• ベストアンサー

psp7とword98の相性について

NCマシンソフトの画面をpsp7のキャプチャ-機能を使ってwordに張り付け説明文を付けてこのソフトの取説を作っているのですが、印刷したときにキャプチャ-して張り付けた画面が印刷されるものとされないものがあるんです。 ちなみに、psp7は、キャプチャ-機能を使う程度しか知識がありません。 どなたか ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

元の絵が大きく、それをWord上で小さくしてませんか? できればPSP7で一度JPEGファイルにでもして、Wordの[挿入]-[絵]-[ファイルから]でやってみてください。

jwatari
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご教授の通りやりまして、上手くいきました。 大変助かりました。ありがとうございました。 今後とも宜しくおつき合い下さい。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

wordに貼り付けたときは画像は見えますか? 印刷プレビューでも見えますか? もし、見えるならpsp7の問題ではないような気がします。 プリンタドライバの問題かもしれません。

jwatari
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 私の質問の内容がおおざっぱすぎたようで、適切な回答を妨げているようです。 wordでもプレビュ-でも見えるんですよ。それで、同じペ-ジに同じ方法でいくつか貼り付けてあるんですが、それが印刷されるものとされないものがあるんですよ。 ですから、MovingWalkさんのおっしゃるようにpsp7の問題ではないんだろうと思います。それとプリンタ-は、EPSONのPMタイプと同じEPSONのレザ-プリンタ-でやったんですが同じ結果でした。だからドライバでもないような気もしますが.....でも同じメ-カ-だからかもしれませんネ。今度暇を見て別のメ-カ-で試してみます。 とりあえずは、temtecomaiさんの方法で対処できましたのでそれでやっています。 このたびは、ありがとうございました。今後ともよろしくおつきあい願います。