• ベストアンサー

原付購入に詳しい方お願いします

ホンダ 原付today を新車で 総額¥145、000(自賠責5年、登録費用込み)で子供が買ってきました。これはどんなもんでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.5

普通の値段ですよ。 まともな買い物です。 初期型は、かなり品質が悪かったようですが、 メーカーも改善してきますので・・・・ あとは大事に乗ることです。 皆さんかなりの確率でエンジンを壊します。 私自身、取り説に何て書いてあるか確認していませんが、 エンジンオイルは最低でも1000kmで交換してください。 若い男の子とかが、ガンガン走るようなら、600~700kmでの交換がお勧めです。 あとはタイヤの空気圧を3~4ヶ月毎に点検してください。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

何に対して、「どんなもんでしょう」なのでしょうか? 性能に対しての値段?その原付に対しての値段?単純な原付に対しての値段? 単純に考えればそんなもんでしょう。になります。 それより安いのは、乗ってても乗り心地が悪くてつらいようなやつ若しくは壊れたら修理できないようなやつになります。

回答No.3

価格はそんなものでしょう。  良いものは20万円以上します。  こだわりだしたらきりがありません。  お宅は心配はなさそうですが、間違っても「先輩が安くバイクを売ってくれる」なんて話には注意しましょう。  ホンダのカブなんかは外国製のバッタもんが数多く出回っています。  現在市販のバイクは車体番号でメーカーが完全管理しており、こうしたバッタもんの車体は正規品でないため除外されまっとうなバイク店ではパーツ類を一切売ってくれません。  その結果バイクのパーツを盗んでネットで売り買いする窃盗団が暗躍しています。  正規品を安全なルートで購入したことを喜びましょう。  

• k-josui
回答No.2

> これはどんなもんでしょうか と書かれても・・・・ 要するにホンダのバイクでしょう。      高いか?安いか?と聞きたいのであれば、購入してしまってから聞いても無駄な事。 子どもじゃあるまいし、今更値切る事など出来るはずもない。     大手メーカーの製品ですから、万一製品としてのトラブルがあればきちんとメーカーが対応してくれます。     免許は取っているのだろうから、使い方くらいはわかるのではないでしょうか。

koutarou73
質問者

補足

子供が買ってきましたから、話として聞いているだけです、誰だって買ってから気になることあるでしょう。

• RTO
回答No.1

本体価格が底値で12万~ 自賠責が15600円  登録もお願いしたのなら支払額はそんなもんですね。カゴなどオプションを付けたのなら安いです。 とはいうものの 中国製低品質スクーターの代名詞であるTodayを買ってしまったのですか。 耐久性がありませんので その点は「安物買いの銭失い」と割り切ってください。