• ベストアンサー

ELTの全盛期

ELTの全盛期というのは世間的にかなり人気があったのでしょうか、その頃のアーティストの中でもレベルの高いほうだったのでしょうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piis111
回答No.3

評判は良かったと思いますよ。 アイドルは流さないFMラジオ(FM802)がELTは曲かけてましたから。持田さんのアイドル的なルックスとおしゃれで個性的なファッション。 五十嵐さんの曲も良かったと思います。 ELTらしい曲を作っていた五十嵐さんが脱退したのは残念です。

kiharu
質問者

お礼

FMラジオってアイドル流さないんですね、でもそれで流れるということはやはりすごいのでしょうね

その他の回答 (2)

• kei811
回答No.2

「Time goes by」ミリオンいってるし、「Dear My Friend」で優秀作品賞、「Time to Destination」でベストアルバム賞レコ大で獲得してます。 それと先の人が中途半端にしか書いていないけどオリコン1位記録してるのも21世紀以降含めてあるし、初めて1位獲得してから10数曲連続オリコン5位以内記録してるので当然人気ありました。

kiharu
質問者

お礼

すごいですね、ベストアルバムは3ミリオンいきましたよね

• guekfbd
回答No.1

ピークは1997~98年頃でしょうね。 この頃は新曲を出せばオリコン3位以内には入っていましたから、 文句無しにトップアーティストのひとつだったといえると思います。 Dear My FriendやTime goes byあたりのELTの代表曲もこの頃の作品ですし、 当時はテレビやCM等でもガンガンかかりまくってましたから、 現在20~30代ぐらいの世代の人なら、この頃のELTの曲は 大体どこかしらで聴いたことがある曲ばかりだと思いますよ。

kiharu
質問者

お礼

僕もこの頃に今の年齢だたらよかったなと思います