• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

ある出来事がきっかけで自分は有名になってしまいました。 外に出ると必ずと言っていいほどあるニックネームで呼ばれます。 自分の悪い噂が広まっているようで怖いです。 正直、身動きが取れません。 事情があって実家に帰る事も出来ません。 自分はこれからどのように生きたらいいのでしょうか? レッテルを貼られたまま生きるしかないのでしょうか? ちなみに自分は統合失調症です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.4

あまり、まわりの事にとらわれないで、気にせず、耳をかさずにいったら良いと思います。 薬は、きちんと飲んで、隣のカップルの事はあまり気にしないようにして下さい。

-samurai-
質問者

お礼

毎回、回答有難う御座います。

その他の回答 (3)

回答No.3

以前もにたようなことを、おっしゃっていましたが とうとう、本当に悪くなってきたようですね。 あなたの症状は、他の方もおっしゃるように、統合失調症そのものです。主治医に、現在服薬中のお薬の見直しを、頼まれたほうが 身のためです。社会的信用を失いかねません。 とても、危険な状態です。 このままでいくと、入院しなければならないでしょう。 被害妄想で、もっと苦しくなりますよ。 あなたには、レッテルを貼る以前の問題が、有ると思います。 オランザピン、セロクエル、リスパダール、使える薬などいくらでもあるではないですか。 このような状態が続くと、破滅しますよ。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

-samurai-
質問者

補足

社会的信用?隣人のカップルのせいでもうすでに失っていますよ。

• maxan
回答No.2

どんな有名さかは存じ上げませんが、目立ってしまったことでレッテルを貼られていて、それが虚像だと思うなら、そう思っている人を避けない方がいいと思います。避ける事でよけい悪い方へ転ぶと思います。呼ばれたら挨拶をする、簡単な会話をする、その程度のことで気分的に打開していくと思います。あなたには非がないのら、堂々としていましょう。気まずそうな雰囲気を人は時として敵意にとらえますよ。はじめは勇気がいるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単な事です。そういった行動を調子に乗っていると揶揄する方もいると思いますが、そうゆう人も避けないでいる事で、減っていくと思います。 また、大変失礼かと存じ上げますが、統合失調症とのことで、周りの人の行動に対するご自身の見解を誤っておられる可能性はないでしょうか。 とにかく、人のリアクションにあわせてあなたが行動する必要はないと思います。噂が恐ろしいことはお察ししますが、どんどん外に出て、噂の真相をあなた自身が体現するのが一番だと思います。

-samurai-
質問者

お礼

• syouko334
回答No.1

統合失調症そのままの症状かと思います。 お医者さんに行ってみてください。 今服薬治療をされているのなら、お薬を変える必要も出てくるかも知れませんし、していないのなら症状軽減の為のお薬を処方してくれます。 お大事に。

-samurai-
質問者

お礼