• ベストアンサー

日テレのHPを見るとフリーズします

今日、日テレのHP(http://www.ntv.co.jp/)を見にいったら、フリーズしてしまいました。 何度開いても必ず応答がなくなってしまい、全てのブラウザを閉じるハメになります。 IE6使用です。Firefoxでも見てみましたが、同じく応答がなくなりました。とりあえずトップページは表示されるのですが、その後すぐにフリーズしたり、どこかへリンクで飛ぼうとした時にフリーズしたり、です。 私のPC環境のせいか、サイト側の問題のせいか、わからないので、他にも同じような状況になった方がいらっしゃるかどうか、お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ing007
  • ベストアンサー率43% (89/204)
回答No.2

自分の環境だと何の問題も無く見れますね。 フリーズするのは日テレのHPだけなのでしょうか? 例えばフジテレビ(http://www.fujitv.co.jp/index.html)やTBS(http://www.tbs.co.jp/)ならフリーズしませんか? 自分の経験では遅い回線の時にサイトによっては読み込みがいつまでたっても終わらず、あげくのはてにPCがメチャメチャ重くなったという事がよくありました。 回線速度の速くなった今では同じPCを使っていますが、サイト閲覧で重くなった事はいまだにありません。 ですから回線が原因なのかもしれません。

KREVA321
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、もう一度日テレに行ってみたら、問題なく見れたので、「あーやっぱり一時的なモノだったのか・・・」と思ったら、数分後に、やはりフリーズ。 フジテレビにもTBSにも行ってみましたが、こちらはいつまでもちゃんと正常に見ることができました。 とりあえず様子をみてみることにします。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

WinXP HOME SP2 田舎の光で無線LAN IE6.0 という環境では、重く感じるけどリンクをたどっても フリーズしません。 フラッシュが一瞬止まりますね。

KREVA321
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家もWinXP HOME SP2で、回線はYahoo!BBのADSL、CPUはPen4の2.80GHz、メモリは1GBです。 我が家のパソコンの設定か、スペックの関係かもしれませんね。

関連するQ&A

  • HP作成時のブラウザチェックのことで教えてください

    HP作成をDWMXでしています。 ブラウザのチェックで、Firefoxでは見れるのですが、IEでは今まで見れたのに、まったく何も表示されなくなってしましまいました。 しかし、リンクしている他のページはIEで開いて見れます。でもそのページは他ページからのリンクで見てもやはり表示されません。HP作成が初心者なもので、どなたかわかる方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • IE8で開こうとするとフリーズするHP

    ttp://logsoku.com/ 上記HPや、他の幾つかのHPで、IE8で開こうとするとフリーズして暫く動かなくなるHPがあります Firefoxでは特に問題なく閲覧出来るのですが、何か解決方法はあるのでしょうか?

  • windows8.1 ブラウザフリーズ

    新規で購入したwindows8.1 64bit を使用していますが、頻繁にブラウザーがフリーズ(yahooトップページが表示されない)してしまいます。 IEがメインですので、対処できることは行ったが改善されません。 対処済み  ・怪しいアドオンの無効化(まだ購入して1週間なので特に余計なのは入れていません)  ・GPU レンダリングを無効化(GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する)  ・IEリセット  ・インターネットオプションからセキュリテイ → 保護モード無効化 以上です。 尚、IEフリーズを想定してFirefoxの最新版もインストールしています。 案の定IEフリーズ起きた際にFirefoxを起動してみたがyahooのトップページは表示されたが各リンクをクリックしても読込に時間が掛かりページが表示されない。 フリーズ発生時インターネットには接続中(右下のアイコンで確認、ping打ったわけではない) フリーズの頻度については1日1~2回くらいです。ちゃんと繋がる時はとても快適に動くのですが・・・ 体感的に1時間ほど放置した後に発生しやすい気もします。 下記スペック  OS windows8.1 64bit  マザー MSI H81M-P33  HDD DT01ACA100  CPU Core i3-4130T BOX  メモリ 4G(1枚) 他の対処法があれば教えてください。

  • ブラウザーがフリーズしてしまいます。

    OS;winXPsp2、IE6.0で使用中なのですが ある特定のHPのpdfファイルを開くと 決まって、IEがフリーズしてしまいます。 一度フリーズすると時間が経っても復帰しません タスクマネージャーを開くと「応答なし」となり それを指定して「タスクの終了」を押忍と開いている すべてのブラウザが閉じられてしまいます。 その後、IE起動すると普通に作動・・・ どのような原因が考えられるのか?ご教授いただけますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウィンドウを閉じるとフリーズします…

