• ベストアンサー

あいざき進也さんの全盛期について

こんにちは。 あいざき進也さんに興味がありますが、ネットでは歌っている姿しかなく、 全盛期のときのインタビューやトークが一切ありません。 現代でも珍しいくらい極度に中性的で、それでいて運動神経抜群という 超イケメンだっと理解していますが、人となりがよくわかりません。 晩年のインタビューを見る限りは穏やかでストイックな感じは見受けられます。 このあたりご存知のかた、当時のファンの方いたら教えていただくとうれしいです。 彼が全盛期だった1974年-1975年は私は年中さんだったのでまったく記憶にありません。秀樹とジュリーがお茶の間をにぎわせていたのを記憶してはいますが、、。

  • Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.1

中性的では、あったけど個人的にはイケメンとは、ほど遠いと思いましたが (ぼーっとした薄い顔立ちというイメージ)熱狂的に好きな人も 居ましたが、私の周りでは1人居たぐらいでした。 運動神経は確かに良かったイメージは有ります。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにおっとりした感じですね。 いまでいう草食系の典型でしょうか。 イケメン は錯覚かもしれません、、。

その他の回答 (1)

回答No.2

友人で大ファンの人がいましたが、 世間ではそれほど大スターという感じでは ありませんでした。 イケメンというイメージもありません。 かわいい男の子という感じでしたね(*^-^*)

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。それほど売れたわけでもないようですね。 ただ、インパクトは強烈に思いました。 イケメン、、は主観です。失礼しました。

関連するQ&A

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 現在の沢田研二さんについて

    こんばんは。 私は、80年代全盛期の頃の沢田研二さんが大好きでした。 出演しているテレビはすべてチェックし、コンサートにも行きました。 でもいつしかテレビに出なくなり、どうしてるのかな?とずっと気になっていたのですが、 昨年、ドラマの「マチベン」を見たことをきっかけにまたむくむくと気持ちが盛り上がってきました。 ただ、、、外見が、、、別人のように太ってて役柄も動きも、もろ”おじさん”って感じでショックでした。 ジュリーといえども年とって変わっていくのは当然なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが毎年行っている沢田研二のコンサートに最近行かれた方、感想をお聞かせください。 「巨体」「あ~ジュリー、、、」みたいな悲愴な感想を誰かのブログで少し見たのですがそんなにひどいのでしょうか?(涙) 旦那は「禿げてないからまだマシや」と言いましたが(ひどい、、、) ジュリーの色気と男気が好きなのですがそのオーラも消えてしまっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 1979年お茶の間文化はどうでしたか?

    こんにちは。私は、1979年のお茶の間文化に何言い知れぬ魅力を感じてます。 組織ぐるみで明るい未来を夢見ていた日本の最後の年とも解釈できるかなと勝手に思ってます。日本人が忘れた何かがあったのではないか、そう思って深堀してくなりました。この年に思い入れのある方のエピソードお聞かせくださるとうれしいです。 <以下、つぶやき> 当時私は小学4年だったので、世間のことは分かりませんでしたが 世界情勢も日本にとってオリンピック不参加などローライトなことが起きているので、その影響は大きいでしょうか。 記憶レベルでいえば、 芸能  ピンクレディーの人気が急落し、アメリカの音楽や映画が大ブレイク  しかし、旧来のアイドル(ヒデキ、ヒロミ、ジュリー)は対抗するかのように  人気を取り戻す 漫画  ドラえもんがTVアニメ化、あしたのジョーがリバイバルヒット という断片的なものが残っています 「旧来の大衆文化が個の時代へ移り行く一歩手前」と解釈してます。 その後の1980年は -松田聖子、たのきんが大ブレイクし、大衆文化のトレンドが変わってきた 古いものが忘れ去られようとしていた -百恵引退、ジュリー、ヒデキ、ヒロミは健闘したが、新時代の勢力には及ばず -一方で、ニューミュージックという分野の人気が加速 (レイジー、リューペンなどのバンドは影をひそめる) -お笑いブームに火がつき、傾向が多様化する  これにより「ドリフ」「欽ちゃん」の全盛期が終わろうとする -ヘッドホンステレオが普及しはじめる(初代は1979年でしたが) 以上、おつきあいくださると幸いです

  • 全盛期とは?

