• ベストアンサー

原付を買うのに困っています。

初投稿です。 小田急線の町田~座間駅の間で原付を買おうとしているのですが、初めての購入ということもあり、どういったところでどのようなものを買えばいいのか困っております。 このくらいのスペックのものでいいもの、場所があれば教えてください。 予算:15万円 使用頻度:週5回位、通学(往復50kmほど) ちなみに本日、国道16号沿いの「ユーメディア」というところで ホンダのTODAY 3年の自賠責、登録料、手続き込みで15万円。 というものを店員さんにオススメされました。 Gooユーザーの方のオススメを聞かせてください。 参考にさせていただきますので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

ユーメディアは大きい自動二輪が得意なようですね。 HONDAの直営なら(使用頻度:週5回位、通学(往復50kmほど)の条件なら絶対ディオを進めますよ。 TODAYは日常の買い物程度ならいいですが。 できればホンダの販売店をお勧めします。 メンテやサービスもちゃんとやってくれます。 ここで店舗検索してください。 もちろん値切り交渉などはできますよ。 http://www.honda.co.jp/motorshops/

popok7
質問者

お礼

>>yachan4480さん ご回答ありがとうございます。 Dioですか。。 購入の際に2万ほど上乗せしてDioの購入を考えてみたいと思います。 ホンダ量販店で探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

Todayは耐久性が低いので、年に1万キロ近く乗られるご予定なのですから少しお値段は上がりますが、もう一つ上のDioをお勧めします。 毎日50kmも走るなら安定性や乗り心地の良いものを。

popok7
質問者

お礼

>>URDさん ご回答ありがとうございます。 やはり長い目で見たらすこし値段を上乗せしていいものを買ったほうがいいってことですね。。 わかりました。他の方の意見も参考にして考えて見たいと思います。 ありがとうございました。