• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

ある出来事がきっかけで自分は有名になってしまいました。 外に出ると必ずと言っていいほどあるニックネームで呼ばれます。 自分の悪い噂が広まっているようで怖いです。 正直、身動きが取れません。 事情があって実家に帰る事も出来ません。 自分はこれからどのように生きたらいいのでしょうか? レッテルを貼られたまま生きるしかないのでしょうか? ちなみに自分は統合失調症です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.4

あまり、まわりの事にとらわれないで、気にせず、耳をかさずにいったら良いと思います。 薬は、きちんと飲んで、隣のカップルの事はあまり気にしないようにして下さい。

-samurai-
質問者

お礼

毎回、回答有難う御座います。

その他の回答 (3)

回答No.3

以前もにたようなことを、おっしゃっていましたが とうとう、本当に悪くなってきたようですね。 あなたの症状は、他の方もおっしゃるように、統合失調症そのものです。主治医に、現在服薬中のお薬の見直しを、頼まれたほうが 身のためです。社会的信用を失いかねません。 とても、危険な状態です。 このままでいくと、入院しなければならないでしょう。 被害妄想で、もっと苦しくなりますよ。 あなたには、レッテルを貼る以前の問題が、有ると思います。 オランザピン、セロクエル、リスパダール、使える薬などいくらでもあるではないですか。 このような状態が続くと、破滅しますよ。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

-samurai-
質問者

補足

社会的信用?隣人のカップルのせいでもうすでに失っていますよ。

  • maxan
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.2

どんな有名さかは存じ上げませんが、目立ってしまったことでレッテルを貼られていて、それが虚像だと思うなら、そう思っている人を避けない方がいいと思います。避ける事でよけい悪い方へ転ぶと思います。呼ばれたら挨拶をする、簡単な会話をする、その程度のことで気分的に打開していくと思います。あなたには非がないのら、堂々としていましょう。気まずそうな雰囲気を人は時として敵意にとらえますよ。はじめは勇気がいるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単な事です。そういった行動を調子に乗っていると揶揄する方もいると思いますが、そうゆう人も避けないでいる事で、減っていくと思います。 また、大変失礼かと存じ上げますが、統合失調症とのことで、周りの人の行動に対するご自身の見解を誤っておられる可能性はないでしょうか。 とにかく、人のリアクションにあわせてあなたが行動する必要はないと思います。噂が恐ろしいことはお察ししますが、どんどん外に出て、噂の真相をあなた自身が体現するのが一番だと思います。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

  • syouko334
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

統合失調症そのままの症状かと思います。 お医者さんに行ってみてください。 今服薬治療をされているのなら、お薬を変える必要も出てくるかも知れませんし、していないのなら症状軽減の為のお薬を処方してくれます。 お大事に。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ニックネーム。

    ある出来事がきかっけで自分は有名になり、 社会全体からあるニックネームで呼ばれています。 そのため、身動きが取れません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに自分は統合失調症です。

  • ニックネームで呼ばれる。

    ある出来事がきかっけで外に出るとニックネームで呼ばれるようになりました。また、ある事、ない事、悪い噂を流されているようです。 自分は統合失調症ですが大殺界ではありません。 今年は将来を左右する立花という運気です。 ニックネームで呼ばれたらどう対処すればよいでしょうか? 刺してやろうと殺意さえ憶えます。

  • ニックネームで呼ばれます。

    道を歩いていると「○○の人」とニックネームで呼ばれます。 これは去年、ある出来事で自分が有名になった事がきっかけなのですが、正直、身動きが取れません。 言われる度に嫌な思いをします。 また、自分の周りだけ怪しい空気が流れている感じがします。 お腹に脂肪が付いていて歩くだけでも自分が醜く感じます。 そのため行動範囲も限られてきます。 引きこもりにほぼ近いです。 今の自分は何をすればいいでしょうか? ちなみに自分は統合失調症です。

  • とにかく怖いです。

    自分は無職でほぼ引き篭もりに近い生活を送っています。ある出来事がきっかけで外でもニックネームで呼ばれるようになりました。自分は統合失調症なのですがテレビを見るのも怖いです。外に出るのも怖いです。仕事をするのも怖いです。とにかく人と接するのが怖いです。いつも平静を装って生きていますが・・・。外に出てまた違うような空気、少しでも自分の時代が来たと感じれれば突破口は開くと思うのですが・・・。自分と同じような方、または克服された方、いますか?

  • 生きるのが面倒くさくなりました。

    自分は金星人+ですが、この三年間、運気が良いにも関わらず、悪い事ばかりで疲れてしまいました。 去年、統合失調症が発症し、毎日、幻聴が聞こえるし、仕事は決まらないし・・・。 また、去年悪い噂で自分が有名になって身動きが取れない状態です。 このままでは自殺するかもしれません。 生きるのが面倒くさくなっています。自分と同じような方、いますか?

  • 社会全体がおかしくなっている?

    自分は統合失調症ですが、近隣住民に自分の考えている事を悟られ復唱されるのですが、今日、「これが社会の厳しさ」と言われました。 自分の噂が社会全体に伝わって自分が有名になって社会全体がおかしくなっているようです。 これらは気のせいでしょうか?身動きが取れません。 誰か助けてください。

  • パワーが有り余っています。

    無職でタバコばかり吸って何もしてない自分にイライラして気が狂いそうです。 エネルギーが有り余ってる。何もしたいことがないし、することがない。 タバコを吸いすぎて便臭もします。 外ではあるニックネームで呼ばれ辛い思いをしています。 家で自分の考えている事を近隣住民に悟られ復唱され、 面白い事になっています。 自分は統合失調症ですが早く仕事に就きたいです。 かなり焦っています。 自分はこれからどうすればいいでしょうか?

  • そうでもないよ。

    自分は統合失調症です。 外に出るのが怖いです。 電車に乗るのも怖いです。 症状の一つで自分の考えている事が周りの人に伝わる感覚と自分が有名になってニックネームで呼ばれている感覚があるからです。 今日、いのちの電話に相談したら「その苦しみを味わって必ず乗り越えられる日が来るから」と言われました。 そうでもないよ、ただ用事がないというだけかも・・・。 なのでほぼ引きこもっています。 自分と同じような方、分かる方、いますか?

  • イライラしています。

    考えるばかりで何も突破口が開けない。今の世の中、何かが違う。もはや都会に居る意味もなくなった。友達も居ないし。ある事で有名になった事で外を歩いても悪口を言われる。何もしてない時間が長すぎる。引出しが空っぽになって心も体も宙に浮いている感じ。実家には事情があって帰れない。もうどこにも居場所はない。野垂れ死にするか、自殺するか。早くこの閉塞感から抜け出して楽になりたい。ちなみに自分は統合失調症と不眠症を患っています。

  • 社会に出るのが怖い。

    自分は統合失調症です。 親に来月から仕送りを止めると言われました。 ある仕事をしろ!とプレッシャーをかけられています。 このままでは本当にホームレスになってしまいます。 でも、社会に出るのが怖いんです。 引き込もりぎみで対人恐怖みたいになっています。 外ではニックネームで呼ばれるし・・・。 どうやったら恐怖心を克服できますか? 経験された方、教えて下さい。 仕事のブランクはもう長いです。