• 締切済み

パソコンの申し込みについて知りたいのですが。

nori6762の回答

• nori6762
回答No.2

パソコンの申し込みとは??  NTTは電話の回線業者で、ヤフーBBはインターネットのサービスプロバイダです。ヤフーもIP電話や関連会社のソフトバンクモバイルで携帯電話サービスもしています。  インターネットのプロバイダの申し込みということで回答します。 一人暮しの期間によりますが、安さを求めるのならば比較サイトで安い業者を上位から選べば間違いないでしょう。固定電話は引かれますか?引かないのであればADSLであればタイプ2の扱いで申し込むことになります。光であれば電話回線がなくても引けますがADSLより料金面はどうしても割高になります。  結論は、ある程度の期間以上一人暮しをする場合であれば、固定電話を引いてADSLのキャンペーンを実施する業者への申し込みすることが一番安いと思います。(加入権が無い場合は質屋等でNTTの施設負担金の権利を買うとNTTへ直接申し込むより安いケース多い。一度購入すればずっと月々の負担が少なくてすむためお勧めです。不要となった時は売ることも出来るが将来は無くなってしまう可能性あり、すぐに一人暮らしを止める予定があるならば割高でも移動通信を検討するしかないかも?)  月々の電話の基本料だけでADSLは一年実質無料近いという業者もあります。一人暮らしを始めれば、実家に連絡することも多いと思いますが、携帯の家族間通話無料等以外は、固定電話からIPでかけるのが一番安いと思います(日本中の固定電話に3分8円程度で掛けられるケース多いです)。  参考URLの価格.コムの掲載業者は実績ある業者ばかりですので、問題が生じるケースも少ないでしょう。地域から検索して適用になる安い業者の中から、フリーダイアルを表示している業者を選んで疑問点を納得するまで質問されたらいいですよ。一人暮し、頑張ってください。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/