• ベストアンサー

夏にツーェイオールを着る場合の肌着は?

mameryuの回答

• ベストアンサー
  • mameryu
回答No.2

こんにちは。 私も去年の7月初旬に出産し、8月にお宮参りに行きました。 一緒ですね! お子さんが生まれるのが、待ち遠しいですね☆ さて、肌着のことですが、私は退院時には  短肌着+コンビ肌着(重ね着) して、その上にセレモニードレスを着せました。 コンビ肌着だけでもいいと思います。(足を分けてボタンで留めずに 長肌着のように使っても) 退院の時は、車で実家まで帰ったので、クーラーが効いているので 短肌着だけだと足元が寒いと思います。 (大人は暑いと思ってしまいますが、生まれたばかりの赤ちゃんは 大人より1枚多く着せたほうがちょうどいいと思います) 8月のお宮参りの時は、確かにとても暑くて、しかも神社は外で もちろんクーラーなんて効いていませんので、神社に着いてから 車の中でセレモニードレスに着替えさせました。 それまでは、普通の格好をさせて。 終わってから、また着替えしましたよ。 セレモニードレスの中の肌着は、生後1ヶ月経っていて、 クーラーがない真夏の外だったので、コンビ肌着一枚にしました! 私も今回が初めての育児で、最初着せる服が全く意味がわからなくて とても悩みました(笑) でも、いざお世話を始めてみて今思うのは、コンビ肌着が一番活躍 しましたねー 足がバタバタしない時はボタンを分けて留めずに 使えるし、足がバタバタしたらボタンを分けて留めて使えばいいし! 参考までにどうぞ。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