• 締切済み

有名になってしまいました。経験者の方、助けてください。

自分は統合失調症です。隣人の悪口から始まり、今では自分の町だけではなく首都圏全体に広まったようです。自分が怖い人または怪しい人として。幻聴は3次元から聞こえてきて何度も同じセリフを繰り返すのが多いです。夜になると町が凍りついたような空気になって、町の人の声も聞こえますし、それが広範囲で伝わっているようです。主治医は自分の事を守ると言っていますが、この状況を把握しているのか疑問です。もう、身動きが取れません。薬は2週間前からセレネースが加わりました。自分はこのまま社会的信用を失ったままで死ぬのでしょうか?テレビの生放送でもCMに入る前に「怖い人、どこどこ・・・」みたいに口の動きで言われていました。なので生放送のニュースを見るのが怖いです。

みんなの回答

• olive_1
回答No.4

下の段の、回答の補足に対してのコメント・今後のあなたへのアドバイス。 「全部主治医に聞いてください」

-samurai-
質問者

お礼

主治医に起きた事を全部話しています。万人が相手でも主治医は絶対に自分を守るそうです。

• olive_1
回答No.3

あなたへの返事・回答は過去に全部言っていますのでもう一度言うつもりはないですが、ココで似たような質問を繰り返して、何をどうしたいのでしょうか? そのうちパソコンもできなくなります。 そのときは、相当重症(幻聴妄想がもっと進んで)になっているはずです。 自力で病院にもいけなくなりますよ? そんなあなたを、誰が発見して病院に連れて行ってくれるのでしょうか? そうならない方法をmac_resさんが教えてくれています。 人の言うことは、素直に聞いたほうが自分のためですよ。

-samurai-
質問者

補足

今日、夕方、ご飯を食べて薬を飲んだら何か床の揺れが全くなくなって隣の人の気配が感じれなくなりました。でも、近隣住民からの悟り、監視、復唱は続いています。夜中の今は耳元でセミが鳴いているようなワンワンした感じです。この現象をどう捉えるべきでしょうか?

• mac_res
回答No.2

-samurai-さん。真剣に精神科への入院を考えた方がよいです。私は鬱で7年で、6回入院しています。精神科への入院は抵抗もあるでしょうが、実際のところ、普通の診療科と変わりません。 周りに危害を及ぼす人もいませんし、安心して療養できます。

-samurai-
質問者

補足

主治医だけが自分の味方で○○を絶対に守る!と言ってくれていますし、入院の方がいいなら主治医から話があるはずです。2週間ほど前からセレネースが加わりました。一人で一日中、家に居るのは良くないかもしれないのでデイケアか作業所に通う事も考えています。

• kyara1982
回答No.1

わたしの場合本当に、悪口をいう人が街中にうろうろしているので、 電車に乗れず、というか、会社に通勤できず、会社にたどり着くまでで 一日の集中力を使い果たし、あげくのはてには銀行で大声をだしたら、 場所が悪かったせいか、銀行強盗と間違えられ、最近は母に私って生きている価値がないと3時間ぐらい喋り続け。 そんな毎日に嫌気がさしています。 が統合失調病と認定。予備校に通っているけれども、予備校でも、貴方わたしの悪口をいっているでしょうと、喧嘩を売り、予備校にも通えなくなりました。 最近、あの人だと指をさされても、(言っている人の髪の毛をひっぱぁってお前殺すぞとか言ってしまうため)どうせ店の人から出て行ってくれと言われるだけなので、大人しくしています。 でもそう言ったこと、を言うのはホントやめて欲しいですよね。

-samurai-
質問者

補足

はじめまして。回答下さった方は心療内科か精神科に通院されているのでしょうか?薬は服用していますか?まだ、自由に行動できるだけでマシだと思います。予備校と言う事はまだ20代前半の方でしょうか?自分は万人を相手にしているので言い返すパワーもありません。