頭が臭くてつらい!中学生からの悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃から頭が臭い悩みを抱えている高校生です。特に臭いがきついのはつむじ付近で、汗臭いような獣臭いような臭いがします。この悩みで学校では陰口を言われて精神的に苦しい状況になっています。
  • 病院には行っていますが、どんなシャンプーや治療法を試しても効果がありませんでした。ただ、「楽臭生活」と「ボディミント」というサプリを摂取し、肉などの食事を控えることで少し臭いが減りました。しかし、まだ初対面の人とすれ違う際に臭いと感じられることがあり、この悩みから立ち直ることができません。
  • この悩みに対して効果的なサプリや体臭を専門にした医師を知っている方や頭の臭いが治った経験のある方からのアドバイスを求めています。また、広島県に住んでいるため、地元の病院や専門医の情報も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭が臭く毎日がつらい

今高校生ですが中学の時から頭が臭いです。 特に臭いがきついのはつむじ付近です。 汗臭いような獣臭いような臭いがします。 学校は何とか行っていますが毎日陰口を言われ精神病になりました。 病院に行ってもどんなシャンプーを試しても全く治りませんでした。 ききめがあったものは「楽臭生活」「ボディミント」の二つのサプリと肉など食べないことです。 少しは臭いが減りましたがまだ初対面の人でもすれ違った時に臭いといったりします。 頭の臭いがなくならないと立ち直れそうにないです。 どなたか効きそうなサプリや体臭を専門にした医師のいる病院をしりませんか? また頭の臭いが治ったという方がいれば具体的に何をしたのか教えてください>< ちなみに広島県に住んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msn347
回答No.2

サプリメントですと私が使っているものだとPRIME-Xというものがあります。 成分一つ一つにこだわりぬいたサプリメントで、これに効く!というものではありませんが様々な体感を得られるもので、白髪がなくなったという体感が出た人もいるそうです。 臭いに関しては分かりませんがもし気になるのであれば試してみて下さい。 一般に販売されているほとんどのシャンプーにはラウレス硫酸アンモニウム、ジステアリン酸グリコールなど防腐剤や着色料といった化学薬品成分が多く含まれています。 私が使っている化学薬品成分を一切使用せずに作られた100%無添加のオリーブシャンプー『Reluce』をお勧めします。 使い始めは髪に馴染んでしまったシリコン等の化学薬品を取り除く為、使い勝手は良くないかもしれませんが、使い続ける事で本来の髪の質を得る事が出来るので臭いに関しても効果があるかもしれません。

sakanatti
質問者

お礼

シャンプー試してみましたがやはりどのシャンプーも駄目なようです。PRIME-Xはもう少し調べてみようと思います。有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

顔や体に匂いのするクリーム塗っていませんか。塗っていないのでしたらニオイの強い男性整髪料をつけてみられたらどうでしょう。そのニオイ嫌いと言われてもクサイとは言われないと思います。当時甘い香りが中心でしたが、自分はどちらかと言うとトニック系でした。

sakanatti
質問者

お礼

最初頃はクリーム、香水などつけてみましたが頭の臭いと混じって逆効果でした。

• hakosuka
回答No.1

同じことで悩んでいます。 皮膚科でみてもらい、ケイガイレンギョウトウという漢方薬とビタミンBを処方してもらっています。 この薬は数か月継続して服用しないと効果が表れないとのことで、まずいですが1日3回服用しています。 まだ効果が出ているのか不明ですが、藁にもすがる思いで飲んでいます。 また、ニゾーラルローションという薬も出してもらいました。 市販のシャンプーに混ぜて使うものです。 1週間に1度ほど使っています。 市販のシャンプーですと、コラージュフルフルというシャンプーがよいです。 高いので毎日は使えませんが。 頭の洗いすぎはよくないという論もありますが、私は朝と夜の洗髪は欠かせません。 人前に出ていくときは必ず事前に洗髪します。 すすぎは念入りにします。 じぶんの話ばかりでしたが、参考になればと思います。

sakanatti
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。私もコラージュフルフルを使い朝晩頭洗っています。私も皮膚科に行って薬貰ってみようと思います。お互い早く効果のあるものがみつかるといいですね^^