• ベストアンサー

財布の色

財布の購入を考えています。 デザインがとても気に入り、この財布を買おうと思っているのですが、 色数が多くどの色にしようか迷っています。 もうすぐ高校生になる女子で、高価なものだからよく考えて購入したいのですが、どの色がいいでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/clochette/645337/645339/683647/#655323 あんまり明るい色は汚れが目立つかなぁと思いますし、ワインレッドなどはおとなっぽすぎる気もしますし。 マルチカラー(明るい方)にしようかな? とも思いますが、ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatihomo
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

4月から高校生ですか? 進学おめでとうございます! この中で、汚れが目立つ順番をランク付けすると、おそらく    ◆目立つ◆    白、シルバー   ベージュ、ピンク   イエロー、マルチ明  ワイン、グリーン、マルチ暗      黒   ◆目立たない◆ こんな感じでしょうか・・・。 お若いし、春という季節、やっぱり明るい色に惹かれるのでは? せっかくの高校生活のスタート、欲しい色を買えばいいと思います。 その方が大切に使って結果的に汚れにくいかも(笑) マルチカラー素敵だと思いますよ! COACHのマルチカラー配色のシリーズみたいで可愛いですね! 全然アリです。 自分がこのお店の販売員だったら、15歳の女性のお客様には、 マルチカラー(明)かピンク、イエロー、シルバー辺りを薦めるかなぁ。 気に入ったお財布で、素敵な高校生活をスタートできるといいですね!

MICAN0119
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 一番タイプは白なんですけど、財布なんて毎日使うし、私はどんくさいので落としたり汚したりしがちなので、やっぱり避けました。 その次点に引かれたのがマルチカラーなんですけど、ナシだったらどうしよう? と思ってしまいまして、、、。 マルチカラーの購入を決めました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hfgdfrg
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

No.1の方と同様に自分の好きな色を買ったほうが良いと思います 関係ないのですが、黒色を買う人は服装も黒い物が多い傾向があるとショップの店員さんが言っていたので、黒を買う場合全身が真っ黒にならないように気をつけてください

MICAN0119
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 中2の頃はそういえば真っ黒でした。中3から違う色を取り入れだして、 今は黒が好きだけどカラフルです* マルチカラーの購入を決めました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

財布てその時の歳や生活スタイル(学生、社会人)によって変わると思います。 だからもうすぐ高校正になると言う事ですからたぶん大学生か社会人になれば又違うのが欲しくなる可能性もあります。 だから今一番気に入ってる色を買ったら良いと思いますよ。 ピンクとか可愛いんじゃ無いかなと思いますが。

MICAN0119
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 >歳や生活スタイル(学生、社会人)によって変わる そのとおりですね。好みも変わりそうですし。 ピンクは私には可愛すぎる感じもするので避けました。 マルチカラーの購入を決めました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルイヴィトン 長財布

    現在、ルイヴィトンのダミエ(長財布・ブラウン系)購入を迷っています。 アズールと違い、色的にも男性向きかな?と思っています。 ですが、汚れなど気にせず使えるならいいのかなって思います。 実は、ダミエにたどり着く前にはマルチカラーの白を見ていました。結局、マルチカラーは在庫0になってしまいました。 ダミエ(ブラウン系)のラウンド長財布、どうですか? 安い買い物ではないので、真剣に迷っています。 ダミエの魅力に詳しい方、ルイヴィトン愛用の方、是非ご意見をください。

  • 風水的にこの財布はどうでしょうか?

    この財布の購入を考えています。 色は赤は良くないと聞きますが、これはワインレッド?ボルドー系の色に見えます。 またライオンの絵が載っているのは風水などでは金運にどう影響するのかを教えてください。よろしくお願いいたします!

