• 締切済み

ADSLで閲覧中のHPがフリーズします

先週、電力系ADSLを導入しました。動作が不安定で困っています。 ・LANモデムは自分で設定しました。設定の値はマニュアルどうり、何度も確認しました。 ・新築ですから電話線は1階と2階に分岐されてジャックは各々ありますが、どのように配線されているかは不明です。1階のジャックには何も繋いでいません。 <環境> ・モデム BritePort 8100C ・自作PC(知人からいただいたもの)セレロン1.2G ASUS マイクロATX LAN付マザーボード ・OS 98Me 次のような症状があり困ってます。 1.PCを立ち上げ、特定のHPに行くとIEが必ずフリーズしてしまう。(そこはCGIやJAVAを使っておられるようです)Yahooやgooは問題なく表示され、リンク先にも飛びます。 2.MSNメッセンジャーをダウンロードしようとすると、IEがフリーズしてしまいます。 3.閲覧しているHP画面をそのままにして、1時間くらいほっておくと、リンク先に飛べなくなります。 みなさん、どうすれば安定してサーフィン&ブロードバンドを楽しめるか、教えてください。 いつIEがフリーズするか心配で、精神衛生上よくありません。 モデムが悪いのか、PCのシステムの問題なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1、おそらく、リソースの関係では? (1)システムリソースって何?どうしたら増やせるの?】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysre (2)デスクトップはアクティブデスクトップにしない (3)不要なメール・フォルダ・ファイル・メディア・ゲームは削除 (4)タスクの時計表示はやめる (5)msconfigの実行 (6)デフラグ、ディスククリーンアップをセーフモードで頻繁に 2,ひょっとして、I.E6.0ではないですか?こいつはJavaには対応できないケースが多いのです。 3,1時間放置した場合、PCによってはビジー状態となって、フリーズ・ハグの現象になるのは、いわばWindows ME等の宿命。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

原因がいくつか考えられます。 1.ハードが不安定 これには、物理的な不調から、機器同士の相性、ドライバーのバグ、 家内の回線の不良など、いろいろなものが考えられます。 2.ソフトウェアが不安定 これもOS自体、IE、その他のアプリケーションの安定度、ウイルスバスター の類の問題、設定の不備、Pluginの不足などが考えられます。 まずは、OS自体に問題がないかですが、 >98Me これってどっちでしょう(;^^)ヘ まあ、どちらにしてもまず確認するのは、スキャンディスクをかけるのと、 リソースの確認ですかね、基本です。 それと、WindowsUpdateとかされていますか?状態が古いのかもしれません。 あと、ドライバー類を更新してみてもいいかもしれません。とくにLAN カードですね。マザーの型番がかかれていないので、わかりませんが、ド ライバーに不備があるのかもしれません。 あと、IEが不調なのかもしれません。マシンパワーには不足がないような ので、IE6SP1あたりにしてみてもいいのかもしれません。 ずらずらと書きましたが、まずは基本的なところから疑ってみましょう。

関連するQ&A

  • 日テレのHPを見るとフリーズします

    今日、日テレのHP(http://www.ntv.co.jp/)を見にいったら、フリーズしてしまいました。 何度開いても必ず応答がなくなってしまい、全てのブラウザを閉じるハメになります。 IE6使用です。Firefoxでも見てみましたが、同じく応答がなくなりました。とりあえずトップページは表示されるのですが、その後すぐにフリーズしたり、どこかへリンクで飛ぼうとした時にフリーズしたり、です。 私のPC環境のせいか、サイト側の問題のせいか、わからないので、他にも同じような状況になった方がいらっしゃるかどうか、お聞きしたいです。

  • IEでフリーズ

    自作PC(セレロン900M/メモリ512M/追加はLANボードのみ)を使ってます。 突然、IEでどこでかのHPを見ると、フリーズ(リセットでしか復旧しない)します。 IE7.0の設定で、ActiveXを使わない設定だと、フリーズすることは、少ない(ほとんど無くなる)のですが、これだと満足したネットサーフィンはできません。 WinXPを再インストール+ウィルスバスタ2008+IE7.0(他のインストールは無し)で使っていますが、Yahooのトップページを開いただけで、フリーズします。 これでもです。 ハードウェア関連も、ケーブル類の再接続、他のPCで使用していたLANボード/メモリも入れ替えました。 もう、打つ手がありません・・・・。 誰か、助けてください。よろしくお願いします。

  • HPが閲覧できない

    会社でXP搭載のPCを使用しています。インターネットエクスプローラーはバージョン7です。 ある企業のHPを見ようとすると、そのHPまではたどり着くのですが、そこから先(サイト内)へ進もうとするとインターネットエクスプローラーが閉じてしまいます。社内の同じ仕様や他のPCではその企業のHPは問題なく見ることができるのですが、私のPC(しかもそのHP)だけその様な症状が起きます。 何かPCでの設定があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IE8で開こうとするとフリーズするHP

    ttp://logsoku.com/ 上記HPや、他の幾つかのHPで、IE8で開こうとするとフリーズして暫く動かなくなるHPがあります Firefoxでは特に問題なく閲覧出来るのですが、何か解決方法はあるのでしょうか?

  • HP閲覧ができません。メッセンジャーは使える??

