• ベストアンサー

妊娠してますか??

突然ですが・・・ この前彼女が生理が来ないというので生理が遅れて10日目に検査薬を使ったところ陰性反応が出ました。けどまだ来なかったので、少したってから使うと陽性反応だったそうです。 ですがその2日後、生理がきたみたいです。けど、いつもより生理痛が酷かったみたいで血も濃かったそうです。それに早く生理が止まったみたいで・・・・ これって妊娠していないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ。 #3さんのおっしゃるように化学的流産だと思われます。 着床しかけ、あるいは着床していたものの胎ノウ確認前に流産してしまうものです。 陽性反応が出ていたと言うことなので、念のため再度検査薬を試してみて下さい。 それで陰性なら問題ありません。 陽性であれば、化学的流産ではなく、子宮外妊娠、または妊娠は継続しているものの不正出血だった可能性、組織が子宮内に残っている可能性があります。 早めに生理がとまったということなので、そこが気になります。 (生理の量はどうでしたか?) 子宮外妊娠、組織が子宮内に残っている場合は、処置が必要になります。 また、妊娠を継続している場合は、やはり病院に行って確認が必要です。

bakayoro
質問者

お礼

どうも、こんばんは アドバイスありがとうございます。 やはり化学的流産なんでしょうか・・・ 今日彼女は病院へ行ったみたいです。診てもらったのは、この前の生理痛が酷かったのでそれを診てもらいに行っただけらしいですが・・・ その時に検査薬で陽性反応が出たけどすぐ生理が来たと医者に言ったらしいですが、何の検査もしてないのに妊娠の心配はないって言われたみたいで・・・本当に大丈夫か心配なんです。 ちなみに彼女は子宮内膜症?みたいな病名の可能性もあるみたいで・・・ それに彼女も何故か再度検査薬をするのを拒むので・・・ 不安ばっかし書いてしまってすみません。けど本当に心配なんで・・・ わざわざアドバイスありがとうございました。

bakayoro
質問者

補足

生理の量はあまり分りませんが、生理痛がいつもより長かったみたいです。血はあまり出なかったけど濃かったみたいです。 説明不足ですみません

その他の回答 (4)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

妊娠していない場合、検査薬で絶体に陽性反応は出ません。 妊娠して着床出血などの現象か、妊娠後流産したと考えるべきで、生理が早く止まったなら、妊娠の可能性は全くなくなっていません。 病院へ行って下さい。

bakayoro
質問者

お礼

そうですか・・・分りました。 早めに病院に行ってみます アドバイスありがとうございました。

回答No.3

受精しても、子宮に着床せずに、いつもの生理と一緒に 流れてしまう、科学的流産かもしれないと思います。 科学的流産は、まれにあることなので、そこまで心配はいらない みたいですよ。

bakayoro
質問者

お礼

科学的流産ですか・・・。それだったら心配ないですね。 避妊はしたんですが、自分は学生っていうのもあり彼女のこととか考えると心配だったので・・・ とりあえず病院いってみてもらってきます。 アドバイスありがとうございました。

  • box111
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

No.1の修正です。 「子宮外妊娠の可能性があります。」ではなく、 「子宮外妊娠の可能性があるかもしれません。」でした。 心配を募らせる書き方をしてしまい申し訳ありません。

bakayoro
質問者

お礼

アドバイスしてくださりありがとうございました。 ちゃんと避妊はしてたのですが、自分たちはまだ大学生だし心配だったもんで・・・・ とりあえず病院へ行ってみます。ありがとうございました。

  • box111
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

陽性反応がでたあとに生理がきた場合、最悪だと子宮外妊娠の可能性があります。 友人が、一度陽性になったので病院にいったら病院では陰性となり、「子宮外妊娠」ということでそのまま入院をしていました。 一刻も早く病院で検査してもらうことをおすすめします。 何かあると大変なので、安心のためにも病院へ連れて行ってあげてください。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    生理はいつも不順なのですが、生理が遅れたので、3月に入って、1ドルの(Dollar Tree (100均と同じようなお店)妊娠検査薬(99%正確と書いているもの)を使ってみたら陽性でした。 その次の日に次は、15ドルくらいする、EPTという、”このブランドより正確なブランドは無い”という、検査薬を使ってみたら、また陽性が出ました。 妊娠は望んでいる訳ではなく、現在学生なので、少し不安です。 妊娠検査薬で間違った陽性反応が出る可能性は、どのくらいでしょうか? ちなみに最後の生理は12月30日から2週間ほどだらだら続きました。(最初の日は普通の量で2、3日目も普通の量で、その後は、下着にちょっと濁った血?が着くか着かないくらいかの少量で14日ほどまで続きました。 EPTの検査薬の方は2個入っていたので、来週また検査してみようと思いますが、そこで陰性になる可能性はあると思われますか? たくさん質問してしまってごめんなさい。

  • 妊娠していますか?