  • モノグラムミニ・マルチカラー財布

    今回モノグラムミニのダークカーキ(二つおり)の財布を買おうと思ってるのですが、 ちょっと迷ってます。というのが、カジュアルなデザインで気に入っているのですが、生地が布のため やはり汚れとか、耐久性とかはどうかな?と思いまして。 安い買い物でもないので長く愛用したいと考えています。 そこで、どなたかすでに使われている方がいらしたら、 参考までに教えてください。 最近ではマルチカラーにも目移りするのですが、 やはり長く使うとなると、流行とかでいずれ使えなくなるのかなーって考えるとこちらもちょっと悩みます。 かわいいんですけどね~。でも、ちょっとお高い^^;

  • 薄い色の財布

    安さに惹かれて買った財布を使っているのですが、ベージュで布製だったせいかあっという間に汚れました(^_^;)。新しいのを買わなければなりません。 しかし薄い色の方がカバンの中で見つかりやすいので、今度も薄い色の財布にしたいなと思っています。 近所で下見をしたところ、多分材質は合成皮革で黄緑色、というものが気に入りました。が……これでも汚れは目立つでしょうか。 黄緑色はメロンの果肉よりも二段階くらい濃い感じ(?)です。 すぐ汚れそうなら……濃い目の色のお財布にします(^_^;)。 パステル系の色のお財布を使っている方、実際に使っていかがでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 財布の色

    高校生になる弟にプレゼントする財布の色のことで、アドバイスお願いします。 シンプルなデザインの革製品なのですが、キャメルと茶で迷っています。 皆さんだったらどちらになさいますか??

  • 女子大生の財布について

    女子大生の財布についてお聞きしたいのですが。。 女子高校生(来春大学生です)が持っていたら、素敵だなと思うお財布はありますか? お財布をきちんとしたものに変えたいとずっと思っているのですが、 なかなか「これ!」というものが見つけられず、 ずっとかえられずにいます。 きちんとしているもので、品もあって、 それでいてかわいらしさもあって、大人っぽすぎないもの、、 田舎なので、お店をまわってもなかなか見つからず。 ネットショップを見ているのですが、なかなか。。 あんまりきらきらしているものや、原色のものは好きではありません。 淡いパステルカラーのものや、ナチュラルなものが好きです。 使い勝手がいい長財布を買いたいと思っています。 そこで、大人の女性からみて、 「女子高生が持つならこれはどう?」というものがありましたら、 ぜひ教えてください。 値段は10000円くらいまでのものを考えています。 (高くても15000円くらいまでのものでお願いします!) ブランドものは、あまり好きではありません。。 大学に行ってもながく使えるものがいいです。 いろいろと細かくて申し訳ないのですが アドバイスお待ちしております。 ※服のブランドはFELISSIMOのようなナチュラル系(森ガールのような)が好きです。 ​http://www.felissimo.co.jp/

  • 「汚れの、目立たない色」について

    「汚れの、目立たない色」について質問します。 実は、下記のリンクの服を、購入したいのですが・・ どのような生活形式によって、服に付く汚れは変わってくるのは、分かっているのですが・・ (例えば、クルマの色でも、シルバー『銀色』が、キズや汚れ『ドロとかでしょうか?』にも、目立たない色・・と思うのですが・・) ・・一般的に、どの色が、汚れが付いても目立たないのでしょうか? 下記のリンク先の、服の色で言うと・・ Color: 03 GRAY Color: 08 DARK GRAY Color: 09 BLACK Color: 15 RED Color: 30 NATURAL Color: 38 DARK BROWN Color: 59 DARK GREEN Color: 59 DARK GREEN があり、Color: 30 NATURALは除外するとして・・ どれでしょうか?

  • 高校生の持つ財布

    私は高校生なのですが、財布が欲しくて探しています。 色々、探してみたのですがいまいち良いのがなくて…。 ルイ・ヴィトンなどの高価な財布は望んでいません。 コーチも友達がたくさん持っているので遠慮しておきます。 予算は~1万円で。超えてもかまいません。安ければ安いほど助かります。 デザインは、可愛いけどシンプルみたいな感じで。。。わかりにくくてすみません><; とりあえずどんなデザインでもいいのでオススメの財布がありましたら、画像をつけて教えていただけるとありがたいです。 長財布は不可でお願いします。 よろしくお願いします。

  • ヴィトン マルチカラーの長財布 

    ヴィトンのマルチカラーの財布がほしいなぁと思っています。 (1)すぐ飽きると思いますか?(派手なので) (2)ハワイで購入価格はいくらですか? (3)マルチカラーよりもっと良いお財布はありますか? アドバイスお願いいたします。

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買おうと思っています。それでどのデザインの物をがいいか迷ってます。候補にあがっているのは2つあります。 ・表がマルチカラーストライプで内側が黒色の物 ・表が黒色ですこし凸凹した感じで内側が車の絵の物 ↑この2つです。皆さんだったらどれにしますか?いろいろご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。