- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペイパル「銀行が電子振替を拒否しました」)
ペイパル「銀行が電子振替を拒否しました」
このQ&Aのポイント
- ペイパル利用中に突然銀行が電子振替を拒否し、支払い処理に問題が生じました。支払いの処理について相手側との問題が心配です。商品はすでに受け取っていますが、支払いがされていない可能性があります。
- 4年ぶりにebayとpaypalを利用した際、銀行が電子振替を拒否しました。ペイパルの利用は以前から問題なかったのですが、長い間放置していた銀行口座のせいで問題が生じたようです。支払いの処理について相手側との連絡が必要です。
- ペイパル利用中に問題が発生しました。4年ぶりに利用する際、銀行が電子振替を拒否しました。この支払い処理が相手側にどのように影響するのかが心配です。商品はすでに受け取り済みですが、支払いがされていないかもしれません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
よく話がみえなくて申し訳ないのですが、 いくつかの障害が考えられると思います。 アメリカの口座の残高は? マイナスになっていたり、ほかの誰かが使用している可能性もありませんか? もしくは、4年も経てば、月々の手数料(口座利用料)だけでも結構な額になるのでは? 口座が閉じられている可能性はありませんか? わたしなら、まず、その銀行に電話してもしくはメールでなぜ送金できないのかききます。 PayPal日本語対応窓口のTel No.は03-5767-5552でいいと思います。 土曜はわかりませんが、午後6時まで対応してます。
お礼
回答ありがとうございました。 焦っていたので分かりにくい文面で申し訳ありませんでした。 結局質問をした翌日に出品者からメールがあり、 「銀行からの支払いがキャンセルされたけどなぜ?」 と丁寧な文面で届きました。 そしてペイパルの資金源の銀行を削除しカード払いで 再決済して支払いを完了させることができました。 口座の残高はあります。 毎月取引明細が届いていますし、当座なので手数料は 一切かかっていません(利子もつきませんが)。 そうですね、一度銀行に問い合わせみようと思います。 本当は解約したいところですがこの円高では とても踏み切れません(>-<) ペイパル窓口の電話番号までありがとうございました。