    色々な国や王朝を調べると必ず全盛期というものがありますが、この全盛期と呼ばれる期間はどのような基準で決められるのでしょうか? また、アメリカやイギリスなど現在でも存続している国に対して全盛期を定めることは可能でしょうか?

  • 全盛期も過ぎた

    日本代表がこれまでワールドカップで一番いい成績を残したのは2002年の大会 少しは世界の壁に近づいていたがそれ以降は下降の一歩を進んでいる。 なんて記事を見ました。 確かにあの当時はコンフェデ2001年の大会でも好成績を収めている 事からも全盛期だな~なんて思います。 ジーコも悲惨な成績で終わるし 岡ちゃんもなんだか前評判は微妙だし 今の評価も低い・・ ランキングも随分下がってしまいましたね 野球では日本の実力は間違いなく世界レベル でもサッカーだけどうも調子がでませんね。 日本はこの先どうなるんでしょうか?

  • 全盛期は過ぎてしまったのか?

    巨人の上原、ロッテの渡辺(俊)は全盛期を過ぎてしまったのでしょうか? それとも今年の成績がぱっとしないだけなのでしょうか? 上原については去年から、渡辺(俊)はWBCの途中からいまいちぱっとしない気がします。日本のエースと言われる2人だけにどうなのか気になります。 あと楽天の岩隈も最近いまいちですね。上原については今年の成績ではメジャーは厳しそうですね。松坂は今年の成績なら来季はメジャー行きそうですが。斉藤(和)もメジャー行ってもおかしくない成績ですね。話が多少それましたが要は上原、渡辺(俊)の今後です。どなたか分析お願いします。

  • 沢田研二さんの”ストリッパー”の歌詞おしえて下さい♪

    最近、沢田研二さんの歌がとても気になります。 全盛期だった頃の私は幼児だったも関わらず、ジュリーに”色気”を感じていたのです(怖)。 今映像を見ても、曲も歌も衣装もとても新鮮ですね。 「時の過ぎ行くままに」なんて名曲ですものね。 2008年12月には還暦のお祝いに6時間コンサートで80曲も 歌い、前半より後半のほうがむしろ声が伸びて衰えなんて 感じさせなったらしいですよ! さて、 本題ですがそんな数々の名曲の一つ”ストリッパー”を懐かしくて 唄いたくても歌詞が出てきやしません・・・(涙) お風呂に入る時にでも、唄いながら服を脱ごうかと思うのですが☆ 確か・・・ ”○△□×を脱ぎ捨て、□?×○を脱ぎ捨てたらおいで~”・・・ のような歌詞だったはず・・・ 教えてくださーい☆

  • 2001年総選挙圧勝でインタビューを受けていたブレア首相の場所を確認したい。

    ブレア首相率いる労働党は、2001年総選挙圧勝しました。そのとき、幼少期を過ごしたダーラムでインタビューを受けていたシーンをBBCで見た記憶があります。その事実確認をしたいのですが、どうすればいいのでしょう?方法を知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 全盛期のGLAY

    全盛期のGLAY、と聞いてあなたが思い浮かぶ曲は何ですか?

  • アンケートカテの全盛期はいつ?

    こんばんは。 3年前にこの教えて! gooに登録してから、様々なアンケートに回答をしてきました。登録当初は質問や回答が楽しくて、小慣れてきてからはアンケートカテを頻繁に見るようになり、思春期ということもあってかアンケートカテで社会に関する質問をしたり、棘のある回答をしてみたりといろいろしていましたが・・・最近は学業が忙しいこともあってか暇なときに覗きに行く程度に留まりました。 登録した当時はアンケートカテは新設されたばかりで、雰囲気も地味でしたが、徐々に質問数・回答数が増え、名物質問者・回答者と呼ばれる人も出てくるようになり、今ではこの教えて! gooを代表するカテになったと思います。 そこで質問なのですが、このアンケートカテの全盛期はいつだと思われますか? 私は最近のアンケートカテの様子は良く分からないのですが、開設当初の2005年は興味深い質問がひしめいていて、飽きずに何時間も見ていた覚えがあります。 回答よろしくお願いします。