• ベストアンサー

日テレのHPを見るとフリーズします

今日、日テレのHP(http://www.ntv.co.jp/)を見にいったら、フリーズしてしまいました。 何度開いても必ず応答がなくなってしまい、全てのブラウザを閉じるハメになります。 IE6使用です。Firefoxでも見てみましたが、同じく応答がなくなりました。とりあえずトップページは表示されるのですが、その後すぐにフリーズしたり、どこかへリンクで飛ぼうとした時にフリーズしたり、です。 私のPC環境のせいか、サイト側の問題のせいか、わからないので、他にも同じような状況になった方がいらっしゃるかどうか、お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ing007
回答No.2

自分の環境だと何の問題も無く見れますね。 フリーズするのは日テレのHPだけなのでしょうか? 例えばフジテレビ(http://www.fujitv.co.jp/index.html)やTBS(http://www.tbs.co.jp/)ならフリーズしませんか? 自分の経験では遅い回線の時にサイトによっては読み込みがいつまでたっても終わらず、あげくのはてにPCがメチャメチャ重くなったという事がよくありました。 回線速度の速くなった今では同じPCを使っていますが、サイト閲覧で重くなった事はいまだにありません。 ですから回線が原因なのかもしれません。

KREVA321
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、もう一度日テレに行ってみたら、問題なく見れたので、「あーやっぱり一時的なモノだったのか・・・」と思ったら、数分後に、やはりフリーズ。 フジテレビにもTBSにも行ってみましたが、こちらはいつまでもちゃんと正常に見ることができました。 とりあえず様子をみてみることにします。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

WinXP HOME SP2 田舎の光で無線LAN IE6.0 という環境では、重く感じるけどリンクをたどっても フリーズしません。 フラッシュが一瞬止まりますね。

KREVA321
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家もWinXP HOME SP2で、回線はYahoo!BBのADSL、CPUはPen4の2.80GHz、メモリは1GBです。 我が家のパソコンの設定か、スペックの関係かもしれませんね。