ワイヤレスネットワーク接続トラブル!限定または~の表示が出る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外のホームステイ先でワイヤレスネットワーク接続を利用しているが、頻繁に接続が切れる問題が発生している。
  • 黄色い三角の中にビックリマーク「!」が表示され、「限定または~」というメッセージが表示されることもある。
  • 原因を調査したがわからないため、どうすればいいか分からない。日本の家でのワイヤレス利用も影響しているのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続について

はじめまして。 今、海外にきていて、ホームステイしながら学校に通っています。 その家庭は、ワイヤレスをつないでいるので、ネットができるのですが、私のパソコンでも、はじめは、トラブルがありながらも、どうにかつなぐことができたようです。 与えてくれた部屋が、有線もつながっていたので、部屋で使う場合は、優先を差し込んで使っています。 が、ワイヤレスで使っていると、しょっちゅう、いきなり切れることがあります。 黄色い三角の中にビックリマーク「!」がでて、「限定または~」のような表示がされることもしばしばあります。 何がいけないのか、調べつくして、もうお手上げ状態でして、よくわからないので教えていただけるとうれしいです。 日本の家でも、ワイヤレスで使っていたことも原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctran
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

多分、優先ネットワークが暗号化されたネットワークに設定されているのでしょう。 まず、ホームステイ先のネットワークの名前を確認し最優先ネットワークに設定されているか確認してください。 そして、その設定があなたのコンピューターにちゃんと反映されているかを確認すれば大丈夫だと思います。

summer41
質問者

お礼

ありがとうございます! 設定してみたところ、ワイヤレスに接続できました^^  これで、部屋に閉じこまらずにPCが使えます◎ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 限定または接続なし

    突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 有線です。黄色い三角にビックリマークで限定または接続なし とでてしまいます。ルーター再起動したり線抜いて入れたりしたの ですが、無理でした。 ネットについてはまったくの初心者なのでなんとも言えませんが 設定に問題があると思います。 ipアドレスが取得できなかったのかもしれません。 いつでもよろしいのでどなたかご教授お願いします。

  • ホテルでのワイヤレスネットワーク接続

    ホテルの部屋などからワイヤレスネットワークを繋げようとしたとき、以下のような症状になることが頻繁にあります。対処方法はあるのでしょうか? 1.ホテルからもらったパスワードを入れたくても、ネットワークを選んで「接続」を押すと、パスワードを入れるボックスがでないでそのまま繋ぎに行ってしまい、エラーになる。 2.ホテルからもらったパスワードを入れたら「10文字か13文字でなければダメ」のようなメッセージが出て瞬殺でエラーになる。 3.「接続」を押して繋がったと思ったら、「限定または接続なし」となって繋がらない。 OSはXPになります。また海外のホテルというのも関係があるでしょうか?なおこういうとき、同行者のIPADなどは問題なく繋げていることが多いです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスでネットに接続できません。

    ワイヤレスでネットに接続できません。 現在パソコン2台で使用しており、(Windows XP とWindows Vista)Vistaの方はワイヤレスで接続できているのに、XPの方が接続できなくなりました。LANケーブルでは接続できるので、設定の問題だと思いますがやり方がわかりません。状況は以下です。 XPで、スタート→接続→ワイヤレスネットワーク接続で見ると、 状態:接続状態:限定または接続なし となっていますが、継続時間は進行しているし、速度は54.0Mbps、シグナルの強さは5本立っています。 動作状況の方は、右側(受信側)の方にビックリマークがついています。 ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続アイコン右クリック→修復 を行うと、 次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。 TCP/IPはこの接続で有効ではありません。続行できません。 と出ます。 以前まで普通にワイヤレスで使用していて、その後LANで利用しており、久しぶりにワイヤレスにするとこの様な状態になりました。 大変困っています。分かる方、宜しくお願いいたします。

  • ワイヤレスインターネット接続に関する質問です

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 ワイヤレスインターネット接続のことで質問させていただきます。 今自分はオーストラリアに住んでいるのですが、最近になってネットが使えなくなりました。 オーストラリアの家庭にホームステイさせていただいているのですが、この家の構造が少しだけ大きい敷地の中に2つ家が入っていて1つの家にルーターがありまして、もうひとつの家に自分は住んでいます。そして自分の部屋とルーターがある部屋は7メートルくらい離れています。ちなみに壁の素材はレンガです。 最近大雨の日が続きまして、雨が降ってから使えなくなりました。 しかし最近は晴れています。天気は関係あるのでしょうか?? 使えなくなる前は自分の部屋でもシグナルが2,3はあり普通にネットが使えたのですが、ここ最近になって自分の部屋で使えなくなりました。 しかし、ルーターの近くに行くと普通に問題なく使えます。 トラブルシューティング?をしてみたらアクセスポイントが問題だと出ます。 しかし部屋でもネットのシグナルは普通に2,3ひろいます。 ちなみにルーターは電源を落として再起動してみましたがつながりませんでした。 なぜネットにつながらないんでしょうか?? 原因が全然わかりません。よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が切れる