    IE6を使用しています。 ブラウザを起動し、リンク先をクリックして複数のウィンドウを開いたときに、いずれかのウィンドウを閉じると、ブラウザがフリーズします。 なお、新規でIEを起動し、そのウィンドウを閉じたときにフリーズすることはほとんどありません。 どのようにすれば、フリーズしなくなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • microsoftのHPにアクセスができない

    マイクロソフトのHPにアクセスできません。トップページだけでなく、マイクロソフトのウェブページ全てにアクセスができない状態です。他のウェブページにはつながるのですが。OSはWindowsXP SP3で、ブラウザはIE8とFireFox3を使っています。マイクロソフトのサポートページも開かないので、できれば回答で直接、対処法を教えていただけるとありがたいです。

  • 特定のHPを見ようとするとフリーズしてしまうんです・・・

    こんばんわ。 質問は、タイトルの通りです。 とあるHPを開こうとするとフリーズしてしまいす。 OSはWIN・MEです。 それ以外は特にパソコンの動作に問題は無いです。 強制終了でIEを終了させようとすると、エラー表示で [Mmtask エラー]? っていうのが表示されるんですが、なにかパソコンに問題があるのでしょうか・・・? それともそのHP側がおかしいのでしょうか・・・? しかし、そのHPは書き込み掲示板で、フリーズする前にちょっとだけは 見れるんです。なので、他の方が書き込みされた時間などをみると、どうもHP側がおかしいんじゃないのは明らかだとも思います。 この前まで普通に見れてたんですが・・・ 分かりずらい文章になってしまいましたが、 何かご意見賜れればと思います。 よろしくお願いします!

  • 助けて!Wikipediaを開くとフリーズします。

    PCに強い方、教えてください! 「wikipediaを見ると、ブラウザがフリーズします。」 【特徴】 ・ブラウザはSleipnir(2.5.7)最新版 ・フリーズはブラウザのみで、2週間ほど前から ・他のサイトを見るときは全くフリーズせず ・20秒ほどフリーズして、その後は普通に作動 ・Wikipediaのトップページでも下層のページでも、開こうとするとフリーズする ・一度Wikipediaのタブを開くと2回目以降は普通にタブを起動できる ・ウィルスソフトはNortonAntiVirus2006で、最近設定は変更していない  (アップデートはしている) ⇒ これは、私のPCに問題があるのでしょうか? それともwikipediaのサーバーなどに問題があるのでしょうか? 解決方法がありましたら、教えてください。 (ちなみにブラウザは乗り換える気はありません。 IEにするよりフリーズする方を我慢します。)

  • Firefoxで特定のサイトを見ると頻繁にフリーズする。

    Firefoxで特定のサイトを見ると頻繁にフリーズする。 つい先日からFirefoxで頻繁にフリーズするようになりました。 以下のサイトなんか9割ぐらいの確率でフリーズします。 http://www.biwako1.jp/map/ フリーズするとタスクマネージャーからプロセスを終了しないと回復出来ません。 (1分程度待つと回復する事もありますが、上記ページの地図をちょっと動かすとまた  フリーズします。) フリーズするのは必ずフラッシュの付いたサイトですが、フラッシュ付きのサイトでも 全くフリーズしないページもあります。 アドオンが影響しているのかと思い、Firefoxの新しいプロファイルを作成してみましたが やはりフリーズします。 シマンテックのエンドポイントプロテクションが常駐しているので無効にしてみましたが 少しフリーズする頻度が下がる気がするのですがやはりフリーズする事の方が多いです。 ちなみにIEで同じページを開くとフリーズしません。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 【環境】 Firefox 3.6.10(最新) Firefoxのフラッシュのバージョン 10.1(最新) IEのフラッシュのバージョン 9.0.124.0

  • 2画面目を開くとフリーズします

    OSはWindows XPでIEは最新バージョンをダウンロードしています。 インターネットをしていてリンク先をクリックすると、自動的に2画面目が開くときってありますよね。 そのときに90%くらいの確率でフリーズします。 「応答がありません」の表示が出るので、その度に見ていたサイトを全部閉じるはめになります。 ある日急にこんなことになったのですが、原因としては何が考えられるでしょうか? ウイルス対策ソフトは入ってます。 よろしくお願いします。