• ベストアンサー

パチンコ―遠隔信者と確率主義者

zzxx1980の回答

• zzxx1980
回答No.9

私は基本的に質問者さんと似たような考えですよ。 >遠隔と違い違法性がないとか言ってる人見かけますが(しかもすごい力説で)、アレは何なんでしょう? なんなのかは私のも分かりませんが、No1・2・7さんみたいに力説してる割に根拠が的外れですよね。No7だけでも変な(?)認識がかなり多くて驚きますが。 >>ネットに接続可能なら、都心に一カ所で十分設定調整が可能ですよね。 チェーン店すべてを1台で賄うのでしょうかね、どこのスーパーコンピュータでしょう笑。 >方法はネットか、盗聴器の理論で電波で店内の子機にリンクが可能だと思います。 …No7さんが言うような膨大なデータならある程度大きな「子機」が必要でしょうね。というか盗聴器の理論?ネットならまだしも・・・摘発のリスク余計に高くなるんだけど。 >パチンコ店も「換金してはいけない」事になっていますが、あのシステムで換金されています。ユーザーなら誰でも知っていますが、これも犯罪ではないでしょうか? 言うまでも無く、形式的には合法ですね。ただその換金所とホールが収益面でつながってたら違法という話ですから、客はそれを知っていたとしても、換金システム自体が合法なのでもちろん合法。 >アダルトビデオでも「これは売春か?」と問われたら、100人に100人が肯定すると思います。はっきり言って犯行現場の映像です。では、何故あんなにもフツーに売られていて、誰も法的に問題視しないのでしょう? これは「出演者は性行為ではなく、ビデオへの出演に対してのお金をもらっているということになっている」ため売春でも買春でもありません。一応芸術作品の位置づけですね。 >細かい事を言うと、スーパーの片隅に置いてある一台の「ムシキング」とかにも、風営法上の申請が必要なんですよね。 ちょっと吹きましたが笑、ガチャポンかカードかな?中身を自分で作るとかじゃない限り何の申請もいりませんよ?飲料自販機なんかとは違うんですから。そもそも風営法って・・・ここでなんでこの法律が出てくるんでしょう? こうしてみる限り、何の知識も根拠もない人が言っているただの戯言にしか聞こえませんよね。まともな説明ができてるんならその可能性を少しは考えても良いんだろうけど。パチンコどころかそれにかかわる規制についても、まったくの無知。補足に答えてるかと思えば話がそれてる。Yuichi7さん、面白い人ですね笑。

kocknock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No7さんの回答で、あまり関係ない話は見てなかったんで今気づきました。 こうしてみると回答からたとえ話まで、全部ぐだぐだですね。 まぁ普通の人でも知ってるようなことを誤認してるあたり、この仮説自体も信憑性がないという考えは同感です。 参考になります。