ワイヤレスネットワーク接続トラブル!限定または~の表示が出る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外のホームステイ先でワイヤレスネットワーク接続を利用しているが、頻繁に接続が切れる問題が発生している。
  • 黄色い三角の中にビックリマーク「!」が表示され、「限定または~」というメッセージが表示されることもある。
  • 原因を調査したがわからないため、どうすればいいか分からない。日本の家でのワイヤレス利用も影響しているのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続について

はじめまして。 今、海外にきていて、ホームステイしながら学校に通っています。 その家庭は、ワイヤレスをつないでいるので、ネットができるのですが、私のパソコンでも、はじめは、トラブルがありながらも、どうにかつなぐことができたようです。 与えてくれた部屋が、有線もつながっていたので、部屋で使う場合は、優先を差し込んで使っています。 が、ワイヤレスで使っていると、しょっちゅう、いきなり切れることがあります。 黄色い三角の中にビックリマーク「!」がでて、「限定または~」のような表示がされることもしばしばあります。 何がいけないのか、調べつくして、もうお手上げ状態でして、よくわからないので教えていただけるとうれしいです。 日本の家でも、ワイヤレスで使っていたことも原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctran
回答No.1

多分、優先ネットワークが暗号化されたネットワークに設定されているのでしょう。 まず、ホームステイ先のネットワークの名前を確認し最優先ネットワークに設定されているか確認してください。 そして、その設定があなたのコンピューターにちゃんと反映されているかを確認すれば大丈夫だと思います。

summer41
質問者

お礼

ありがとうございます! 設定してみたところ、ワイヤレスに接続できました^^  これで、部屋に閉じこまらずにPCが使えます◎ ありがとうございました!!