-PR-
解決済み

矯正か差し歯か…

• 暇なときにでも
  • 質問No.3906115
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (46/64)

歯並びが悪くて治したいと思っています。

治したいのは上側の歯です。中央の2本がエビのしっぽみたいに大きくその両隣の2本は少し小さめで下がっています。そしてそのさらに隣の歯は右は普通の大きさ(中央2本と同じ)で先がとがっていて、左は八重歯です。八重歯といってもその下に歯はありません。歯1/2くらいの隙間があきます。
基本的に矯正するとなると全体になると思いますが、一度、歯医者さんに相談したところ左の八重歯を抜歯して全体に歯をずらすかたちになるので歯の中央がずれるといわれました。
ただでさえ大きさが違うのに中央がずれるのはいや!と思い、その時はとりあえずやめました。
最近、友達が審美歯科で前歯4本を抜いてセラミックに変えましたがすごくきれいでうらやましくて、私も何とかしたいと思い…
一見左右のバランスがとれているので、別にいいんじゃない?って言われますが、やっぱりきちんとした歯並びに憧れます。

そこで質問なんですが、矯正して歯の中央をずらした方はいらっしゃいますか?できあがりはどうなんでしょうか?
どうしても、歯の中央がずれるのが納得いかなくて…
それならいっそのこと前6本を全部差し歯にしあいくらいです。でも、それはあまり良くないと聞いたので悩んでいます。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

矯正経験者ですが、歯の中央がずれるというのはいい歯医者さんではないですね。中央がずれれば当然噛み合わせが悪くなりますし、噛み合わせが悪くなれば身体全体のバランスも崩れます。頭痛や腰痛を引き起こす原因にもなりかねません。もっといい矯正歯科を探して詳しく話を聞いた方がいいと思います。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