• ベストアンサー

これって安いですか?

Momozoの回答

  • ベストアンサー
  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.6

こんにちは。 ツアーでイタリア周遊をしたことがありますのでどんなカンジかをちょっと。 (値段は大分前ですが、1月中旬で12万位でした。) 以下のコースでミラノからバスで南下して来ました。 ミラノ→ヴェローナ→ヴェニス→ピサ→フィレンツェ→アッシジ→ローマ 宿泊したのはミラノ、ヴェニス、フィレンツェ、ローマです。 ヴェローナなどは、途中にちょっと寄るという形です。 食事はフリーの日以外殆んど付いていましたが、出された物を食べる という感じなので「グルメ」向きでは無いと思います。 私が行ったツアーは今考えるとかなり強行日程で、 次の目的地に向かうのに朝6時出発で朝食はバスの中なんて言う日もありました。 冬の6時はキツイです。。。お子様がいるのでは、ちょっとかわいそうかも。 私は旅行中あまりにも忙しくて、1つのホテルのことを覚えてません。 それ位疲れていました。多分もう寝るだけだったのでしょう。 でも、ホテル自体はまあまあ良いホテルでした。不便さも感じませんでした。 でも目的がリフレッシュ&グルメではツアーは向いていないかもしれません。 (日程によりますが。1都市最低2泊以上はすべきかも?) あと、自由時間が少ないです。(ツアーなので当たり前でしょうが。 と、悪いことばかり書いてしまいましたがイタリアはとっても素敵なところ でしたよ!!今となってはあの旅行も良い思いでです。 絶対にまた行きたいと思っています。(今度は個人手配で・・・) もし、ツアーで参加されるのであれば詳しい日程を 事前に確認した方が良いと思います。 (すみません、安いですか?の回答にはなってませんね・・・。)

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人とその子はしょちゅうツアーで出かけています。国内外問わず。 (今回探してきたのも、その友人なのですが) 結構、ハードなスケジュールもあるようですね。 もう少し確認したいと思います。個人手配も良いのですが・・みんなの希望の場所を手配すると(OP)高くなってしまうようで・・。 ところで、イタリアは物価は高い国ですか? ご存知の方教えてください。 私は今までで一番高いと思ったのは、ニューカレドニアとイギリスでした。

関連するQ&A

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア周遊は魅力的?

    卒業旅行にヨーロッパに行こうと思っています。 二つのツアーに絞り込んだのですが、どちらも魅力的で迷っています。 (1)バルセロナ・ローマ・パリ15日間 バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) ローマ  4日(自由行動) パリ   4日(自由行動・モンサン・ミッシェル) ベルギー 1日(ブルージュ) (2)イタリア周遊・バルセロナ・パリ13日間 イタリア周遊5日(ローマ2日、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ) バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) パリ   2.5日(自由行動・モンサン・ミッシェル) 友達が、(1)の15日のツアーで、ローマで4日も滞在するよりも、イタリアのいろいろな場所を周遊する(2)のツアーが良いと言いますが、私は(2)だと慌しい観光になってしまうのではないかと心配です。また、(1)の15日間だとパリをゆっくり満喫できますが、(2)の13日間だと自由行動が一日になってしまうし、ベルギーも行けなくなります。 フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノは、それだけ行く価値があるでしょうか?やはりイタリアを訪れるならいく価値があるスポットですか?  

  • フィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでお勧めのレストラン知ってます?

    今度ヨーロッパ周遊の旅 (ツアー)に出かけるのですがフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでは食事が付いていないのでそれらの都市でおいしいお店を知っている方、教えてくれますか?

  • 初めてのドイツ旅行

    7月初旬に、ドイツ旅行に行く予定です。 短期間(最大9日間まで)で、ドイツは初めてです。 周遊のツアーを考えているのですが、ツアー選択にあたり、この都市はまわっておいた方が良い都市、おすすめな名所(食べ物など名物含む)などありましたら教えてください。 (スケジュールが忙しい周遊ツアーの短所も知っているのですが、今回は幅広く見て、気に入った場所があれば、また改めて訪れたいと思っています) 例えば、イタリアでいうなら、ミラノよりもローマとフィレンツェがいいよ、とか、スペインでいうなら、カサバトリョは良かった、など、実際に旅行された方の経験談を伺いたいです。

  • イタリアのセール

    今年の夏のイタリアの主要都市(ローマ・フィレンツェ・ミラノ)のセールはいつから始まりますか?

  • イタリア旅行 6日間で回るには?

    年末に家族でイタリアに行こうと思っています。 日程は6日間です。 息子がミラノ行きを希望しているため、ミラノは はずせません。 娘はフィレンツェ、私はローマに行ってみたいと思います。。 やはり6日間ですと、ミラノだけにしたほうがよいでしょうか? どなたかイタリアに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • ローマに絞るか、周遊か

    ローマに絞るか、周遊か こんにちは。 ゴールデンウィーク周辺で海外旅行へいきたいと考えております。 候補はイタリアなのですが、ローマに絞るか、ミラノまで行くか悩んでいます。 ご旅行経験のある方、アドバイスお願いします。 日程としては7泊9日が限界です。 航空券はオープンジョー可となっていたので、ローマ着、ミラノ発で大丈夫だと思います。 一番見たいのはローマです。 ミラノまで行こうか悩んでいるのは、せっかくイタリアまで行くんだから、色々見ておいたほうがお得かな、と考えているからです。 ミラノと言うよりもミラノに拠点を移してベネツィアを見たいです。 他に、フィレンツェや青の洞窟など、見たいところが沢山あります。 1、この日程で全て周るのは無理でしょうか? 2、皆さんだったらどのようなスケジュールを立てますか? 3、余談ですが、イタリアは女性が一人で歩いているとナンパがすごいって本当でしょうか?   当方、女性で一人旅です。イタリア語は行く前に挨拶くらいは覚えようかと言う程度、   英語も得意ではありません。海外一人旅は何度か経験があります。 わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行 で迷ってます。

    よろしくお願いします。 8月1日~8/14(日本着)、現地滞在期間、満11日間でイタリア旅行予定です。 ★そこで、ココだけは行った方が良い!!というお勧めの場所はありますか。 自分のこれまでの旅行先では、大都市よりも地方の歴史のある都市の方が魅力を感じた。例えば、スペインならバルセロナよりもグラナダ、セビーリャ、エジプトならカイロよりもルクソール、アブシンベルという具合に。 そうだとすると、イタリアはミラノ外し、ベネチア、ローマ(大都市だが、歴史物が多い)、フィレンツェが合っているのかと思います。実際、街歩きが好きですね。 ★上記のベネチア、ローマ、フィレンツェを周遊したい場合、効率の良い周り方はありますか?例えば、ローマ IN ミラノ OUTなど。その場合、○○の航空会社が便利だとか。今のところ、なぜかJALが安いので利用しようかと思ってます。 ★この日程で、イタリア、南仏の組み合わせは厳しいですよね?比較的、ゆっくり都市(最低でも1都市丸2日以上)を周りたいと思ってます。 ★そもそも、この時期にイタリアに行くのは、天候や価格の面から止めるほうがいいよなどのご意見ございましたら、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。