    ※ややこしいので、OS、接続環境などは下記のようにまとめてあります。 3、4日前からブラウザ上からのHPの閲覧ができなくなりました。MSN、AOLメッセンジャーは正常に動作しているので、ブラウザ側に問題があるようです。 しかし!二つのプロバイダに契約しているので、もう一つのプロバイダにも接続してみたらブラウザ上からのHP閲覧ができるようになってしまいました。また、同じLAN内に接続しているPCからはIEから正常に閲覧できます。もちろんメッセンジャーも動作します。やはりブラウザが原因かと思いまして、IEをサイインストールしてみましたが変わりません。 いちいちサブプロバイダに接続しなければいけないのでとても困っています。よろしくおねがいします。また、もし説明が不十分でしたら補足いたしますので、補足要求の方もおねがいします。 <環境> 現在使っているPC:デスクトップ、Win98、IE6.0 LAN内のPC1:ノート型、Me、IE6.0 LAN内のPC2:ノート型、Win95、IE5.5 インターネット接続環境:CATV 512kbps、ルータを介しています。

  • ADSLの接続設定を代わりにできますか?

    こんにちは。会社の同僚がACCAのADSLの無線パックにしました。 ところが、どこがいけないのか、とにかくつながらないとのことです。 原因がADSLモデムのなのか、無線LANカードなのか、インターネット 設定なのか…、とにかく全然わかりません。 そこで、ADSLモデム(と無線LANユニット)、無線LANカード、ノートPCを職場に もってくるというので、私がかわりに設定してあげて、その後そのまま持ち帰り、 この線を壁のモジュラジャックに差せばOKにしてあげられないかと思っています。 私もそれほど詳しくありませんが、マニュアル見ながらひとつずつやれば、 「ADSLモデムの設定」、「ADSLモデムの無線LANユニットの装着と設定」、 「無線LANカードのPCへのインストールと設定」、「PCのインターネット設定」は できると思います。 すごく、長くなりましたが、上記4つの作業してあげれば、持って帰って モジュラジャックに差すだけでつながりますか? それいぜんに、この種の作業は、同僚宅のモジュラジャックに差した状態で 作業しないとダメでしょうか? よろしく、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムを複数使うことは可能でしょうか?

    二階建て住宅でADSLを使っています。Yahoo!BBの8Mコースで、無線ルーターをレンタルのADSLモデムに繋げて使っています。 現在、1階にコンピュータを置いて使っているのですが、先日、2階で使うつもりでノートPCを買って来ました。 1階のルータは無線ルータなので、ノートPCは無線LAN接続するつもりだったのですが、建材に問題があるのか、2階まで電波が届きません。 電波は健康面でも若干不安があるので2階も有線接続にしようと思っています。そこで、2階の部屋にある電話ジャックに、新たに買ってくるADSLモデムをつなぎ、ノートPCと有線接続しようと思うのですが、これって可能なのでしょうか?ADSLモデムを複数使う接続例が見つからず困っています。よろしくお願いします。

  • IE7でHPを閲覧中ににフリーズします

    自作のベアボーンPC(Pentium4 531 2GB 250GB)にWindows xp Home sp3をインストールし使用しています。一昨日、3.5インチ内蔵型メモリーカードリーダーを取り付けてから調子が悪くなってしまいました。具体的には、IE7でHPを閲覧中に急にフリーズし、タスクマネージャーも開けず、シャットダウンするしかない状況です。PC内は塵や埃が底面にうっすら積っており、CPUクーラーも塵が媚びれ付いていました。調子が悪くなったのはこられのせいで、掃除をすれば治るでしょうか? それとも、カードリーダーを外したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特定のPCからのみHP閲覧不可(ADSL)

    突然HPが表示されなくなりました。 「~に接続しています」のまま何分たっても画面変わらず。 10回に1回位、画面の一部がやっと表示される程度です。 現在、PCとADSLモデムは直接繋いでいます。 その状態でPINGを打ってみると、 192.168.0.1 → Destination Unreachableか、50%LOSS          たまに0%LOSSで通るが、その時にルーターの画面を開いてみても、通信できている様子はあるが、何も表示されない。(又は一部分のみ表示) IPCONFIG → 取得出来ている時もあれば169.254.xx.xxになってしまう事もある。 127.0.0.1  → 問題なし ・LANケーブルを新しく購入して繋げてみても変化なし。 ・PCリカバリをしてみても変化なし。 少し離れた部屋のデスクトップPCに長いLANケーブルを繋いで試してみた所、問題なく接続・閲覧できました。 ・・・という事は、モデムには異常なし。PC側に問題ありという事ですよね?しかしリカバリを済ませてしまったので、何に手を付けてよいのかわからず途方にくれています。 分かりづらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 PC FMV-BIBLO NB14A(WindowsXP) ADSLモデム:Aterm WD701CV

  • 何ヶ所か特定のHPへ行くと必ずフリーズしてしまいます・・・

    ネスコミ4.7を使っているのですが、 2・3日前から急になんですが 何ヶ所か特定のHPへ行くと必ずフリーズしてしまいます。 IEだと、その特定のHP(やBBS)へ行っても フリーズする事はないんですが・・・・。 あと、PCを立ち上げて、1・2分で 毎回、必ずと言って良い程、フリーズしてしまいます。 再起動を、3回繰り返すと、なんとかOKになるのですが、、 毎回、必ずなので困ってます。 どなたか詳しい方、 考えられる原因とかはありますか?