• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

定形外の料金について

定形外で2、8キログラムは、いくらなのでしょうか?郵便局のホームページで料金計算しようとすると、定形外だと2キログラムまでしかなく、それ以上はゆうパックなどでないとだめということなのでしょうか?それとも、できるけど書いていないのでしょうか?梱包すると3キロ近くなると思いますが、定形外でいくらになるのか今日中に知りたいのですが。。。 自分でも今調べていますが、もし分かる方がいらしたら、お願いします。

noname#199675

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数508
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#4260

 はじめまして  3キロまでなら1150円、4キロまでなら1350円です 4キロを超えるとゆうパックでないと送れません  #1の方の参考URLに掲載されています  では、この辺で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

こんにちは。 良く使うなら「小包案内」等のフリーソフトを利用されるのも便利かと思います。 http://members.jcom.home.ne.jp/nonaka-n/

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nonaka-n/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます。ゆっくり見てみます。郵便は、めったに利用しなかったので、今回は勉強になりました。

  • 回答No.2

こんにちは。元郵便局バイトです。 約3キロですよね?3キロまでは1150円ではないでしょうか?4キロまであるみたいです。 下記URLをどうぞ♪

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。助かりました!

  • 回答No.1
  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)

下記のサイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私も見つけました。助かりました。