• ベストアンサー

CD書き込み後残量0バイト

SONY PCV-R73K Win2Kです CDの書き込み容量650MBに対し、Mpegした457MBの画像を書き込みました。 CDの書き込み残量193MBが表示されず、空き領域:0バイトと表示します。 CD-R挿入後adaptecの画面で、「異なった種類のコンピュータ間で配布できるCD作成」を選択の後書き込みました。 残量の部分に書き込む方法を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

ディスクアットワンスで書き込んだ場合、追記することは出来ません。 トラックアットワンス(セッションアットワンスと表記される時もあり)で セッションをクローズせずに書き込めば、残りの領域に追記が可能です。 詳しくは参考URL参照。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.html#4
kounotori3
質問者

お礼

詳細な手順でのご回答を頂き真に有難う御座いました。参考にさせて頂きます

その他の回答 (3)

• haporun
回答No.4

>異なった種類のコンピュータ間で配布できるCD作成 おそらくこれがクローズセッションの意味なのでしょう。 これを選択した後はたぶん追記できませんね。 エクスプローラでドラッグする方法がパケットライティングなのです。 その方法は本当はイレギュラーなので、すなおにEasy CD Creatorを使って焼きましょう。 もちろん、そのメディアに追記するのは諦められたし。

• T-SIN
回答No.3

CDメディアはいつみても残り容量0バイトと表示されていたと思いますが・・・ CD-Rについて色々説明されているページがあります。 こちらで調べてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/
  • mokonoko
回答No.1

CD-Rはパケットライトで書きこまないとデータの追記が出来ません。 使っているライティングソフトを確認して下さい。 しかしいずれにせよ、今作ったそのCD-Rにはもう追記は出来ません。

kounotori3
質問者

補足

mokonoko 様 早々のご回答頂き有難う御座います。 当方初心者な者で「バケットライト」がよく解りませんソフト名でしょうか? プログラム→EasyCD Creator4が入っていました 宜しくお願い致します。