソリ楽しんで下さい。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社によって決まりがあります。成績がよければ昇進も早くなりますが、制度は会社ごとに異なりますので答えようがありません。