    生理の周期は30日周期です。次回の生理予定日は13日です。 排卵検査薬で陽性だったのが、7月1日、2日(2日と3日に排卵痛?あり)です。 6月24日 基礎体温はからず 性交  25日 はからず 性交  26日 37.21  27日 37.29  28日 37.36     排卵検査薬陰性  29日 37.09 性交  排卵検査薬陰性  30日 37.26 性交  排卵検査薬陽性 7月1日 37.24 性交  排卵検査薬陽性 (排卵痛あり)  2日 37.62 性交  排卵検査薬陰性(排卵痛あり)  3日 37.57  4日 37.64  5日 37.72  6日 37.62  7日 37.46  8日 37.62  9日 37.66  海外製早期妊娠検査薬 陰性  10日 37.75  海外製早期妊娠検査薬 陰性  11日 37.77 海外製早期妊娠検査薬 うっすら陽性 症状は、眠気とほてり、立ちくらみ、時々ちくちくした腹部の痛み(すぐに治まります)、足の付け根の痛み等で、普段の生理前の症状とあまりかわらないです。 普段と違うのは、恥骨が痛むことがあるということです。 本日になり、早朝の尿で生理3日前から検査できるという海外製早期妊娠検査薬(BABY EXPRESS)でうっすら陽性と思われる結果がでました。 でも、最初からはっきり陽性と出たわけではなくて、じわじわというか・・・陰性だったから捨てようと思って手に取ったら陽性の反応があったのです。濃さは、終了マークの色が濃いえんじ色であるなら、陽性の色はピンク色です。 ただ、尿の量が多かったのか、検査する部分の薄紙がはがれていて、それが原因で陽性の反応がでたのか・・・と考えています。 実は、先ほども検査したところ、朝一番の尿よりも薄まっているからか、うっすら陽性反応が出ました。(濃さは早朝のものと同じくらい) 今周期から基礎体温を復活いたしましたが、気温の影響からか37度超えをしていて、これも何かの病気かと心配なところでもあります。 私は妊娠している可能性があるでしょうか。また、生理予定2日前でうっすら陽性というのは、どうなんでしょう。もっと濃く陽性がでないとおかしいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

  • 妊娠の可能性は??

    海外の早期妊娠検査薬で、生理予定日2日前の朝一番の尿で検査したら陰性でした。 よく、予定日前でも陽性反応が出たと聞きますが・・・やはり、妊娠の可能性はないでしょうか? ちなみに、生理周期30日 5/15の朝に排卵検査薬で陽性 5/17に仲良くしました。 今日で高温期13日目です。 乱文ですみません。。。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。毎回2・3日生理が遅れて来てて、前回の生理が10月19日に来ました! なので排卵日が4日~8日ぐらいだと思います!で、仲良くしたのが4日と7日だったんで、妊娠してるかと思い今日チェックワンファーストで検査したら陰性でした。(生理予定は今日か明日あたり)もし妊娠してたらこの時期陽性反応がでますよね? ちなみに昨日から眠むくてしょうがないです。いつも生理前このような症状ありません。

  • 妊娠でしょうか?

    生理はいつも不順なのですが、生理が遅れたので、3月に入って、1ドルの(Dollar Tree (100均と同じようなお店)妊娠検査薬(99%正確と書いているもの)を使ってみたら陽性でした。 その次の日に次は、15ドルくらいする、EPTという、”このブランドより正確なブランドは無い”という、検査薬を使ってみたら、また陽性が出ました。 妊娠は望んでいる訳ではなく、現在学生なので、少し不安です。 妊娠検査薬で間違った陽性反応が出る可能性は、どのくらいでしょうか? ちなみに最後の生理は12月30日から2週間ほどだらだら続きました。(最初の日は普通の量で2、3日目も普通の量で、その後は、下着にちょっと濁った血?が着くか着かないくらいかの少量で14日ほどまで続きました。 EPTの検査薬の方は2個入っていたので、来週また検査してみようと思いますが、そこで陰性になる可能性はあると思われますか? 後、胸がはって痛いので病気か心配です。。 たくさん質問してしまってごめんなさい。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 生理予定日から検査可能な妊娠検査薬で検査したところ、陰性だったのですが、検査後、3時間ぐらい経った頃、検査薬にうっすら陽性の反応が出ていました。 これって、妊娠の可能性アリなのでしょうか? ちなみに、検査した日は生理予定日です。

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

  • 妊娠検査薬で陽性が。。。

    生理が来ないので妊娠検査薬を使用したところ(8月7日)、陽性反応が出ました。 生理予定日は8月1日でした。ただ検査する2日前に茶色がかった血みたいなものが出たのです。このときは生理が来たと思ったのですが、翌日止まりました。2つお聞きしたいのですが。 1.陽性反応が出た以上は妊娠していると考えていいのか? 2.茶色の血はなんだったのか? 宜しくお願いします。性交渉は前回の生理の最終日に避妊せずにしました。

  • 妊娠検査薬の正確性?

    生理予定日が近づき、いつもにまして体がだるくなり、基礎体温も今まで以上に高温になったので、待ちきれず妊娠検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 この検査薬は、生理予定日の一週間後以降から判定可能なものです。 でも、私が検査したのは生理予定日ちょうどくらい。 検査が早すぎたから、陰性になったの?? もう数日してから検査すれば、陽性になる可能性はある?? …私の友人は、生理予定日の3日後に検査したら陽性で、妊娠していたそうで。 でも本来は、やはり1週間後以降に検査しなければならないのでしょうか?? どなたか、教えて下さい!!