• ベストアンサー
  • 困ってます

真空管アンプ

自作のスピーカー用に真空管アンプを探しております。真空管がはじめてなもので、たいした知識がないのですが、入門機ということで10万円くらいまでのアンプを探しております。候補は「Valve100」、「Valve100SE」、トライオードの「VP-Mini88MARK2」です。置いてあるお店はあるのですが、試聴できる場所がないので、使用されている方の感想や、知識ある方のご指導あればと思います。「Valve100」、「Valve100SE」は電源部以外に違いがわかりませんので、そちらも教えていただければ助かります。また候補にあがっているものは全てプリメインですが、音源が一つしかないので、間にプリアンプを挟みたいと思っております。真空管の場合もこのような接続をして問題はないのでしょうか?真空管素人ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • parco5

初めまして。 私も、真空管アンプで聞きたくてValve100SEを購入しました。 スピ-カ-は、ダイアト-ンの610です。他の真空管アンプをあまり聞いたことがないのですが、音は今風の音だと思います。弦楽器やボ-カルなどは、線が太くいいと思います。(あくまでも主観ですが) 1度聞いてみますか?。送りますよ。

質問者からの補足

本当ですか!?送っていただけるのなら助かります。すぐに返却いたしますし、お礼もいたしますので、聞かせていただければうれしです。ただ物が物ですので、運送等大丈夫なのでしょうか。その辺はよくわかりませんが、プロフィールのところにメールアドレスを書いておきましたので、一度メールいただければと思います。よろしくお願いします。