• ベストアンサー

臭いを消すサプリ

ずっと体臭というか便臭というか、とにかく臭いのことで悩んでいます。  現在ネットで購入したBODY MINTを飲んでいるのですが、あまり効果はないようです。  臭う時の状況としては、汚い話ですが大なり小なり排泄をした後、それを我慢している時、汗などの体から出る老廃物が出た時などに臭うようです。  幼少の頃からお菓子や炭酸飲料、揚げ物などの脂っこかったり決して体にいいとはいえない食生活をしていたせいかもしれません。中学の頃からは毎日のようにコーヒーを飲むようになったのでそれも関係しているかもしれません。  現在は食生活の方は改善し、コーヒーの変わりにココアを飲み、毎日フルーツ入りのヨーグルトを食べたりと努力はしているつもりですが、肝心の臭いは改善しないままです。  消化器科や美容外科など病院に何度か行ったのですが、医学的な観点からすると物理的にはまったく問題ないのです。そうなると体の中からキレイにするサプリしか解決法がないように思えてきました。  誰かオススメのサプリがありましたら教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiy
回答No.2

宿便など腸内環境が悪い場合、 腸内の腐敗臭が血液で全身に運ばれ、 体表からの汗や息で出ていくこともあるようです。 入浴等で清潔には充分に気をつけていらっしゃるようですが、 便通はいかがですか。 BODY MINTはアメリカでロングセラーの消臭サプリですよね。 銅クロロフィリンが主原料です。 日本では、銅クロロフィリンは医薬品扱いで、サプリでは売られていません。 シャリアピンエキスや緑茶エキスなどを主成分とした消臭サプリが売られていますが、 銅クロロフィリンの方が効果が高いようです。 日本で売られている消臭サプリでは、鉄クロロフィリン成分のものはあります。 介護の現場はもちろん、 人工肛門等で便臭に悩む方やワキガの方、口臭がひどい方など どんなニオイも化学的に無臭化するそうです。 イヌリン等、整腸作用のある食物繊維が配合されているサプリなら、 腸内環境を整えながら、悪臭を消臭してくれるのでおすすめです。 Google等で「鉄クロロフィリン」で検索してみてください。 何か参考になると思います。

lucido1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便通の方は特に悪いというわけではないのですが、自分がどうやら臭うらしいと確信してからは、一日に一度風呂に入る前に排便のタイミングを合わせるために努力はしています。そしてその一環というわけでもないのですが、少し便意を催した時に我慢することは習慣になっています。我慢といっても極限までするわけではなく、無理のない程度なのですが。 鉄クロロフィリンですか・・・とりあえず検索してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

さて日頃の努力に関わらず体臭が気になるとの事ですが、こんな記事をご存知ですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000007-gen-ent http://www.gomiclinic.com/press/genkikorekara2004sum.html ワキガや加齢臭などには「ミョウバン水」が非常に有効です。 その消臭効果は赤ちゃんの使用後の紙おむつに吹きかけて置くだけで夏場でもあまり匂わなくなる程です。 実際ペットの糞尿処理後にも以前から使用しています。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバンの使い方をお教え下さい http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html 五味院長も推奨する優れたデオドラント剤です。 ミョウバン風呂が効果的でしょう。 その他に脇とか足の指にミョウバン水希釈液をスプレーする。 ミョウバン水は無臭ですので市販のデオドラント剤の様な香料臭さはありません。 個人的にはデオドラント剤の香料は嫌いですね。 靴の消臭にミョウバンが良い! http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 靴の臭いが貴方のイメージ臭になっているのかも知れません。 靴を脱いで上がったときに悪臭がしたら、こいつは臭いというイメージが刷り込まれるかもしれません。 アロマテラピーと正反対のイメージです。 匂いは記憶と結びつきやすいものですから。

lucido1981
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。見た目などは自分で言うのもなんですが、人に見た目は清潔感があると言われます。風呂には毎日1時間入り、必ず20~30分は湯船につかるようにしています。スキンケアなども男にしては気をつかっている方だと思います。ファッションにも気を使っています。モードっぽいカッコが好きです。体系も今は細く見られる事が多くなりました。 残っている問題は臭いだけです。これがなければ全く違った人生になっているはずだと思います。 現在26歳なので加齢臭が出るような年でもないと思います。 ですがミョウバン水は参考にさせていただきます。ありがとうございました。