• 締切済み

ニックネーム。

ある出来事がきかっけで自分は有名になり、 社会全体からあるニックネームで呼ばれています。 そのため、身動きが取れません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに自分は統合失調症です。

みんなの回答

回答No.3

可能であれば、試してみてください。 すこしでも楽になるといいですね。 http://ringaringa.net/item/floweressence3.html

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

回答No.2

病気には詳しくないですが… 姉が統合失調症になり一時はどうなるのかと思いましたが、5年になりますが、同じようなことをいってました。でも、今はどうにか子育てもしてバイトに家事もできるまでになりましたよ。 ーSAMURAIーさんが一日もはやく心身ともに落ち着いた生活ができるように祈りますね。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

noname#83425
noname#83425
回答No.1

それは統合失調症の症状である幻聴の一つではないでしょうか。 >社会全体からあるニックネームで呼ばれています。 そんなことにはなっていませんので、 お薬でも飲んで落ち着いてくださいませ。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ニックネームで呼ばれる。

    ある出来事がきかっけで外に出るとニックネームで呼ばれるようになりました。また、ある事、ない事、悪い噂を流されているようです。 自分は統合失調症ですが大殺界ではありません。 今年は将来を左右する立花という運気です。 ニックネームで呼ばれたらどう対処すればよいでしょうか? 刺してやろうと殺意さえ憶えます。

  • ニックネームで呼ばれます。

    道を歩いていると「○○の人」とニックネームで呼ばれます。 これは去年、ある出来事で自分が有名になった事がきっかけなのですが、正直、身動きが取れません。 言われる度に嫌な思いをします。 また、自分の周りだけ怪しい空気が流れている感じがします。 お腹に脂肪が付いていて歩くだけでも自分が醜く感じます。 そのため行動範囲も限られてきます。 引きこもりにほぼ近いです。 今の自分は何をすればいいでしょうか? ちなみに自分は統合失調症です。

  • どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

    ある出来事がきっかけで自分は有名になってしまいました。 外に出ると必ずと言っていいほどあるニックネームで呼ばれます。 自分の悪い噂が広まっているようで怖いです。 正直、身動きが取れません。 事情があって実家に帰る事も出来ません。 自分はこれからどのように生きたらいいのでしょうか? レッテルを貼られたまま生きるしかないのでしょうか? ちなみに自分は統合失調症です。

  • 社会全体がおかしくなっている?

    自分は統合失調症ですが、近隣住民に自分の考えている事を悟られ復唱されるのですが、今日、「これが社会の厳しさ」と言われました。 自分の噂が社会全体に伝わって自分が有名になって社会全体がおかしくなっているようです。 これらは気のせいでしょうか?身動きが取れません。 誰か助けてください。

  • とにかく怖いです。

    自分は無職でほぼ引き篭もりに近い生活を送っています。ある出来事がきっかけで外でもニックネームで呼ばれるようになりました。自分は統合失調症なのですがテレビを見るのも怖いです。外に出るのも怖いです。仕事をするのも怖いです。とにかく人と接するのが怖いです。いつも平静を装って生きていますが・・・。外に出てまた違うような空気、少しでも自分の時代が来たと感じれれば突破口は開くと思うのですが・・・。自分と同じような方、または克服された方、いますか?

  • 生き辛い時代。

    自分は統合失調症ですが、自分の考えている事が近隣住民や周りの人に伝わります。それである事、ない事言われます。今の時代、積極的に動こうとすればするほど否定され白けた空気になる。自分の生活を詮索される。決して良い生活をしていないのに・・・。社会の底辺にいるのに。はっきり言って生き辛いし、身動きが取れません。今の時代は監視社会ですか?自分と同じように感じている方、いますか?

  • ブログのニックネームについて

    なんですが、ここに自分の下の名前や自分にちなんだ名前を いれようか迷っています。自分のしたの名前でも日常のことや 職場で嫌なことがあったことを書き込んでそれが、 検索かなにかで会社の人の目に触れたら (以前ヤフー知恵袋に書き込んだ質問に対して同じ職場の人 と思われる書き込みがあり何も言っていないのに。。 怖いと思いました。。。) 嫌だなと思う反面、私はイラストを書いていて 自分のしたの名前で活動しているので(現在ホームページはもって いません)ここでブログで活動紹介をできたらいいなという気持ち もあり、ニックネームを作るかイラストレーターの名前をそのまま ニックネームにするか迷っています。 ちなみにイラストのニックネームもすごく迷ったのですが、 全く違う名前にするのも抵抗があり、自分の名前がしっくりきた のでそのようにしています。

  • 社会に出るのが怖い。

    自分は統合失調症です。 親に来月から仕送りを止めると言われました。 ある仕事をしろ!とプレッシャーをかけられています。 このままでは本当にホームレスになってしまいます。 でも、社会に出るのが怖いんです。 引き込もりぎみで対人恐怖みたいになっています。 外ではニックネームで呼ばれるし・・・。 どうやったら恐怖心を克服できますか? 経験された方、教えて下さい。 仕事のブランクはもう長いです。

  • 有名になってしまいました。経験者の方、助けてください。

    自分は統合失調症です。隣人の悪口から始まり、今では自分の町だけではなく首都圏全体に広まったようです。自分が怖い人または怪しい人として。幻聴は3次元から聞こえてきて何度も同じセリフを繰り返すのが多いです。夜になると町が凍りついたような空気になって、町の人の声も聞こえますし、それが広範囲で伝わっているようです。主治医は自分の事を守ると言っていますが、この状況を把握しているのか疑問です。もう、身動きが取れません。薬は2週間前からセレネースが加わりました。自分はこのまま社会的信用を失ったままで死ぬのでしょうか?テレビの生放送でもCMに入る前に「怖い人、どこどこ・・・」みたいに口の動きで言われていました。なので生放送のニュースを見るのが怖いです。

  • 統合失調症 について

    統合失調症についての質問が三つあります。 自分の子供が統合失調症である事に気づかずに、 病気を放置して子供の人生を台無しにしてしまう親と言うのは 世の中には本当にいるのでしょうか?少なからずいるのでしょうか? また、統合失調症で障害者採用ではなく、普通に正社員登用されて働いている人間を私はまだ見た事が無いのですが、 実際にいるのでしょうか?全体の何%くらいでしょうか? 統合失調症患者は頭が悪いと言う認識を持っているのですが 極端に知能の高い統合失調症患者は世の中にいますか? よろしくお願いします。