-PR-
解決済み

特定のHPにアクセスするとフリーズするのは何故?

  • 困ってます
  • 質問No.9110
  • 閲覧数703
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

ある特定のHPにアクセスすると接続はするのですが、表示途中でフリーズし再起動をしないと動きません。ちなみに、そのHPのアドレスの始まりがhttp//www.という書き出しでは無いのが関係あるのでしょうか?他のHPは問題なく表示しています。利用しているのは、OSがWIN98ブラウザはIE5.01です。お助けよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

とりあえず、画像とサウンドを読み込まないと
表示されるということは、メモリが足りないか
サウンド周りが何か不具合がでている可能性が
ありますね。

どうなるか分かりませんが、画像を表示、音を
再生しないという設定にしたらどうなります?

やってみて表示できれば、それで画像を見れば
いいのではないでしょうか。
ではでは☆
お礼コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

 大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、やはりIEでは見ることが出来ませんでした。
 何故かが解明できなくて非常に残念ですが、今後はblackwingさんの言うとおりネスケでブラウジングしていきたいと思います。
 アドバイス誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> ちなみに、そのHPのアドレスの始まりがhttp//www.という書き出しでは無いのが関係あるのでしょうか?

基本的には関係はありません。

ある特定のHPでは100%とフリーズしてしまうのですか?
それとも、かなり高い確立でフリーズしてしまうのですか?
時々なら時間が掛かっても表示できるって事なら、非常にメモリーを食うような作りのHPであるっ事です。
画像やテーブル、JavaScriptが多様されているとそうなるかも知れません。
何れにせよ、kenkenkentさんがおっしゃるように、URLを出していただければ、多数の方の環境で確認できると思います。
補足コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

早速のアドバイスありがとうございます。現在のところ100%フリーズします。甘えついでにURLを書きますのでご検討よろしくお願いいたします。http://yan0723.hoops.ne.jp/yanyan_top.htmです。http://yan0723.hoops.ne.jpまでは開くのですが、その後の/yanyan_top.htmを開くと画面表示途中でフリーズしてしまいます。フリーズしてご迷惑おかけすると思いますがご確認よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-09-22 08:26:05

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

Win98/IE5.01で開けました。会社のLANからですけど…。
やはり、テーブルや画像が多用されているのが問題では?
お礼コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

早速のご検証ありがとうございます。今後ともアドバスよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ブラウザにしてもメーラーにしても、全てコンピューターの
プログラムとして動いていますよね。
そして、そのプログラムは完全ではなかったりします。
ある種のデータを読み込むと、フリーズしたり、
クラッシュしたりする可能性を持っています。
例えば、私はメールソフトにMac版のポストペット1.1を使っていますが、
これがOK Webからのメールを受け取ると、強制終了されたり、
フリーズしたりする事があります。
同じ様に、m98さんのIEも何か悪いデータを食ってる可能性があります。
それが
偶発的な要因によるものなのか、それとも、Kanataさんのおっしゃる様に
意図的に仕組まれたものなのかは、今のところ私達にはわかりません。
必要とあれば、参考URLに出して頂いて、他の環境の人に
見てもらうのはいかがでしょうか?
私はMac+ネスケなのですが、運悪くそこまで詳しくはありませんので、
もっと詳しい方の協力が必要だとは思いますが。
悪意によるものでなく、エラーであって欲しいと思います。
補足コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

早速のアドバイスありがとうございます。皆様のアドバスに甘えてURLを書かせていただきます。フリーズさせるかもしれませんが更なるアドバイスお願いいたします。
http://yan0723.hoops.ne.jp/yanyan_top.htmです。
http://yan0723.hoops.ne.jpまでは表示されます。
その後の/yanyan_top.htmを表示させるとフリーズします。ご迷惑おかけますがよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-09-22 08:36:45
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

IEを起動してツール~アカウント~詳細設定を開いて[標準に戻す]をクリックし、ついでにプログラムで[Web設定のリセット]をクリックしてみましょう。それでもだめなら詳細設定の中のJAVA関係のチェックをはずしてみてください。なお、これらの設定を行った場合はIEの再起動をお忘れなく。
補足コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

早速のご回答ありがとうございます。手順通りやってみましたが、トップ画面でフリーズしてしまいました。違う方法もご存じでしたら、是非またご教授下さい。
投稿日時 - 2000-09-22 08:20:44
お礼コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

貴重なご意見誠にありがとうございました。今後ともアドバイスよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

フリーズする理由はいくつかあります。
1.悪意のあるJavaアプレットを作成し
 それを読み込ませることで、いろいろ
 悪さをする。
2.悪意のあるActiveXを作成し、それを
 読み込ませることで、最悪HDDを初期化
 してしまう。
3.TABLEタグやIMGタグを大量に書くことで
 ブラウザ二メモリを大量に消費させ、
 OSを不安定にしてフリーズさせる。

まぁ、ほかにもいろいろ考えられますが
一応メジャーなものはこれくらいです。
そのWebサイトがどれに当たるか分かりませんが
そこへ行かない方がいいでしょう。

ではでは☆
補足コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

早速のご教授ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-09-22 08:23:39
お礼コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

現在のところ悪意のHPではないとの報告を多数頂きました。しかし、早々と貴重なアドバイス誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんにちは。

一応、アドレスをコピペしてトライしてみましたが、
σ(^^)のパソコンでは普通に表示されました。
ただ、表示するのに少し時間が掛かるのが気になります。
環境はWin98/IE5.01です。

