• 締切済み

遠隔+サクラですか?

今月28日に難波某ホールにてガロが12:35分に魔戒突入でそこから 閉店まで87回大当たりしていた台がありました。 出玉数は132410玉でした。(このホールは台にディスプレイが付いてるのでそれで過去のデータ閲覧可能) ここは3円換金なので約40万円ですね。 問題はこの87回当たり中通常へは2回のみ。確変連荘が85回って事ですが、確率論的にもこんなに連荘するモノなのでしょうか? 不可解でなりません。 友人にこの話をしたら「たぶんそれ遠隔とサクラだよ」と言われました。 「ガロは当たりも消化も早いから日に87回でも不思議ではないけれど、確変の連荘確率がおかしい」との事でした。 いろんなホールに打ちに行く私でも、あれだけ積んでいるのは見た 事ありません。 確かにこのホール、稼働が悪い機種の台で見慣れない顔の客が 連荘しまくりそのドル箱山積みの影響で普段ガラガラの島が急に 賑わったりしてます。 これも「遠隔とサクラ」濃厚なのでしょうか?

みんなの回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.6

データーロボで全国のホールのデーターをCS777で毎週やってますが、地方別で必ず1位はガロで、15万超え。2~5位は仮面ライダーや慶次で13万超え。 別に不思議じゃないですね。 一撃6万~8万出る台ですから、すぐに引き戻せば15万超えは軽くありえます。ただ、そんな台に座れるかどうかが問題ですけど(笑)

mirage444
質問者

お礼

確かにガロは速いですからね。 全国の出玉データみると確かに10万発超えありますね。 朝一からなら可能性も高くなりますね。 9時開店のホールもあることだし。 不可解な点はその13万発出してたお姉さんの姿をそれ以降全く見ない と云う点ですね。 一般的に大勝したら味をしめて同じ店の同じ台にオカルト的に座ったりするモノですが、ガロ以外の島でも見ないってのは・・・

回答No.5

確率がゼロでないかぎり起こりえます。 というか、84連するトータル的な確率は非常に低いですが、 では、84連後の85連目に突入する確率は? ガロの確変継続率(80%)と同じです。 つまり引き次第ではこういうことも起こりえます。 要は、こういうことが頻繁に起こるかどうかでしょう。 もし頻繁に起こるのであれば、遠隔を疑ってもよいと思います。 が、遠隔などをやってるお店自体、非常に少ないです。 費用、リスクがでか過ぎますから。 チェーン店全部営業取り消しですよ。

noname#208524
noname#208524
回答No.4

ほれ★誰だって湯水のごとく金を使ってくれるやつが麻から並んで来る 商売なんて業として自分が経営できたら、俺でもこういう類の手を使いたくなるよな?それとこういう手が良心次第で使える商売には強い良識が求められて当然だよな?でも政治家はこういうことに使われたとして、結果客がカモラレテなんてものを許可してるんだよな。 おかしいと思わないかね? <特別背任>高設定スロット教え損害…静岡で容疑者逮捕 10月6日22時41分配信 毎日新聞  メダルが最も出る設定にしたスロット台を特定客に教え、 勤め先のパチンコ会社に損害を与えたとして静岡県警富士署 などは6日、御殿場市中山、元パチンコ店マネジャー、 小池大介容疑者(31)を会社法違反(特別背任)容疑で逮捕した。 また、客側の富士宮市上条、無職、佐野信弘容疑者(42)ら 3人も共謀者として同容疑で逮捕した。県警によると、 パチンコ店の社員の不正を同容疑で立件するのは全国初という。  逮捕容疑は、小池容疑者が今年5月27日、勤務先のパチンコ店で、 出る台を佐野容疑者に教え、一緒に逮捕された男2人に遊技させて パチンコ会社に約15万円の損害を与えたとしている。 同署は小池容疑者らが昨年11月~今年5月、総額3000万円 以上の利益を得た可能性があるとみている。【平林由梨

  • hot56
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

遠隔してない店なんて皆無 そんな店は皆潰れましたよ 逆にどんどん改装して豪華になる店は えげつない操作をしています

回答No.2

ありえる話だと思います。 ワタクシ事でしかも儲けの小さな話ですが、確変確率50%ちょいの甘デジで 60連チャンしたことあります。 (甘デジなので、確変でなくても時短中の引き戻しもあったとは思いますが…) あと、よく行くパチ屋でものすごい連チャンしている寿司屋のオッサンがいて、 たしか40万円以上換金してました。 1階のフロアで打っていて、2階までの階段をドル箱がガンガン積まれてました。 新聞にも載ってました。 遠隔を疑うのもわかりますが、 遠隔なんてやってるパチ屋なんてホントにあるんですかね。 ワタクシは1店も無いと思っています。

mirage444
質問者

お礼

甘デジは3桁当たり行く事は頻繁にありますね。甘い確立80、90%前後なら時短中引き戻しも含め80~90回大当たりはザラです。 しかしこれも開店から閉店まで終日打っていたらの話ですね。 確立と確変継続率がどうあれ時間的制限は揺るがせないですからね。 昼の1時からの連荘率が不自然だと思ったのです。 朝一からならば納得出来る範囲だと思いますがね。