    CATVでインターネット契約をしています。 1台は有線(Vistaノート)、2台は無線LAN(XP、Win7いずれもデスクトップ)で隣の部屋で使用しています。 有線の方は問題ないのですが、無線の方の2台で、インターネット閲覧中に接続が切れたりします(タスクバーのネット接続状況にビックリマークが表示される)。 PC起動した段階から接続できないこともあります。 最近になって繋がらない回数が増えだしました。 ワイヤレスルーターのリセットボタン押すと、復旧はしますが、夜中にインターネット繋がらなくなるとワイヤレスルーターのある部屋には入れないので(家族が寝ている部屋だから)、インターネットはせずに寝るしかない状況です。 ネットに繋がらない状況時、ネットワークと共有センターの箇所を見ると、下記のようになります。 (コンピューター)----(ワイヤレスルーター)--×--(インターネット) この不具合をなくすにはどうしたらいいでしょうか? ケーブルモデム(BCX280J2)→2週間前にCATVの人に新品と交換してもらいました。 ワイヤレスルーター(NEC WR7600H)→2004年購入

  • 無線LANに接続できません・・・

    ノートパソコンSONY VAIO type-F lightを使用しています。 コレガのFAQを参照してみましたが、どうにも上手くいかないのです。 どなたか、正しい設定方法をご存知でしたら教えて下されば有難いです。 環境の詳細は… ●NTT西日本のADSLモデム(型番・ADSLモデムSVIII)を利用 ●プロバイダ・OCN プランはフレッツADSL ●無線LAN機器 株式会社コレガ製  型番・CG-WLBARGPブロードバンドルーター。 ●WinXPを使っています。 あとかんたんワイヤレスLAN設定というのがもとから入っていたのでそれでしようとしたらネットワークアドレスが取得できませんとでてプロバイダに問い合わせかアクセスポイントの設定をしてくださいとでました!! あとネットワーク接続を見たらワイヤレスネットワーク接続は接続状態・限定または接続なし、共有と表示されていてマークは左に手のひらがあってパソコンとワイヤレス?の間に黄色の三角の中にビックリマークのマークがある奴が表示されています。 有線も接続できません。 プラウザで簡単に設定できるかと思いきやそのプラウザにアクセスしてもでてきません。 かなり困ってます・・・・全くわからないです><; プロバイダが悪いのでしょうか??プラン変更しないとできないのでしょうか・・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリアの接続エラー

    数日前に「Realplayer」のヴァーションアップを試みたのですが、あまりに時間がかかっていた為、途中でキャンセルしたのですが、その後からインターネット&メールがつながらなくなってしまいました。 接続状態を確認してみるとローカルエリア接続状態が「限定または接続なし」という状態で、画面右下には三角&ビックリマークの表示が出ています。 修復も何度かやってみたのですが「IPアドレス」が原因で(メッセージははっきり覚えてませんが「取得できない」とか「みつからない」とかそんな感じだったと思います)うまくいきませんでした。 どなたかご回答いただけると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ネットワーク接続で困っています。

    ネットワーク接続で困っています。 当方、パソコン中級者です。 PCは古いのですが、vaio PCG SRX3S/BD。 osはxp、無線LANはatermWR8600です。 ワイヤレスネットワークには接続できますが、インターネットに繋がりません。他のパソコン(vaioでosは7、他にも東芝でosはvista)は繋がります。有線にした場合も繋がります。 pingやipconfigを試す中で、192.254トラブルに辿り着き、色々試す中で、ipアドレスを他のパソコンのipアドレスが、192.168.1.○○○なので、それに合わせて固定しましたが、繋がりません。ゲートウェイやサブネットも、他の繋がるパソコンと同様にしました。 atermの問題かと、NECに電話しても電源の確認や再起動のこと、あるいはせいぜいtcp/ipにおいて自動で取得にチェックが入ってるかどうかの確認をするだけで、それ以上はパソコンメーカーに聞いてくれとの返事でした。wepキーも何度も入力しなおして試しましたが、ムリでした。 接続の状態としては送信のパケットは250あたりを上下していますが、受信はゼロのままです。 dhcpあたりが問題かと思い、ipアドレスを固定してもムリということで、もうお手上げです。手がかりをご教授賜りたいのですが。よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタが不能。Winアップデート。

    ネットワークアダプタが使用不能になりました。windows10のアップデートをしましたらネットが使用できなくなり、デバイスマネージャーをみるとネットワークアダプタにビックリマークがついています。多分、ドライバが合わなくなっているのだと思いますが解決策を教えてください。 マシン VersaPro JVR-C (2011年10月製) OS   windows10(32bit) 問題のネットワークアダプタ  有線LAN Realtek PCle GBE Family Controller  無線LAN Qualcomm Atheros AR938x Wireless ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ネット接続が一分おき程度に切れてしまいます。

    モデムは父親のPCのほうに置いてあります。私だけでなく父のPCも先日突然回線が切れるようになりました。 私のPCは部屋が離れているので無線ではシグナルが弱く、コンセントから回線を引っ張ってきている状態です。 PC:DELL P10F  OS:Windows7 回線:SPPAQS(先日USENからSPPAQSに変わりました) PLCアダプター:BL‐PA510 具体的に言うと約1分間隔ほどで接続できなくなったりできたりします。 右下の接続先のアイコンにビックリマークがついたりつかなかったり・・・ 以前全く接続できない状況になり、回復したと思ったらこうなってしまいました。 トラブルシューティングをしても問題が見つかりません。 バッファローのファームウェアを更新しても解決しませんでした。 非常に困っています。必要な情報は補足いたしますので、是非解決策をお願いいたします。