• ベストアンサー

財布の色

高校生になる弟にプレゼントする財布の色のことで、アドバイスお願いします。 シンプルなデザインの革製品なのですが、キャメルと茶で迷っています。 皆さんだったらどちらになさいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0c_0o
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

あくまで、私も個人意見ですが・・・ 私は茶色に一票ですね。 キャラメル色だと、汚れが目立つかなー?という感じがします。 因みに私も高校生ですが、友人の誕生日に革の暗めの茶の財布をプレゼントしました。 喜んでいただけるといいですね^^

yuzumikan7
質問者

お礼

汚れのこと忘れてました!!ご指摘してくださって助かりました。 茶色にするつもりで、もう一度見に行ってみます★ ありがとうございました(*^-^)ノ

その他の回答 (2)

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.3

個人的には茶色ですね。 茶色は苦手って人は少ないと思いますし。 派手でない方が飽きが来ないですよ。 ただ、弟さんが派手目の物が好きでしたら物足りないかもしれませんね。

yuzumikan7
質問者

お礼

確かに財布は常に身に付けるものなので、飽きが来ないものがいいですよね!!参考になりました。ありがとうございます★

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

****全く持って個人的意見です***** 茶色の種類にもよりますが 若々しさが足りない気がするのでキャメルに1票。 申し足せるなら赤or青に1票ずつ(笑) さらに申し足せるならコードバンの財布、いいですよ(^^ http://www.mars.dti.ne.jp/~sofine/cordovan/cordovan_story.html

yuzumikan7
質問者

お礼

若々しさは確かに重要ですね。 私自身はキャメルがとても好きなんですよ~★でも人のものだと無難になりがちで・・・ 参考URLもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 財布について

    今まではファッションブランドの財布を使っていました。 今使っている財布もずいぶんくたびれてきて、ボロボロしてきたので、買い替えを考えています。 次の財布は長く使えるものがいいかな、と思ってちょっと前から気になっていた革の財布を探し始めました。 ですが、地方に住んでいるため中々革製品を扱っているお店がありません。 楽天等を観てみたのですが、イマイチイメージが湧いてこないです。 革製品をつくっているブランドや工房?等も知識がなくて店舗情報などもわかりません。 当方女性なのであんまりゴツいのはイヤです。 ずっと長財布を使ってきたので、長財布で、カード入れもある使いやすいものがいいです。 革についてもほとんど知識はありません。 知っているのはヌメ革というのが、最初は白っぽくてだんだんとキツネ色、キャメルとかわっていくものだ、くらいです。 使っていくうちにいい感じになっていくようなモノがいいです。 ヴィトンなどのような値段のものもちょっと手が出ません。

  • 風水 お財布の色

    お財布を買い替えようと思っています。自分なりに調べて、風水でいいとされている色の中で、茶色(こげ茶ではない一般的な茶色)か、キャメル(茶色にオレンジが混ざったような、ベージュではなく オレンジよりの色)ですごい悩んでいます。風水ではどちらがおすすめですか?

  • 名刺入れの色

    もうすぐ社会人になる弟が仕事に必要な物を揃えるのに必死になっているので、誕生日に何か仕事で使える物をプレゼントしようと思っています。 話を聞いていると名刺入れには気がまわっていないようなので、名刺入れとそれに合う(同じブランドの)財布にしようと考えています。 ただ、私の職業がデザイン性の高い持ち物でも許されるものなので、一般的な社会人の方の持ち物に対する考え方との間に違いがあるかもしれず不安なので、皆さんの意見を聞きたく質問しました。 質問は、 1、名刺入れと財布の色は合した方が良いでしょうか? 2、名刺入れ・財布の色として下のような色(黄色?キャメル?ブラウン?)は大丈夫でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/carocaro/141jr_bridle_hide_londontan/ http://item.rakuten.co.jp/ajioka/wfic58374/ 3、その他気を付けておくべきことはありますか? 普段の弟にはキャメル系の色が似あうと思うのですが、もしかすると社会人(新社会人)はやめておいた方が良い色なのかなと不安です。黒をあげておくべきですか? アドバイスお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

    このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。 母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。 糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。 財布は2~3年で変えることも知りませんでした。 風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、 他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・ いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。 ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません) 財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。 店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。 お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか? サイトによって書いてあることが違うので分かりません。 よろしくお願いします。