  • jinjin2
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

ありえない話ではないと思いますよ。 全国的に考えるとどれだけの数の台があるか分かりません。 一日に数台はそういう台があってもおかしくないと思います。 元々連荘率が良く、消化も早いため、かなり運が良ければありえると思います。 自信も昔の仮面ライダーの台で53連程した事ありますし、通常に2回落ちている事からありえる数字だと思います。 1年に2回くらいは当たりまくり、引き戻しまくりもあるくらいですから、パチンコを打ってる人口から考えて結構いると思いますよ。 確率論で言っても、確変継続率が良いのでガロなら納得もできます。 海の54%でも20連とかする人もいますから・・ 最近は何かと遠隔とか言われがちですが、大概は負けている人がどこにもぶつける物がなく、そういう風な言葉に流されるんだと思います。 サクラについては詐欺だとしか思えません。 実際やってるなんて話も聞きますが、上手く載せられて後々痛い目にあう人がほとんどです。 もしそれでも遠隔など疑うのであれば、パチンコをやめるか、ホールをしっかり選んだ方が良いと思いますよ。 そもそも遠隔というは当てる方が多いので、私は逆に初めてのホールで1回転で当たったりした時はこれこそ遠隔かな?って思います。 最初がいいと通いつめて、結果負ける事になりますので・・ (経験あり) よっぽど釘がいいと別ですが一回目で勝てたところは用心します。

関連するQ&A

  • サクラ=遠隔?

    タイトル通りですが、やはりサクラっているんでしょうか? ガラガラのシマ(四円パチ)に一人だけ、20箱など別積みしてるのを見たりします。 もしそうだとしたら、その店は遠隔操作(不正)をしているホールということになりますよね? 一応パチンコ店員経験がありますが、私が知らないだけなのかそういう行為(サクラや遠隔)はありませんでした。 サクラされてる方、実際どうなんでしょうか?

  • これは偶然?それとも遠隔操作だと思いますか?

    CR新世紀エヴァンゲリオン(セカンドインパクト)での出来事についてですが、皆さんはどう思うか教えて下さい。 某パチンコ店で、2006年夏にスタート1回目で大当たり、それから約1年後同じ店でまたスタート1回で大当たり 打った台はZFでしたので、数値上、通常時の大当たり確率は1/496.5です。 一回だけなら、そういうラッキーな事もあるなと思えるのですが、それが2回連続で起こったので、 単純に計算すればそんな偶然が重なるのは496.5×496.5=1/24万6512となります。 これはただの偶然だと思いますか?もしかして遠隔操作なんじゃ?と疑ってしまいます。 詳細は (1)2006年夏に座ってスタート1回目でミサトのセリフ(スーパーリーチ確定よ!)が出て8の図柄で零号機リーチへ発展、その後大当たりとなり、 ラウンド中に確変絵柄に昇格。その後そのまま合計12回位掛けて4万円程勝ちました。(約20台位有る中で打っているのは私を含めて5人位でした) (2)2007年夏に座ってスタート1回目でラミエルの使途リーチになって確変図柄で大当たり。その後連チャンして何回掛けたか忘れましたが、8万円位勝ちました。 (約20台位有る中で打っているのは私を含めて2人でした) 15年位パチンコをしてますが、1回で掛けた事はなく、それが同じ店で連続で掛かるなんてこれは偶然でかたずけられるものかと考えてしまいました。 ちなみにまさかとは思いましたが、3回目もあるのかと思い行ってみましたが、それはなかったです(;^_^A 質問はこの事についてどう思うかと、他に何か偶然とは思えないような経験談が有れば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコの確変と通状確率について

    パチンコの確率の収束について教えてください。 パチンコは確率変動モードの時、およそ通状確率の1/10になり、連荘するんですが、・・・ たとえば、maxタイプの場合、初当り確率1/399で、確変時1/39.9になる事はわかるんですが、確率の収束について考える時に、 確変時の大当たり1回はあくまでも1/39.9の1回であって、メーカー発表の確率1/399とは関係ないんでしょうか。 よく連荘した後は、はまるからなどと思いがちですが、・・・ パチンコ確率の波(はまり)はあくまでも初当り確率で起こっているのか、それとも確変連荘が関係しているのか教えてください。

  • パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

    パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。 私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。 実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。 それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。? そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。 確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。? 自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。 よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。 ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。 正直、確変率が完全確率とはとても思えません。 パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

  • パチンコは完全確率?

