• 締切済み

助けてください

hot_mirageの回答

回答No.1

DOS窓からdelコマンドで当該ファイルを削除したらどうでしょうか? [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[コマンドプロンプト]でDOS窓が開きます。 ここで、 del 削除したいファイルのパス\削除したいファイル名 で削除できると思いますが・・・ 例)ドキュメントに保存してあるtest.pdfを削除する場合 DEL /F C:\Users\ユーザー名\Documents\test.pdf ※ファイルが読み取り専用の場合は/Fスイッチで強制的に削除します。 削除が終わったら×ボタンで閉じてもいいですし、exitと入力してあげればDOS窓は閉じます。

yaginuma
質問者

お礼

コマンドプロントのところでいろいろ迷ったけど調べてたらやっとできました!ありがとうございます!