• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンダのトゥデイを買ったのですが・・・

この間ホンダのトゥデイを近くの自転車屋で購入したのですが定価が12万7千円でした。 それで始めて乗るものなので、トゥデイの事を調べてたのですが定価が10万以下との投稿が多いので、聞きたいのですがこの値段は高額すぎるのでしょうか?もしくは投稿している方の地域によって定価が変わったりするのでしょうか? つまらない質問ですいません。ちなみに保険・登録費用別でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数252
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

10万以下のってのは旧型のトゥデイの価格だと思います。 kazu_121さんが購入されたのは新型のトゥデイだと思います。 定価以上の価格ではないので値段に関しては問題は無いかと思います。 もともと原付の新車はほとんど儲けが出ないような価格なので、個人経営の自転車屋さんやバイクショップでは値引きも少ないかとは思います。 アシに使う用途の多いスクーターはお近くで購入される方が何かあった際に融通が効くかと思いますので、定価での購入とのコトですが悲観されるこはないと思います。 長く付き合えば大型店での値引き分は元が取れると思いますよ(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうことでしたか 払いすぎたと思ってましたが安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#81629
noname#81629

さて、「定価」というものは存在しません。 3月のマイナーチェンジ後の メーカー希望小売価格は134,400円(消費税抜き本体価格 128,000円)です。 おしゃれなデザインを採用した「トゥデイ・F」をタイプ追加して発売 http://www.honda.co.jp/news/2008/2080305-today.html これはメーカー側が設定した”販売参考小売価格”です。 いくら値引きするかはお店の自由です。 おそらく10万以下というのは前モデル(マイナーチェンジ前)のことだと思います。 Honda 低価格スクーター「トゥデイ」のカラーリングを変更し「トゥデイ・デラックス」を追加して発売 http://www.honda.co.jp/news/2006/2060201-today.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入した色はベルセウスブラウンメタリックだと思うのでトゥデイFだと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ベルセウスブラウンメタリックはトゥデイFじゃなかったですね。 でも新型なので満足です。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

定価価格だと思います。 自転車屋は修理もロクにできないし、登録費まできっちりとるって かなり心象悪い店ですね。 ホンダの販売店で買ったほうがまだ安いですし、 サービスやアフターもばっちりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • JOGーZRとトゥデイについて

    ヤマハ JOG ZR最終モデル(2000年) 中古 走行4000弱 ホンダ トゥデイ2006モデル 新車 のどちらを購入すべきか悩んでます。 値段は車体9万程度でほぼどちらも同じくらいなのです、 ZRのほうは乗ったことがあるのですが、トゥデイを乗ったことはなく、 現在レッツ2に乗ってるのですが安定しない感じがあまり好きじゃないのですが、トゥデイの乗車感もレッツ2と似た感じなのでしょうか? またどっちの燃費がいいのでしょうか。

  • トゥデイ フレームとエンジンの打刻番号

    先日中古で原付バイクホンダ/トゥデイを購入しました。 ふとエンジンを見てみるとフレームの車体番号と下2桁が異なる打刻がありました。 ナンバー登録の書類はフレームと同じものです。 疑問に思いバイク屋さんに問い合わせたところ新車の時からそのようになっているといわれました。 しかしまだ不安が消えません。 これは一度エンジンを乗せ代えているということなのでしょうか? トゥデイに乗られている方、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • クロスかMTBのいいやつを買いたい。

    ここでいろいろアドバイスを受け。今日、近所の自転車屋に行ってきました。 DAHONの折りたたみを薦められたのですが、3年前のモデルで 定価約14万を10万でにするからどうかと薦められました。 現行モデルを取り寄せると定価販売だと言われました。 DAHONの現行26インチは13万だったのですが、ネットで見ると 約半額でした。 正直ネット販売に心が傾いています。 でも見識者の方によればメンテを考えると近所の自転車屋から購入すべきとの事 でも正直価格差6万は感慨深いです。6万も違っても近場の自転車屋 から買うべきでしょうか・・・。

  • ホンダのスクーター(ディオ・トゥデイ・スクーピー) どれが初心者向けですか?

    数年前に普通自動車免許(AT限定)を取得しましたが、完全なペーパードライバーです。 私は運動神経が悪く、教習所では、第一段階の技能でとても苦労しました。 普段は“自転車”に乗っていますが、最近スクーターの購入を考えています。 スクーターの用途(予定)は、 平日: 自宅から最寄駅までの走行(距離は片道4km) 休日: 半径10km以内にある店へ買い物に行く といった感じです。 予算は15万円程度 (ただし20万円でも支払は可能です) オプションで前かごはつけようと思っています。 こちらの過去のQ&Aをチェックした所、 ホンダの ●ディオ ●トゥデイ ●スクーピー が人気のようでした。 デザインは、ホンダのホームページ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ で写真を見ると、どれも似たように見えました。 どれが初心者向けですか? 車種の性能の違い(比較)が、いまいち分かりません。 長所・短所、この車種はこういう部分が良い…等、ご意見があれば教えて下さい。