    前回の質問に引き続きですが、 年末から今日で、MAXガロを約6200回転回しました。 しかし今日も当たらず、年末からの結果は6200回転で単発二回のみ。 大当たり確率3100分の1。 確かに確率の世界ですから波があるのは重々承知してますが、それでもここまでなることなんてあるんでしょうか? よかったら皆さんの最大ハマり数や超負けた時期の状況を教えていただきたいです m(_ _)m 前回の質問にも書きましたが、遠隔やホルコンによる出玉制御は信じてません。 しかし、ここまでくるとやはりいろいろ疑いたくなってしまいます。 皆さんどう思われますか?

  • パチンコの遠隔について

    質問タイトルの通りです。 去年近所のパチンコ屋で単発、確変単発(2連)、ST単発(1連)を全て1回とカウントして70連くらいしました。 (打っているものは突入率50か100なものが主です) (他の店で打ってるときは確変の連荘もします。またこの店はCMで流れる程度には大きい店です) 自分の運が悪くたまたまなだけで、遠隔などありえないと思いつつもやはり疑ってしまい、そんな思いをなくすためにも100連続単発までは通うことにしました。 しかし、今日で100連続単発を記録してしまいました。 そこで質問なのですが、これはやはり運の問題なのでしょうか、もしくは遠隔なのでしょうか。 また他の人たちは普通に連荘してるので、本当に遠隔があったとしたら顔認証のようなものでそういう設定が出来るのでしょうか。

  • 沖縄2(1/359.5)の平均連荘回数について

    沖縄2(1/359.5)の平均連荘回数ってどうやって算出すればよいでしょうか? ヘソと電チューで振り分けが違うため、数字に疎い私にはハードルが高く苦戦しております。 自分になりにWeb検索する中でわかってきた範囲で記載させて頂くと、まず基本スペックとして 【ヘソ大当り内訳】 [確変] 突確:17% 16R:50% [通常] 16R:33% 【電チュー大当り内訳】 [確変] 突確:7% 16R:60% [通常] 16R:33% なので、確変になった場合の平均連荘回数が 1/(1-67)=3.03(回) そこから電チュー時の突確分を引い実質出玉ありの平均連荘回数が 3.03-3.03*0.07=2.818(回) 初当たりはヘソなので、突確、16R確変、16R通常のそれぞれについての平均連荘回数を合算して 17*2.818〔突確〕 +50*(1+2.818)〔16R確変〕 +33*1〔16R通常〕 =2.718(回) ここまではわかるのですが、これにプラスされる時短引き戻し分の平均連荘回数をどう計算すればよいでしょうか?

  • パチンコの遠隔操作は実在するのか?

    先日パチンコを打っていたら「遠隔かな?」と思うような出来事がありました。 ご存知の方がいましたら、遠隔操作が実在するのか教えてください。また、下記の出来事についての感想も回答いただけたら嬉しいです。 【実際の出来事】 その日、打っていたパチンコは大当たり確立1/100ほどのいわゆる甘デジでした。 1)4~5時間ぐらいは、何の違和感無く打っていました。大当たりの間隔も1/100の確立通り、早くて10回転ほど、遅くて250回転ほどで大当たりしていました。(確変をふくめ、そこまでで約70回ぐらい大当たりしていました。) 2)大当たり中、古い台のせいかスタートチャッカーの左の釘が根元からポッキリ折れました。(右の釘は残ったまま) 3)そのせいで、左の釘がある時とは比べ物にならないほど、回るようになりました。一箱(約1800個)で300回転ぐらい。 4)ただし、釘が折れてから大当たりは1回も引けませんでした。800回転させても大当たりを引けなかったため、あきらめて終了しました。 よろしくお願いします。 〆

  • 確立とは

    まったくの未経験者ですいません。※パチンコにて」 こんな感じにスペックが公開されていますが疑問があります 大当たり確率 1/320 確率変動確率 80% もし1つの台で300回、回してあり、大当たり、確変も0回の場合、 ここから20回以内に大当たりを引く事が出来ると言ういみなのでしょうか?

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。