• ベストアンサー

ADSL申込みにあたって

今度、移転にともなって、電話回線を引く事にしました。 同時にADSLでインターネットを始めようと思います。 YAHOOで考えているのですが、申込みは NTT側にもしなくてはいけないのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

Yahooの場合は回線もYahooが持っているのでYahooへの申し込みで全て完了です。

xxsomeiyoshinoxx
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございましたm(_ _)m そうなんですね。両方に申込みするのが面倒くさいので 質問させて頂きました(^^; ほとんどのプロバイダは回線を持っているのでしょうか? 回線を持ってないプロバイダはNTTへの 申込みがいるのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

例えば、ソフトバンクテレコム「旧日本テレコム」で 電話回線を引き、(おとくライン) ヤフーBBに加入する手もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m NTTではなく、ソフトバンクですね。 おとくラインは知らなかったので 今からネットで調べてみたいと思います。

回答No.2

間違ってたらごめんなさい。 Yahoo!は、NTTの回線を借りていたのではないでしょうか? っと、その前に、「電話回線を引く」ということですから、NTTに連絡 するべきだと思います。 ※ここからはネチケットに反するかもしれないので、運営者の判断に ※掲載をまかせます。 Yahoo!といえば、無料を全面に打ち出していますが、そのうち請求が くるようになります。(私は、前回の400万人の情報漏洩されたものです) 今の時代であれば、他のプロバイダの方がサービスが良いと思います。 (長い面でみると、の話です。) 引くなら光回線を引くことをお勧めします。 ちなみに、Yahoo!は、ICMPingという方法で、コンピュータが稼働している かどうか定期的に調べています。 そんな企業に入るのはちょっと・・・という気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 友人から色々問題あるみたいだしあまりよくないよ とは聞いていたのでちょっと考えさせられました。 とても助かりました(>_<)