• 締切済み

携帯用Flashでアナログ時計の作り方

こんにちは。はじめてこちらを利用します。 今携帯用Flashに関心があり、勉強中です。 いろいろ書籍を購入して、ようやくデジタルの時計を作れるようになったのですが、今はアナログの時計にチャレンジしていて壁にぶち当たってしまいました。 Flash Lite 1.1で、アナログ時計を詳しく紹介しているサイトなどあれば、ご紹介いただけないでしょうか。 贅沢を言えば、それを実現している.flaファイルがあれば最高なのですが…。 対象キャリアはau、DoCoMo、SoftBankの3キャリアに対応できるとベストなのですが、わたしの携帯がauなので、au向けだけでもかまいません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dBstyles
回答No.1

はじめまして。 私も最近、携帯用のFlashを作らなければならないコトがあって、 色々なサイトを見て勉強しました。 アナログ時計を作る際に私は 「音携闊歩」さんを参考にしました。 http://www.web-stand.net/keitaimusic/index.php?id=11 アナログ時計の作り方以外にも、電波状況で変わるFlashや 電池残量で変わるFlashなどの作り方ものっていますよ。 今現在は更新は止まっているようです。 flaファイルはほとんどのサイトでは公開していないみたいですが、 「鳥を見た」さんのところで色々と落とせるようです。 http://dr.shadowrin.com/ アナログ時計のflaファイルもちゃんとありますよ。 画像つきで説明されているので、分かりやすいです。 両サイトとも、Flash lite 1.1で説明されています。 アナログ時計に関してはau、DoCoMo、SoftBankの3キャリアの違いは 意識しなくても大丈夫だと思いますよ。

fran_galbo
質問者

お礼

dBstylesさんへ 回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 挙げていただいたサイト、どちらも役に立ちました。 特に「鳥を見た」(​http://dr.shadowrin.com/​)は、まさに私が困っていたことを解決する情報があって、大変助かりました。 説明もすごくわかりやすかったです。 どうもありがとうございました。