  • コードバンの財布、黒色か濃茶色か

    革財布の色で迷っている大学4年の男です。 今使っている財布が破れてしまったので買い換えようと思い紳士小物売り場で財布を探していて、コードバンの財布が気に入りました。 黒・濃茶・薄茶・緑・赤などの色があったのですが、黒か濃茶のどちらの色にしようか迷っています(別のブランドのものです) どちらもブランドの主張が少なく見た目はシンプルで、綺麗な革の光沢・艶に惹きつけられたのですが、財布自体の見た目では選べませんでした(中の形はほぼ同じ) コードバンや革(小物)自体について知識もないのでそういった観点からも選べません。 色選びのアドバイスをお願いします。 私の印象では 黒色 ○汚れが目立ち難く長く使えそう。 ○確実に社会人でも使えそう(服装に合わせ易い or ビジネスマナー的に) ×今の服装にはあわない。 ×おじさんぽい? 濃茶色 ○今の服装にあう。 ○使い込んだときに黒よりも雰囲気がでそう。 ○普段基本的には茶色の方が好き。 ×社会人になってからは使い難い?(服装に合わせ難い or ビジネスマナー的に) という感じです。 使いこんだ場合や社会人になってからのことなどを考えると、コードバンの黒色か濃茶色ってどちらがお勧めですか? アドバイスお願いします。

  • 財布の色

    財布の購入を考えています。 デザインがとても気に入り、この財布を買おうと思っているのですが、 色数が多くどの色にしようか迷っています。 もうすぐ高校生になる女子で、高価なものだからよく考えて購入したいのですが、どの色がいいでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/clochette/645337/645339/683647/#655323 あんまり明るい色は汚れが目立つかなぁと思いますし、ワインレッドなどはおとなっぽすぎる気もしますし。 マルチカラー(明るい方)にしようかな? とも思いますが、ありでしょうか?

  • 彼に贈るwhitehouse coxの長財布の色で迷ってます!

    27歳の彼へ贈る財布のカラーで迷っています。 知恵袋を見ていたらホワイトハウスコックスの皮財布が評判良かったので色々ネットで調べてみました。 結構かっこいいデザインが多くて、これが良いかなぁって検討中です。 そこでなんですが、色で迷っています! 今彼が使ってるのはポールスミスの茶色の長財布でもう6年ほど使っているそうです。ボロボロなので変えたいと言っていました。 http://ukism.net/item/wcpss9697br02​ この種類のものを検討中なんですが、この茶色と黒色と http://ukism.net/item/wcpss9697br76​ このグリーン×エクルーで迷っています。。。 男性の皆さんの意見を聞かせて下さい~!!! ちなみに彼はTKやアローズといったシンプルでキレイめな格好や、エイプや色んなデザインのTシャツのカジュアルな格好が多いです。 財布は長財布が好きみたいです。 私は茶色がいいけど、彼は今度は違う色にしたいのかなーとか思いつつ男性の意見も聞きたいと思って質問させてもらいました。おじさんくさかったらどうしようかとも不安なので使用経験のある方の感想もお待ちしてます! 宜しくお願いします!

  • 社会人が使える財布の色

    来年社会人になる彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 買う商品は写真の物に決まったのですが色で悩んでいます。 彼氏の趣味的には好きな順番はおそらく中央(黄)・左(茶)・右(黒)だと思います。 ですが、社会人が使う財布で写真中央のような黄色は大丈夫なのかわからないので質問しました。 やはり黒が一番無難で茶色も大丈夫だけど、黄色はちょっと……という感じでしょうか? 社会人が使う財布としてこの写真の色ならどれが大丈夫か教えてください。 おねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼント【財布の色】

    彼女への誕生日プレゼントとして、アナスイの長財布を贈ろうと思います。 そこで男性・特に女性の皆さんにアンケートです。 彼女は24歳なのですが、結構子供っぽい?色が好みのようです。 デザイン等視野に入れ考えた結果、ピンクと青で悩んでいます。 色は画像の通りです。 デザインは抜きで皆さんが持ちたい、又は女性が持っていてしっくり来る思う色はどちらですか? 直感で、可愛らしいから、こちらの方が大人っぽいから、自分の好きな色だから等なんでも結構です。 ずっと悩んでいますが、僕だけでは決めかねており、アンケートをとらせていただきます。 よきアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう