• ベストアンサー

お気に入りをDドライブに移したいのですが?

お気に入りをDドライブに移したいのですが・・・ どなたかお詳しい方教えてください。 Dドライブを少しでも空けようと思い、また万が一の場合の保護のためにとも思ってのことなのですが・・・ エクスプローラーで、Dドライブを開けて、Cドライブのユーザー名のフォルダの中にあるFavoritesを右クリックのままドラッグしようとすると、下記メッセージが表示されます。 ストリームの損失の確認    コピーを続行すると、ファイル‘チェックディスクの実行方法’に添付されている追加の情報が失われる可能性があります。ファイルの内容自体に影響はありません。失われる可能性のある情報には以下のものがあります。      :favicon:$DATA このまま続行しますか?  と表示されます。 このやりかたでは不適切なのでしょうか? それとも、続行して問題はないのでしょうか? スペックは以下の通りです。 ウインドウズXP SP 2 Home Edition 2002 IE6 メモリー 512 MB よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70614
回答No.5

Dドライブの中にリンクというフォルダが作成されていましたが、 たぶん値のデータを「D:\」と入力しませんでしたか? そしたら元のお気に入り(リンクファイル)をそこへ移動しなければなりません。 元のお気に入りの場所は C:\Documents and Settings\自分のユーザー名\お気に入り(Favorites)の中。

sanapiro
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 とりあえずいったんシステムの復元を使って元に戻しました。 また、時間のある時にやってみます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4
sanapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

• kona4Q
回答No.3

こちらは。 1.お気に入りのフォルダを右クリックではなく、「Shift」キーを押しながら通常のクリック(左)でDドライブの任意の場所にドラッグ&ドロップです。 2.お気に入りのフォルダを「切り取り」して、Dドライブに「貼り付け」では。

sanapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピーになってしまい駄目な様子です。

回答No.2

IEは終了しておきます。 レジストリエディタを起動 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders この中のFavoritesをダブルクリックして値のデータを例えばD:\お気に入りに書き換えます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders この中のFavorites 上と同じに書き換える。 レジストリエディタを終了。 IEを起動するとDドライブにお気に入りが作成されます。

sanapiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみたのですが、駄目でした。 お気に入りが表示されなくなってしまいました。 Dドライブの中にリンクというフォルダが作成されていましたが、中身が何も入っていません。 元の値のデータを控えて置けばよかったのですが・・・ どうしたらよろしいでしょうか? 上記2ヶ所の元の値のデータを教えていただけないでしょうか?

sanapiro
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

こんな感じでターゲットを変更してみてください http://pcgenki.com/tec/tec6.htm

sanapiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マイドキュメントはすでに問題なく移動しました。 お気に入りを移動するとメッセージが表示されてしまうんです。