悪意のあるアドレスでは無いので安心してアクセスして
下さい。
お礼コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

早速のご確認ありがとうございます。悪意のHPではないとのご報告に安心いたしました。また、アドバイスよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

表示されないというサイト拝見しました。

Windows98、Netscape Comunicator 4.7を使っています。
Java、JavaScriptを有効にして、きちんと表示されます。
Java、JavaScriptを無効にすると両サイドの写真は所定の位置と思われる位置に表示されます。が、中央の画像、文字は両サイドの写真が表示されたその下から表示が始まります。
表示速度は普通よりやや遅い程度です。
当方ISDN-64接続です。
BGMが入っていますので、その関係かもしれませんね。

あるサイトにBGMを設定したところ、音源ボードの無いPCでアクセスするとフリーズするとの事でBGMを外したことがあります。

下記URLにアクセスしてもフリーズするようなら、BGMの関係かもしれません。JavaでBGMが流れるようになっているようです。「ホームページビルダー2001」で作成していますので、詳細は分かりません。小生、HTML無理解者です。

下記サイトがきちんと表示されてBGMも流れるようでしたら、
http://yan0723.hoops.ne.jp/yanyan_top.htm
の方のサイトに問題ありかもしれませんね。
以上参考になりますかどうか。
お礼コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

早速のご確認ありがとうございます。更に参考用のHPまでお知らせいただき本当に助かりました。参考の方は問題なく表示されBGMも聞こえました。問題のHPには現在のところアクセスできません。しかし、貴重な情報誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

ツール(T)→インターネットオプション(O) でインターネット一時ファイルの”ファイルの削除(F)”を、やってみてからアクセスしてみてください。

この程度でアクセス出来るようならば、良いんですけどねぇ。

では、(@^^)/~~~
補足コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

再三のアドバイス本当にありがとうございます。
kanataさんのアドバイスも含めて実行してみました。
とりあえず問題のHPは開きましたが画像等は出てきませんでした。・・・当たり前か
そこで、ネスケをインストし見てみたら・・・なんと簡単に表示しました。
ブラウザを変えただけで見られるようになるとはどうゆうこと?
環境ではなくソフトの設定の問題なのでしょうか?
お分かりでしたら甘えついでに教えてやってください。
投稿日時 - 2000-09-23 20:23:24
  • 回答No.12

さっさと書き込んだわりにフォローが
遅くなってすいません。

インターネットオプションから、画像の
表示とサウンドの再生のチェックを
外してアクセスしてはどうでしょうか。

これでもフリーズする場合はTABLEタグの
使いすぎでメモリを大量消費するので、
管理者に連絡してソース自体を書き換えて
もらうべきですね。

ではでは☆
補足コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

度々お手数お掛けいたします。
アドバイス通りやって問題のHPは無事開きました。
しかし、画像がどうしても見たい。
そこで、ネスケをインストし開いたらアラ不思議、簡単に表示してしまいました。
やはりIE5.01のどこかの設定が間違っているのでしょうか?
何で皆さんのIEでは簡単に表示されるのに私のでは駄目なのでしょうか?・・・シクシク
甘えついでに教えてやってください。
投稿日時 - 2000-09-23 20:31:58
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

言い出しっぺにもかかわらずチェック遅くなってすみません。
私ンとこのMac版NC4.5のJavaScript=ONとOFF、
IE4.5のJavaScript=OFFでチェックしたのですが、
フリーズはしませんでした。
ただ、ひどいレイアウトですね、ここ。
写真とタイトルロゴは重なって表示されちゃってるし。
HTMLソースをチェックしたのですが、写真の位置の固定とか
してないみたいですね(ウィンドウの左右とか上からの
位置で指定している為、ウィンドウのサイズによって
写真が移動してしまい、最悪の場合、重なってしまう)。
多分、基本的にHTMLの事とか、よく判ってない人なんだろうな~、
と言う気はしますね。
あと、女性のサイトによくあるんですが(いわゆる自称
ネットアイドルの人とかに特に多い)、ネットアイドルランキングとか、『~~~リンク』みたいなのにやたらと参加しちゃってて、
それらのバナーを全部トップページに貼っちゃってたりします。
しかも、バナー自分のところのサーバーにアップしてあるのではなく、
全部がそのランキングサイトから画像リンクで引っ張って来てたりすると、
同時に数個~数10個のサイトにアクセスしている様な状態になってしまい、
その中にヤケに重いサーバーがあったりすると、それに
足を引っ張られて他も表示されなくなる事なんかもよくあります。
そんな時だと、読み込みの停止をしてやると、いくつか画像は抜けますが文字だけでも読める様になったりします。
m98さんのところは、読み込みがムッチャクチャ重い、
とかじゃなくて、完全にフリーズしてしまうのですか?
だとすると、もしかしたらこのサイトが色々詰め込み過ぎているせいで、ブラウザのメモリーをオーバーしちゃってるのかも知れませんね。
ブラウザーって、結構メモリーをバカ食いするんですよ。
Macだったらブラウザーへのメモリの割り当てを増やしてやればいいんですが、
Winはできないんでしたよねぇ?
そうなると、う~ん・・・どなたかWinユーザーで
回避策のお判りになる方のアイデアを募集します(笑)
お礼コメント
m98

お礼率 71% (10/14)

 可愛いママでしたか?早く見てみたいです。
 2度に渡りお手数おかけいたしました。
 細部に渡るご検証誠にありがとうございます。
 更なるアドバイスよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
13件中 1~10件目を表示