• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンダのトゥデイを買ったのですが・・・

この間ホンダのトゥデイを近くの自転車屋で購入したのですが定価が12万7千円でした。 それで始めて乗るものなので、トゥデイの事を調べてたのですが定価が10万以下との投稿が多いので、聞きたいのですがこの値段は高額すぎるのでしょうか?もしくは投稿している方の地域によって定価が変わったりするのでしょうか? つまらない質問ですいません。ちなみに保険・登録費用別でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

10万以下のってのは旧型のトゥデイの価格だと思います。 kazu_121さんが購入されたのは新型のトゥデイだと思います。 定価以上の価格ではないので値段に関しては問題は無いかと思います。 もともと原付の新車はほとんど儲けが出ないような価格なので、個人経営の自転車屋さんやバイクショップでは値引きも少ないかとは思います。 アシに使う用途の多いスクーターはお近くで購入される方が何かあった際に融通が効くかと思いますので、定価での購入とのコトですが悲観されるこはないと思います。 長く付き合えば大型店での値引き分は元が取れると思いますよ(^^

質問者からのお礼

そういうことでしたか 払いすぎたと思ってましたが安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#81629
noname#81629

さて、「定価」というものは存在しません。 3月のマイナーチェンジ後の メーカー希望小売価格は134,400円(消費税抜き本体価格 128,000円)です。 おしゃれなデザインを採用した「トゥデイ・F」をタイプ追加して発売 http://www.honda.co.jp/news/2008/2080305-today.html これはメーカー側が設定した”販売参考小売価格”です。 いくら値引きするかはお店の自由です。 おそらく10万以下というのは前モデル(マイナーチェンジ前)のことだと思います。 Honda 低価格スクーター「トゥデイ」のカラーリングを変更し「トゥデイ・デラックス」を追加して発売 http://www.honda.co.jp/news/2006/2060201-today.html

質問者からのお礼

購入した色はベルセウスブラウンメタリックだと思うのでトゥデイFだと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ベルセウスブラウンメタリックはトゥデイFじゃなかったですね。 でも新型なので満足です。 ありがとうございました。

• 回答No.1

定価価格だと思います。 自転車屋は修理もロクにできないし、登録費まできっちりとるって かなり心象悪い店ですね。 ホンダの販売店で買ったほうがまだ安いですし、 サービスやアフターもばっちりです。