• 締切済み

キーボードのドライバーを変更したいのですが

教えて頂きたいのですが XPを使用してるのですが インストール時にキーボード選択を106にしたのですが 101に変えたいのですが どの様にしたら宜しいか教えて下さい。 コントロールパネルで削除しても また、同じドライバーが入ってしまいます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• iCarrot
回答No.2

XPでHappyHackingKeyboardを使っていますが、参考ページにある 方法で変更しました。 レジストリをいじりますので、あくまでも個人責任でお願いします。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/sohgoh/e/118a9a5e412d004bd2b39bcc08a7307b
shinnsh
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ご意見参考になりました。 ありがとう御座いました。

回答No.1

ドライバーの入れ替えは、「コントロールパネル」だけではできません。 (1)「スタート」「マイコンピュータ」の上で右クリック。「プロパティ」。 (2)「システムのプロパティ」の画面で「デバイスマネージャ」。 (3)「デバイスマネージャ」の画面の中に「キーボード」の「+」をプルダウン。 (4)この中の「日本語・・・・」と書かれてあるものの上で右クリック「削除」。 (5)「再起動」すると、「新しいハードウェアが見つかりました」と吹き出しが出て、新しいキーボードを読み込んでくれると思います。 (6)その後で「コントロールパネル」から古いものを「削除」してみてください。

shinnsh
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ご意見参考になりました。 ありがとう御座いました。