  • 保険会社との交渉

    今朝自転車で通勤中、タクシーに巻き込まれ事故になりました。 自転車もろとも2mぐらい吹っ飛ばされましたが、怪我は幸い大した事ありませんでした。 事故処理は終了(後日警察署へ出頭します)しましたが、自転車の事が気になります。 今日自転車屋に持っていった所、「買い換えた方がいいだろう」との事。 「カーボンフォークがやられてるかもしれないので、修理で乗り続けるのは危険。」と言うのが自転車屋の見解です。 タクシー会社は保険に加入してましたが、私に保険会社がいない為直接交渉になるようです。 必要以上にふんだくろうとかは思ってないのですが、どのように行動すべきでしょうか? こういう場合、自転車を買い換える費用は全て補償してもらえるのでしょうか? 私の自転車は新車で10万ぐらいするんですが、購入当時の価値?で補償してもらえるのでしょうか?

  • 自転車譲渡時の手続きについて

    半年ほど前に通販で購入し近所の自転車屋さんで防犯登録とTSマークの手続きをした自転車を知人に譲ろうと考えています 防犯登録の解除はその自転車屋さんでいいと思いますが、TSマークの保険部分の解約?も同様に出来るのでしょうか? それとも1年ごとの保険なのでそのままにしておいてもいいのでしょうか?

  • 自転車の購入について(自転車屋かホームセンター)

     知り合いと話していて気になったことがあります。  最近は某Dンキやホームセンター等で1万円以下の、安ければ6~8千円位の新品の自転車が売っています。一方通常の自転車屋さんでは1万以上の商品がメインで置かれています。 安い自転車が雑な造りで、通常の自転車屋さんのものはしっかりしたものであることは予想できるのですが、それでも前者でも数年は持つと思います。  そこで質問の本題ですが、双方の主流の商品ついて、また購入先の違いについてどのような違い、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。  あとついでの質問なんですけど、街の自転車屋さんはどのように利益を出しているのでしょうか。  新車購入で1~3万円、良くあるパンク修理で一件千円前後、その他もろもろあるとは思いますがその二件が主な収入なきがします(もちろん10万弱~何十万の高価なスポーツ車をメインで販売している店でパーツ販売も多数ある状況は考えずに、「街の自転車屋さん」のことで)。新車購入が大きいとは思いますが、そう何件もあるとは思えません。もちろん時期による変動はあると思いますが(4月前後だと多いと思いましたが)。  果たして街の自転車屋さんの主な収入源は何なのでしょうか。  合わせて回答お願いします。

  • 今の時期、目ぼしい自転車はないのですか?

    先日事故にあい、自転車が被害を受けました。 自転車屋に持ち込んだ所、「カーボンがダメージを受けているので、買い換えた方がいい」との見解。 しかし同時に「今の時期は、まともな自転車が準備できない」とも言われました。 今の時期って、そんなに自転車の流通が少ないのですか? ちなみに私の自転車は、ジオス・カンターレ(定価10万のフラットバーロード)です。

  • 自転車購入に廻したい?

    クロスで自転車にはまったものです。 すでに1台所有しているのですが暇な時は近くの自転車屋さんを数件回ってしまいます。 そこで考えてしまうのですが今毎月に医療保険や個人年金保険など1万7千円を少ない給与の中から15年も支払っています。 幸運にも特に病気も入院もしなくて保険は使ったことがありません。 この保険料を1年間貯めれば20万円のロードや2年間の費用で40万円のロードが5回位楽々購入できると思ってしまいました。(これから先60歳まで払う場合) いざとゆう時の保険なのですがどうしても1年間では結構な金額になるので自転車購入の為にやめるか一部解約しようと思ってしまい夜も眠れなくなりました。 この考えは子供じみて邪道だと思いますが私のように考えた方はいらっしゃいますか?

  • ホンダのトゥディを購入したい!

    夏休みにも入り先日原付免許を手に入れました。 バイト先へと通学へ原付を利用したいと思い 初!原付バイクを購入したいのです。 親には決して頼れないので、自分ですべて購入です。 今バイトをしていて月8万円ほど(確実に) 稼いでいます。予算ですが今手持ちが10万で買いたいのがホンダのトゥディです。 自賠責・任意保険・ヘルメットなどの道具も必要になるので10万ではかなり厳しいかと思われます。 中古バイクにしようと思うのですが、 皆さんの質問を見ていると初めてなら、故障の事を考えると新車がいいなど書いてあったので不安です。 家の近くにちっちゃいホンダのお店があります。 勇気が出ず行った事がありません。 そこで質問です 1・バイクは店頭に並んでるだけじゃないですよね? 2・予約とかしたら中古車でも買えますか 3・バイクの相談だけとかでも行ってもいいのでしょうか。見積もり、ローンなども考えていただけるでしょうか。