• ベストアンサー

セカンドライフで見えるもの、見えないもの?

セカンドライフ初心者です。 たまに、他の人の服が正常に見えないことがあります。(白いボディに英字が書かれています) これは、しょうがないことなんでしょうか? 何かアップデートしたりすることで解決出来ますか? あと、周りの人に、私が禿げてるように見えてることがあるようです(髪が正常に映っていない? 自分には正常に見えてます) が、これもわたしに原因があるんでしょうか? 上の現象と関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grenix
回答No.4

白地に文字というのはmissingの事ですよね? PCが高性能でも関係なく、一定の割合で起こります。 そして、missingに見えてる人は、他の人からもmissingに見えている確立が凄く高いです。 原因は分かりませんが、私はSIM(server)の問題だと思っています。 途中で読み込むのを諦めるんです、SLって。 Missingの人に容姿編集やrelogしてもらえば、もう1度描画のチャンスが与えられるので直るかもしれません。 自分はちゃんと見えているのに、自分の姿が他人からはヘンに見えてる時も、途中で読み込みを諦められています。 酷い時には髪が2重に、男性が女性になったりします。 すごく重いSIMに行くと、結構頻繁に起こります。 同じように、容姿編集やrelog、またはde-ruth toolという無料配布のツールを使えば、高度900mくらいまで一気に飛び上がって強制的に読み込み直してくれるかもしれません。

参考URL:
http://slurl.com/secondlife/Calla/164/57/23

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

通りすがりのよくある四方山話のような回答となりますが、前者についてはそれほど珍しくもなく良く見掛けるほうだと思うし、自身のアバターでログイン直後でそのようなボディに表示されることが希にあります。これはあくまでも一時的ですね。その後正常に元のアバターに戻って行く感じです。後者のハゲに関しても良くあることのようで、仲間内で笑いと種となっていることですが、あなたのパソコンに依存することでは無いと思う。その時のシムに集まったアバターの数もあるでしょうし、一般的にいわれる「重い」という状況下で発生しやすい表示じゃないかと思われますが、様々な要因が重なって起きているのかも知れません。一つのシムに収容できるキャパシティがあり、上限に近くなりますと様々なストレスが様々な事象となって現れるようになるのではないかと考えています。アナログな云い方ではありますが数あるナゾの中の一つででしょう。めずらしいけれど、宙に浮いた状態で白地に英字のアバターが何日にもわたって同じ場所で微動だせずに止まっていることもありますし、見た目は歩行しているにも関わらずいつまで経っても同じ場所から移動しない光景をみたこともあります。しかし、原因は違うようにみえる両者ですが大した違いは無いのかも知れません。少々勇気がいることなのかも知れないけど、アバターの向こう側に誰かがいるなら、その当事者に尋ねてみると良いでしょう。

• planet99
回答No.2

白地に英字の人がどのような服を着ているのかはわかりませんが、読み込む終わる前に読み込むのをやめている状態だと思います。多分あなたのPC能力では追いつかず通信が途切れた感じだと思います。 セカンドライフは洋服、オブジェクト、画像と別々のサーバー(のようなもの)に保存されていて、オブジェクトが見えてもそれに貼り付けている画像がなかなか見えないなど、よくあります。 なので他の洋服(多分軽い画像)はすぐ見えたり、少し経つと見えるようになるけど、重い画像を使った洋服などは見えない(白地に英字状態)んだと思います。 また自分では見えてるけど他の人が見えないのは、その見えてない人のPC能力の関係もあると思います。またはそのSIMが重い場合は洋服ではなくオブジェクト(髪やアクセサリーなど身体に装着するもの)が外れたり装着した場所じゃない場所についていたりすることもありますので、軽い場所でも同じか確かめてもいいかと思います。 セカンドライフはヴァージョンアップするたびに高性能を求められます。人の少ないSIMなど軽い場所でも同じような症状がたくさんでるようになるとPCを買い換えたりしないと遊べなくなると思います。

• TinyPine
回答No.1

多分描画が間に合わないんでしょうね。 わたしの場合、暫くすると、ちゃんと服着たり、髪の毛が見えてきますが。 セカンドライフのアバターはマネキンみたいな原型に徐々に服を着せたり頭髪を貼ってアバターを作り上げているみたいですね。 もし、常にそうなるなら、貴方のpcの描画能力がセカンドライフを行うには少なすぎるのだと思います。

choco-lat
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >暫くすると、ちゃんと服着たり、髪の毛が見えてきますが。 白地に英字の人がですか? 私も、最初グレーのクレイモデルのような人が、徐々に見えてくると いうことはあるんですが・・・ ちなみに、この白地に英字の人は、1/50人くらいの頻度?で遭います。 何か、高精度な服を身に着けてる人なんでしょうか・・・