• ベストアンサー

PSPを買うにあたって

PSPの購入を検討していますが、どれを買えばいいのか分かりません。 価格コムでは1万円台から3万円以上するものもあります。 複数の型番が合ったり、セット売りがあったり。 どれがお薦めですか? 現在入手可能な商品それぞれの説明を簡単にしていただけるとなおありがたいです。 (ソフトとのセット売りのものは不要です) また、PSPはTVやPCディスプレイなどの大きな画面でしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

率直に言えば PSP2000以降はケーブルを使えばテレビ出力が可能です。1000は改造または生産終了しているオプションが必要。 CFWを入れる予定がないなら3000でいいんではないんですか?2000と比べて液晶の解像度がぜんぜん違います。ただし液晶は割れやすいみたいですのでしっかりしたケースに入れることをお勧めします。 最新のPSPgoは小型で持ち運びは便利ではありますが3000よりも液晶が一回り小さいです(解像度は変わらないみたいですけど)。あとUMDドライブがありませんので、ポータブルサイトからソフトをダウンロード購入する必要があります。基本的に新品購入できるのは3000とgoだけなので1000と2000は候補にはないでしょうね。まあ一般的に神機と呼ばれているのはCFWが導入できる2000ですけど。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

とりあえず最低限これで http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/psp3000ms.html ケースやら余分なものがいらなければこれで。 メモリーカード(メモリスティックDuo)に関しては、個別で買った方が安いでしょう。 PSP買って、その足で電気屋さんに行って「PSPのメモリーカードください」とでも言えば、案内してくれるでしょう。 3,000円も出せば十分に買えます。サイズは。。。まぁ、お好みで。16GBとか32GBとか。。。でいいかな。足りるような気がしなくもない。 >>複数の型番が合ったり PSPで言うと。。。一応。。。 PSP-1000 PSP-2000 PSP-3000 PSP-GO があるのかな。 新品で買うなら、3000でいいかと。(というか、それ以外はGOしか新品で売ってないかと。1000も2000も多分中古。 GOについては、賛否両論ありますが、3000のがいいでしょう。たぶん。